• ベストアンサー

洋式トイレでおつり!洋式に物申す!

汚い話で申し訳ありませ~んf(^^; 先日、自宅の洗浄機能付き洋式トイレで用を足しているときに「お釣り」を頂きました。 ……いらんちゅーねん! お釣りを頂いた瞬間、「うわっ!まさか…(汗)」 しかも、既にう…こが下に落ちていて、2発目でのお釣りだった為、水溜まりは紅茶のような色になっていてそのお釣りを頂いてしまいました(怒)! 家族に聞いてみると、「実は経験ある。真下に水が溜まってるんだから仕方ない。他人の飛沫じゃないからまあいいじゃん」という返事でした。 皆さんは、水洗の洋式でそんな経験ありますか? 潔癖なので耐えられないのですが…(^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163916
noname#163916
回答No.4

それはお釣りではありません。反撃です! 彼らは身をもって我々に反撃して来ます。 それは、我々が彼らを土に返さず、下水に流そうとするからです。 土に返さねばと、私は常々思います。 特に、外出先のトイレは水がたっぷり貯水された便器なので、 彼らには好都合です。家の便器からは反撃されませんが、 外出先では頻繁にくらいます。直前に水を流すのが一番の防衛手段です。 しかし、何度もやると水の無駄遣いな気もしますよね。 私も潔癖症なのでいつも気になってました。 被弾した際は、すぐに拭きます。身の毛がよだちます・・・ ペーパーをあらかじめ水面に敷いておくのも、多少の効果がありますが、 絶対ではありません。水の無駄遣いにはなりませんが。 彼らをティッシュにくるませて水没させる作戦です。 早くしないとティッシュは時間制で自らが水没します。 反撃をかわそうと、着水の瞬間に腰を浮かそうとしても無駄です。 大抵、高・高度から彼らを離脱させる結果となり、彼らに余計な位置エネルギーを供給することになります。 その結果、彼らの反撃に拍車がかかります。本当に厄介な事です。 なにはともあれ、彼らの反撃は本当におぞましいほど不快ですね。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 >ペーパーをあらかじめ水面に敷いておくのも、多少の効果がありますが、絶対ではありません。 実は自分も実践してるんですが、そうですか…絶対では無いのですか…。 彼等に攻撃される心当たりなど無いのですが…(^^; もうオムツにでもしようかな(笑)。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• k-841
回答No.5

実は10年以上前にこのサイトで似たような質問をしました。参考URLをご覧ください。 私なりに得た結論は、たまり水で希釈されているから思ったほど汚くないこと、さらにはペーパーを先に1枚浮かせておけば驚くほどお釣りが来ないことです。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q110174.html
BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 >たまり水で希釈されているから思ったほど汚くないこと ええ~っ? こないだ溜まり水はほうじ茶みたいな色でしたけど…。(^^; >ペーパーを先に1枚浮かせておけば驚くほどお釣りが来ないことです。 それなりに効果はあるのですね。よかった!忘れずに実践していきたいと思います! 回答ありがとうございました。

• paan
回答No.3

家にあるのが和式なのでオツリはないですが、流すときに勢いで水が跳ねるときがあります。(恐怖です) 洋式の場合は水を流しながら用をたすとオツリはないと思いますよ~。試してみてください。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 >流すときに勢いで水が跳ねるときがあります。 あ~、ありますよね。ブツに勢いよく当たったらハネが…。自分は洗浄レバーを回したら素早く逃げてましたけど(笑)。 メーカーもお釣の絶対来ないようなトイレを開発してもらいたいものです。 回答ありがとうございました。

noname#155088
noname#155088
回答No.2

こんばんは(●^o^●) まず、先にお詫びしておきます。 汚い話で、ごめんなさい。。。 気持ち悪くって、自宅の洋式トイレで戻しちゃったんです。 顔に、「おつり」 が来ました。 いや、、、あれは・・・ 「おつり」どころの気分じゃ有りませんでした(××) 倍返し・・・・・の気持ちでした。 速攻、顔洗ったんですが、 吐き気以上の、落ち込みでした。。。。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 >汚い話で、ごめんなさい。。。 いえいえ、振ったのはコチラですので…。 顔に「お釣」という事ですが、よ~く考えると普通にあり得ますよね。だってドラマでも洋式に吐いてる画なんてメジャーですから…。と、いう事は、顔にお釣なんてのもメジャーという事に。 ん~、でも出来れば遠慮したいですねぇ…(^^; ご回答ありがとうございました。

回答No.1

確かに、汚い質問ですね・・・それを 楽しそうに・・・潔癖なので耐えられないのですが・・・f(^^; と聞かれてもね。(・・;) 私は経験が有りませんが・・・病院で検便と便秘の検査を した方が良いと思います。 堅過ぎたり、長過ぎたり、比重が極端に高い便は病気かも・・? お大事に。

BODYCHANGE
質問者

お礼

下品な質問ぬ回答ありがとうございます。 お釣りが来るなんて、絶対自分だけじゃないはずだ!と思い質問してみました。 みんなは涼しい顔して生きてますが、絶対お釣りは貰っている!とにらんでおります。 実は前回用を足すときに水面に紙をひくのを忘れちゃって…f(^^; 誰かお釣りの絶対帰ってこない便器作ってくれないかなぁ…。 回答ありがとうございました。