• 締切済み

電車(踊り子号)で座席を回転させた時の幅は?

電車(踊り子号)で座席を回転させた時の幅は何センチくらいでしょうか?向かい合わせた際にテーブルを置きたいのですが何センチ幅のテーブルが置けるのか教えてください。

みんなの回答

noname#211632
noname#211632
回答No.1

列車内にテーブルを持ち込む様な非常識な人は見た事ありません。 安全面からも止めた方が良いでしょう。

関連するQ&A

  • ぼったくり185系の踊り子号、この電車はなぜ需要?

    ぼったくり特急の185系の踊り子号、この電車はなぜ需要ある? もともとJR東海やJR西日本では東海道線の新快速電車として運用され、JR東日本では特急踊り子号、特急あかぎ号、特急ホームタウンとちぎ号などでつかわれていた 西日本や東海では運賃だけでのれ、東日本は特急料金やバカ高いライナー料金(東京以外では330円なのに東京圏だけは520円のライナー料金)をようする車両でした。 さすがにひどすぎると2000年代前半に座席こそリクライニングシートにしましたが、それまでの20年近くは117系とほぼ同じ転換クロスシート車両でした。 最高時速も110キロ、他のJR東日本管内の東海道線の普通電車が120キロなので普通電車より遅い最高速度です。 実際に所要時間も大阪から姫路間が約90キロの距離をJR西日本の運賃だけで乗れる新快速電車が約1時間で結んでいますが 踊り子号は東京~小田原間の約85キロを1時間かけていますので、JR西日本の新快速より遅いわけです。 もっとも関東の東海道は普通電車もおそいので、さすがに普通電車が小田原まで1時間20分かけているので、普通よりはかなり早いけど。 熱海~伊豆急下田間も平日などは伊豆急行線が熱海~伊豆急下田間に2~3本に1本の割合でリゾート21という豪華列車を走らせている もちろん運賃だけで乗れるのに、特急料金のかかる踊り子号よりはるかに乗り心地がいい、さらにリゾート21にはロイヤルボックスという 車両も1両併結(期間限定)されており、これも運賃だけでのれ、JR東日本の新幹線のぼったくり豪華車両のグランクラスの座席よりもシートピッチは広いわけです。 まぁ東京圏の新幹線なんて普通車は3+2シートと狭苦しいわけですが、山陽新幹線や九州新幹線などJR東日本と東海の新幹線除けば 普通車でも2+2シートが一般的ですから。 驚いたのは、需要が高い時なんて 10時に定期列車の踊り子7号が発車した後に10時15分の踊り子55号、10時30分発の踊り子9号が発車と 実に30分の間に踊り子が3本、それも全て185系。 こんなに需要あるんですか ちなみにマメ知識として 踊り子の1号~18号は定期列車または臨時列車でもかなり運行期間が多いもの(例えば10時30分発のは土日は毎週運転士、2月や8月の下旬までは毎日運行しているのにたいし 10時15分発のは最繁忙期だけですから)

  • リゾート踊り子号はネットでの座席指定予約はできる?

    リゾート踊り子号を駅ねっとでみると、座席表で選ぶ画面が出ません。 できないタイプなのでしょうか? リゾート踊り子号は、様々なタイプの席がありますが、それすらも選べないのでしょうか? リゾート踊り子号のグリーン車とは5号車の事なのでしょうか?

  • 踊り子号について

    踊り子号てなんであんなにボロい電車を使っているのですか? これなら、在来線のぐりーん車の方が快適そうです。

  • 踊り子号

    東京(山手線内)→伊豆高原 踊り子号 に乗る者ですが、 これは品川駅に止まるのでしょうか? 電車とかよくわからなくて、 止まるか止まらないかだけ教えていたいただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 踊り子号

    踊り子号は別に指定席を取らなくてもがらがらだから自由席で十分と友達に言われたのですが本当にがらがらなのでしょうか?ちなみに私が乗ろうとしているのは東京10時ちょうど発の踊り子号です。

  • スーパービュー踊り子の座席

    スーパービュー踊り子のお勧め座席を教えてください。 6月末に横浜と伊豆高原間をスーパービュー踊り子52号(日曜/AM/下り)、スーパービュー踊り子51号(月曜/PM/上り)、2名で往復する計画中です。切符を手配したいのですがお勧めの号車・座席番号はありますか?詳しい方がいらしたら教えてください。 また指定席を検討中なのですが、グリーン車は乗る価値ありでしょうか? 希望条件は、 (1)禁煙席で喫煙車から離れている  (2)見晴らしがいい、 です。

  • スーパービュー踊り子号の座席について

    今週、スーパービュー踊り子号にのって伊豆まで旅行に行きます。 シートは普通席希望なのですが、 ネットで見ると、普通席でも、ほぼ埋まってる号車もあるのですが、違いがあるんでしょうか?皆さんのオススメの座席があったら教えてください。因みに今回の旅行は足の手術で入院していた主人の退院祝いです。よろしくお願いします。

  • スーパービュー踊り子の座席

    スーパービュー踊り子の座席はリゾート21黒船やアルファリゾート21のように座席自体が海側(窓の方)を向く座席はないのですか? 回転するのは前か後ろで横では止められないですよね? もしスーパービュー踊り子で窓の方を向いた座席があれば展望席でなくてもよさそうかなぁ、なんて思ったんですが…。 …やっぱり迫力は違いますよね(笑) あと、子供を抱っこしてベビーカー担いで荷物持って螺旋階段を2階へあがるのはきついですか? また、1号車の展望席最前列と2列目は前に座席があるかないかで視界は全く違うと思いますが、子供なら2列目でも窓の方を見て喜びそうですか? それとも、それなら二階席であれば展望席でなくても同じですか? どなたか、ご存知の方どれに対する物でも構いませんのでアドバイス願います!

  • JR東日本の踊り子号について

    こんにちは。 大阪から東京に引っ越してきまして、距離感覚などが分からないので教えて下さい。 友人から話を聞き、座席が海に面した踊り号に乗りたい!と思い、どうせなら伊豆方面に一泊したいと思っております。JR東日本のHPを見てみたら、踊り子号にはビューとか○×系とか色々な種類があり、切符の種類には、普通のと踊り子号Gという物が・・。私が乗りたいのは・・1、座席が窓に向かって横に並んでいる2、ペアシートになっているカスタム席 なのですが、どの踊り子号をチョイスしたらいいのでしょうか。もう一つ、踊り子号が含まれているか不明ですが、乗車券で横浜発着で3日間有効の往復+伊豆方面フリーで¥9900というお得切符があるのですが、熱海とか以外に修善寺に行くだけなら横浜⇔熱海の往復を普通に買って修善寺まで普通電車で行くほうがお得なのでしょうか。伊豆半島の町の配置や距離感が分からないので教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 特急北近畿7号の座席は回転しますか?

    特急北近畿7号の座席は回転しますか? 今度、特急北近畿7号に乗りますが、この列車の座席は前後に回転しますか? 4人グループで行くので、回転させて囲うように座りたいと思いました。 ご回答よろしくお願いします。