• ベストアンサー

踊り子号

踊り子号は別に指定席を取らなくてもがらがらだから自由席で十分と友達に言われたのですが本当にがらがらなのでしょうか?ちなみに私が乗ろうとしているのは東京10時ちょうど発の踊り子号です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osumitan
回答No.2

実家の最寄りが伊豆急下田なので、よく使っています。 自分はいつも自由席のある、リゾートやら何やらつかない ただの踊り子号に乗って帰省していますが、時間によらず、 いつも行楽時期でも出発時間に合わせて東京駅に着いても 座れなかったことは1回もありません。 しかし指定席はいつも席がいっぱいに埋まっているようです。 「なぜみんなよけいにお金を払って混む方に乗るんだろう?」 と、いつも思っていました。 ただ、川崎、横浜と進むと、だんだん混んできますね。

diplomat
質問者

お礼

実際に使っている方に話を聞けてうれしいです。東京から乗るので少し並べば大丈夫でしょうね。回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kensaku
回答No.3

土日祝日以外なら、大丈夫だと思います。下田行きと修善寺行き(後ろの5両)に分かれますから、要注意!

diplomat
質問者

お礼

間違いないよう気をつけます。回答ありがとうございます

回答No.1

曜日にもよるでしょう。 平日は比較的すいていますが15分前ぐらいには並んでいたほうがいいでしょう。

diplomat
質問者

お礼

15分くらいには並びたいと思います。回答ありがとうございました。