• ベストアンサー

ファイターズはなぜ古いユニホームを着ない?

ファイターズファンです。 最近、期間限定で30年ぐらい前のユニホームを着て試合うる球団がふえました。 いろいろ趣向をこらしていて、見ていて楽しいです。 ところが我ファイターズは着ません、そのかわり、変に派手派手なのを着る時があります。 個人的には1983年ごろのオレンジ色のが好きです。日拓ホーム時代の黄色もいいですねえ。 なぜに着ないの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Meegeren
回答No.4

東映、東急は現存する企業なので、使用料を払えば可能でしょう。 (西武(ライオンズクラシック)の場合、西鉄、太平洋クラブは現存企業なのでOKだったが、クラウンライターは現存しないのでNG) 単にそんなところに金掛けたくないのかもしれませんが、西武の場合のローカル企業と違って、全国区の企業なので使用料も半端ないのかもしれません。 日拓ホームも現存しますが、ダメだと思いますよ。 球団取得・売却の経緯が酷すぎて、現存企業(日拓グループ)のイメージダウンになりかねませんから。 札幌移転前のユニフォームなら使えると思えるんですけどね。

yuka2002
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

レジェンドユニフォームはパリーグもしてます オリックスが近鉄時代の着ましたし

yuka2002
質問者

お礼

回答No.2

道民です 何か日ハムってオリジナルなイベントユニ好きだよね… 東急フライヤーズ時代のとか着ないのかな? スポンサーの問題とか? 巨人の闘魂ユニはファンとして 最低と思いましたけど 笑

yuka2002
質問者

お礼

• t_ohta
回答No.1

レジェンド ユニフォーム シリーズのことでしょうか。 これはセ・リーグが実施しているイベントですので、パ・リーグのファイターズは対象外ですね。

参考URL:
http://www.npb.or.jp/CGI/cl/kiroku_put.cgi?id=01423&type=3
yuka2002
質問者

お礼