• ベストアンサー

花壇について

会社の花壇に植える植栽について教えてください。 花壇の大きさが、60cm×200cmぐらいなのですが、つつじが枯れてしまい、 つつじの木を捨てました。 出来れば、今後は、世話のかからないものを植えようと思っています。 木でなくても良いです。 今は、芝桜を考えていますが、何か良いものをあるなら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkinntoki7
回答No.1

サボテンかな。普通の植物はこまめに水をやらないと枯れます。世話をするのがイヤなら花壇を潰した方が良いですよ。雑草が生えますし。

redmoon634
質問者

補足

花壇は、青空なので、サボテンは、ちょっと無理かなと思います。 言い忘れましたが、こちらは、北陸なので、冬は雪が降りますし・・・ 草むしりは全然、苦ではないし、男性軍もやってくれています。 ただ、道路に面している花壇なので、何もないと寂しいので、 色のついた花だときれいかなって思っています。 花壇をつぶすのは、今は考えていません。