• ベストアンサー

ローリングスのバットは審査に通りますか?

子供が中学の硬式チーム(ボーイズリーグ)に入っています。 ローリングスのバットを購入予定なんですが、審査に通るか心配です。 購入予定 品名    ローリングス中学硬式バット MACJACK JH6 SR717 です。 詳しい方、よろしくお願いたします。

  • 野球
  • 回答数4
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maxlimit
  • ベストアンサー率65% (295/453)
回答No.3

バットに「中学硬式用」等が入っていれば、ボーイズリーグや シニアリーグでの使用が可能です。 (小学生のボーイズとリトルでは使えるバットが異なります) ご質問の「ローリングス中学硬式バット MACJACK JH6 SR717」を 調べましたが、問題は無さそうです。 このバットは半額程度で売られているショップも有り、本数やカラーが 限られているので型落ちかもしれませんが、これも問題にはなりません。

kou1912
質問者

お礼

調べて頂きありがとうございました。 指定業者とはわかっていたんですが、不安だったもので・・・。 硬式のバットはそんなに安いもんじゃないので 買い直しと言われたら困るなと思い質問させて頂きました。 これで安心して購入できます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • tks0303
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.4

ボーイズリーグの場合は「中学硬式」であっても指定業者のバットのみ使用可能なんですよね。ローリングスは指定業者になってるんで大丈夫ですよ。

参考URL:
http://www.boysleague-jp.org/outline/shiteigyousha.html
kou1912
質問者

お礼

調べて頂きありがとうございました。 参考URL、大事に保存しときます。

  • iidamushi
  • ベストアンサー率37% (131/349)
回答No.2

そのご質問は、ここでするべきものではなく、審査を行う機関に問い合わせるべきものです。 少なくとも、ボーイズリーグのサイトを見る限りローリングス(アシックス)は指定業者に名前を連ねているようです。 ただ、審査が通るかどうかもわからないものを購入しようとする感覚はいかがなものかとおもいます。いくら子供と言えど、お遊戯でやっている訳ではないのでしょう?

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

何の審査ですか?

関連するQ&A

  • 中学硬式 シニアのバットについて

    最近、息子が中学硬式のシニアチームに入部しました。まだ体が小さく800グラム程度のバットでも、重くて満足に振りこなすことが出来ません。軽い中学硬式用バットを探していますが、ゼットのボーイズ指定の硬式バットが一番軽くて振り易そうなんですが、、、ここで質問です シニアの公式試合でボーイズ用のバットは使えるかどうか?どなたかご回答の程、宜しくお願いいたします。

  • ボーイズリーグの使用バットについて

    硬式野球初心者です、子供が硬式の野球をはじめました。リトル用のバットを友人から貰ったのですが、ボーイズリーグで使用するには、ボーイズリーグの公認、認証?のシールが必要といわれたけど、リトル用とは違うのですか?]

  • 少年硬式バットの選び方

    小5の息子が硬式野球チーム(ボーイズリーグ)に所属しています。バットを購入したいと思っていますが、私が野球の経験がないので、どれがいいのかよくわかりません。チームではSc777CNを推奨していますが、チームの3人に1人はこのバットを使っていて、当の息子はあまり使い易くないので違うのが良いと言っています。近くのスポーツ用品店では少年硬式バットの在庫がほとんどなく、取り寄せになってしまうようです。ちなみに息子は身長140cm、体重29kgです。何を基準にどう選んだらよいのでしょうか?また、具体的にお勧めがあるようでしたら、そちらも教えてください。

  • 子供が中学生になり、硬式野球(ボーイズリーグ)に入部しました。硬式用の

    子供が中学生になり、硬式野球(ボーイズリーグ)に入部しました。硬式用の金属バット『一般用金属バット900g以上』を購入した場合、ボーイズリーグの公式戦で使用できるのでしょうか?

  • ボーイズリーグ用のバットは中学硬式用のバット?

    息子が小学生の時から少年野球をしています。その時に購入したのがLouisvillの少年野球用の軟式バットでした。とても気に入ったらしく今では、宝物となっています。今では、中学生となりボーイズリーグと言う中学硬式野球を習っています。息子がLouisvillのバットで打ちたいと言われ探したのですが見つかりませんでした。昨年、中学硬式用が無いとアルペン店の店員に聞いたのを覚えています。ところが、1週間ほど前に偶然でしょうかインターネット上でLouisvillから中学硬式野球用のバットが発売されたのを見つけました。下記の物です。http://www.seidenstrasse.net/2001Louisvillekoushiki.htm 対応品なのでしょうか?教えてください。

  • 中学硬式野球(ポニーリーグ)のバットは、決まってる

    ポニーリーグに所属して中学硬式野球を始めたが、バットを一般の硬式バットは使用不可能と保護者から言われました。試合では駄目なのでしょうか?

  • 硬式木製バットについて。。

    本日ミズノの城島モデルの竹&メイプル貼りの硬式バットを購入したんですが、私は中学で軟式をやっているんですがどうせ高校でも硬式をやるのだからと思いこのバットを購入しました。だからこのバットで軟式を打ちたいんですが打ったらどうなりますか?よろしくお願いします

  • 小4の息子のバット

    (小2から始め)現在、小4の息子が少年軟式野球をやっておりますが、 今まで、ローリングスの軽量のカーボン(ミドルバランス)を使用していましたが、そのバットが短くな り、このオフ、新しいバットの購入を検討しておるのですが、うち息子的には、「ルイスビルスラッガー のカタリスト」が気になるらしく、(私、父親的には中学では使用できない「ビヨンド」よりは、いいので すが・・)実際このバットは来期の小5から使いこなせるものでしょうか?ちなみにうちの息子は、 身長は平均ですが、体型はがっちりしており、小5以下のチームでは一応クリーンナップを勤めて おります。 抽象的な質問ですが、アドバイスをいただければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • チーム移籍。

    チーム移籍。 中学硬式野球のボーイズリーグ。チームを途中移籍した場合、その選手が公式戦に出場できない期間は何ヶ月ですか? その他、移籍に関して何か情報があれば具体的に教えてください。

  • ボーイズリーグの中学部の試合でBL認定ジュニア用バットは使えますか?

    ボーイズリーグの中学部の試合でBL認定ジュニア用バットは使えますか?

専門家に質問してみよう