• ベストアンサー

ローリングスのバットは審査に通りますか?

子供が中学の硬式チーム(ボーイズリーグ)に入っています。 ローリングスのバットを購入予定なんですが、審査に通るか心配です。 購入予定 品名    ローリングス中学硬式バット MACJACK JH6 SR717 です。 詳しい方、よろしくお願いたします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maxlimit
回答No.3

バットに「中学硬式用」等が入っていれば、ボーイズリーグや シニアリーグでの使用が可能です。 (小学生のボーイズとリトルでは使えるバットが異なります) ご質問の「ローリングス中学硬式バット MACJACK JH6 SR717」を 調べましたが、問題は無さそうです。 このバットは半額程度で売られているショップも有り、本数やカラーが 限られているので型落ちかもしれませんが、これも問題にはなりません。

kou1912
質問者

お礼

調べて頂きありがとうございました。 指定業者とはわかっていたんですが、不安だったもので・・・。 硬式のバットはそんなに安いもんじゃないので 買い直しと言われたら困るなと思い質問させて頂きました。 これで安心して購入できます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tks0303
回答No.4

ボーイズリーグの場合は「中学硬式」であっても指定業者のバットのみ使用可能なんですよね。ローリングスは指定業者になってるんで大丈夫ですよ。

参考URL:
http://www.boysleague-jp.org/outline/shiteigyousha.html
kou1912
質問者

お礼

調べて頂きありがとうございました。 参考URL、大事に保存しときます。

• iidamushi
回答No.2

そのご質問は、ここでするべきものではなく、審査を行う機関に問い合わせるべきものです。 少なくとも、ボーイズリーグのサイトを見る限りローリングス(アシックス)は指定業者に名前を連ねているようです。 ただ、審査が通るかどうかもわからないものを購入しようとする感覚はいかがなものかとおもいます。いくら子供と言えど、お遊戯でやっている訳ではないのでしょう?

• e_16
回答No.1

何の審査ですか?