• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元彼女が心配だと言う主人を、納得できますか。)

元彼女と主人の関係について納得できますか?

toraumagunndannの回答

回答No.5

う~ん、困ったご主人ですねェ 私なら納得するのも許すのも忘れることも・・・できないかなぁ~ 嫌いになれれば楽なのにね? ATMと割り切れれば楽なのにね。 <過去と他人は変えられない> って言うからご主人このままかもね。 この状況を打破するには貴女が変わるしかないのかなぁ 自分磨きはもちろん、ご主人にだけ向けていた目を外に向けてみては? 不倫を進めているのではないですよ。 寂しさを他の男性に癒してもらってはダメです。 余計な心の葛藤を生むだけです。 地域のサークルに入ったり、ママ友とお出かけしたり、おしゃべりしたり世界を広げて下さい。 毎日楽しく過ごすことで貴女が生き生きしていれば、おのずと道は開けると思います。 幸せな毎日が戻ってくると良いですね。

wendy001
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ATMと割り切ってしまう夫婦なら、一緒にいるべきではありません。 パートもしていますし、学校のボランティア活動にも参加しています。 わたしは郷里を遠く離れてきたので、ここには古い知り合いはいません。 でも、仕事や地域の活動に参加するうちに、友達も増えて、 よかったと思います。 トレーニングジムに通ったりもしています。 そんな風にして、主人のこともあまい深く悩まないようにしてきたのですが、 忘れたころに、発覚するという感じで…。 できるだけ、仕事や子供のことを考えて、 笑っていられるようにします。

関連するQ&A

  • 主人と元彼女

    結婚して3年たちます。子供が来月生まれる予定です。 主人には昔すごく好きな人がいて私はその話を付き合う前から聞いてました。付き合っている間も彼女と連絡とっていて「彼女とは友達でこれからもつながりはもっていきたい」と言う話をされてました。 つらかったけど、私にも男友達はいたし男女間の友情も否定するわけではないのでがんばって受け入れるように努力し続けました。 結婚後、聞いてみるとどうもその元彼女ももう結婚しているようです。 彼はまだその人と連絡を取り合っているようです。会ってはいないみたいだけど、、、。めったにメールをしない彼が私が家を空けていた数日間、毎日彼女とはメールをしていたようです。 電話もしようとしてたみたいです。(タイミングが合わずに連絡が取れなかったみたいでまた機会を見つけて電話すると言うメールを送ってました。) やましいことなんかなくて、私が知ると何かいわれるから隠れて連絡を取っているのだと思います。 3年付き合って結婚したのでもう6年近く我慢してきました。子供を生むためにもうすぐ実家に帰るのできっとその間にまた連絡を取り合うのだと思うととても悲しいです。 昔から何度も彼女の話はしていてもうどうやって切り出したらいいのか分かりません。携帯のメールを見てしまったことで後ろめたい気持ちもあります。こんな気持ちで子供を生まなければならないのが赤ちゃんに申し訳なくて、、、。 どうしたら彼は元彼女と縁を切ってくれるのでしょう? 話し合ってもきっと隠れて連絡を取り続けるだけです。信じられなくなっていくだけな気がします。男女の友情を認めてます。でも彼がどれだけその元彼女を好きだったか知っているし、どんなに友達だと言われても私にとっては「元彼女」です、、、。

  • 主人と元彼女の関係について

    初めて質問させて頂きます。 私は結婚1年目、妊娠4ヶ月の主婦です。 主人は私と付き合う前に8年間同棲し、婚約までしていた女性がいました。 私と付き合っている頃から頻繁に元彼女と連絡をとっており、お互いの近況、相談などしており、その深い絆のようなものに嫉妬した私は 「連絡はしないで欲しい」と頼みました。 主人は「元彼女とは長い付き合いで家族ぐるみの付き合い、友達だよ!」と言ったのですが、私は正直おもしろくありません。 その後、私の気持ちに気づいてか、「もう連絡は取らないよ」と言ってきたのですが、本当は連絡をとっているのを知っています。 (黙殺していますが・・・) 先日、パソコンを開いたら主人のメールが開きっぱなしになっており、見てしまったら 主人 「オレは相変わらず元気だよ!また電話するね!」 元彼女 「奥さんにバレたら怒られるぞ~!」 というようなやりとりがありました。 異性の友達は誰にでも居ることであり、全くかまわないのですが、元彼女となるとどうしても複雑な思いになってしまいます。 やはり結婚しても、お腹に子供がいても連絡をしていたいのでしょうか。 今後もこの関係は続くかと思われますが、私はこのままほっておけばよいのでしょうか? 何かアドバイス、気持ちの切り替え方法がありましたらお教えください。 長文、大変失礼いたしました。

  • 元同僚が再びこちらへ引っ越してきますが

    こんにちは。 結婚して旦那さんと共に地方へ行っていた元同僚が 彼の転勤に伴い、こちらへ戻ってくることになりました。 彼女はとてもステキな人で、当時職場のアイドル。 私も彼女が好きだったのから、たまにメールしたり年賀状を出したりして、連絡が途切れないようにしていました。 だから『またそっちに行くから飲みにいこうよ!』 とメールが来たときはとても嬉しかったです。 ただ、このことを職場の人に言えなくて困っています。 かつて彼女と仲良くしていた女性に 私は一年前から突然完全に無視されていて(原因は今も不明。悲しいです)、 皆で食事でも・・・と提案する場合、その人にも声を掛けないわけにはいかないからです。 普段から会社の飲み会には参加しない人ですから、まず来ないとは思うのですが。 友達に相談したら 『その元同僚はあなただけに連絡してきたのだから、取りあえず2人で会えばいいんいじゃない?気を遣いすぎ』と言われました。 どうしたらいいでしょうか?

  • 主人の忘れられない元彼女

    結婚2年目の主婦です。 先日、女の感がざわめきだし、主人の携帯を見てしまいました。 主人には4年間もおつきあいし、ふられて別れた忘れられない元カノ がいます。ふられた時は、かなりの落ち込みようだったようです。 私とつきあっている時に、そういう話を聞き、もし仮にその彼女と 別れていなければ、私とはつきあってなかっとさえ言われました。 主人は結婚してからも、何度かその彼女にメールをしています。 つい最近は、主人から携帯電話を購入し、それを受け取るために 主人の会社まで来ていたようです。つまり短い時間でも二人で 会っていたのです。 先日のメールは、その時のお礼がしたいからごちそうするので、 都合のいい日を教えて、という彼女からのメールでした。 主人はそれに対して”そんなに気をつかわなくていいのに。今月は忙しいから、来月かなあ”と返信していました。 二人が本当に来月会うのかまだわかりません。 主人は私が言うのもなんですが、真面目で曲がったことが嫌い。 私たち家族のことも大切にしてくれますし、愛妻家で通っています。 でもそんな人でも、やはり忘れられない人に対して淡い感情を抱いたり するのでしょうね。 一方私は子育てまっさい中。 家事などもがんばっていますが、時々どんなにがんばっても主人は その人のことを忘れることはなく、会いたいという気持ちをいつも 持っているんだと思うとやりきれなくなります。 私はどうしたら、こんなもやもやから解き放たれるのでしょう。 どのようなご意見でもかまいませんので、よろしくお願いします。

  • 主人がソープへ行く理由が納得できない

    結婚12年目、子供一人いる主婦です。 先日、主人が私に隠れて10年弱ソープへ行っていることが発覚しました。 私が、主人の財布を見てその中にソープの会員カードが入っていたことでわかりました。 問い詰めると、ソープへ行ったのは、私への「仕返し」だそうです。 私が、主人のメールを見たことに対する「仕返し」。見られるたびに行っていた、と。 結婚してから、主人と私は、異性との関係についての価値観が異なることがあります。 私は、結婚したら、男性と二人でどこかに出かける、飲みに行く、ということはご法度、という認識ですが、主人はそうではなく、私にウソをついては度々、女性と二人で私とは行かないような高級なお店に飲みに行っていたりしていました。 それだけではなく、赤ちゃん言葉のような甘えた言葉でメールを交わしたり、「今度の店、ホテル街のど真ん中だけど」とか、「ずっと俺のものにしておきたい」とか恋愛を暗示させるようなメールまで沢山ありました。 結婚してすぐのことでしたので、大変なショックでした。 結婚前の付き合っていた間にも、女性と二人でスキー&温泉の「お忍びデート」などしていたこともわかりました。 裏切られた、と思いました。 たまたま私が主人のメールを見てしまったことでそれがわかったのですが、それ以降、私は、いけないと思いつつも、主人のメールをチェックするようになってしまいました。 見れば見るほど出てくる見たくない情報。 子供が3歳の時、主人は男性の友人4人とタイへ旅行に行った時もあったのですが、それも「風俗旅行」であることがわかりました。 またその時は、現地で仲良くなった女性がいたらしく、自宅に女性のアップの写真と女性とのツーショット写真が送られてきました。 何度も主人に、女性と二人きりで出かけてほしくない、と頼みましたが、自分は悪くない、と受け入れてもらえませんでした。 私がメールを見ることが許せない、と。風俗に行ったのは、私がメールをチェックするからだ、と言われました。 しかし、ここ数年は主人は携帯にロックをかけていて、メールは全く見れませんし、見ていません。 それなのに、つい最近まで風俗に行っていました。 そこでクラミジアにも感染してきて、しかも私にうつし、私は、3年前に原因不明の肉腫で腹腔をオペしたのですが、その時はわからなかったのですが、おそらくクラミジアをうつされているとは知らずに放置したせいだと今となっては思い当たります。 本当に悔しいです。 私は体も心も彼に傷をつけられました。 しかし、主人は、私がメールを見たことに、自分も同じくらい傷ついている、と言います。 私は、メールを見たことはとても後悔しています。そのことが、主人をそこまで傷つけたとは気付かなかったからです。だからそ、ここ数年は見ていないし、詮索もしていません。 でも、こんなにも裏切られた経験を重ねると、彼のことが信用できないのです。 信じたいけど、疑ってしまう。 今日も明後日もその次の日も飲みだそうです。誰と行く、とは聞いていますが、本当?と心の中で疑っている自分がいます。 私は現在普通に仕事も家事もしていますが、心療内科にも通って、フラッシュバック時には安定剤を飲みながら生活しています。 メールを見たのは悪いことをしたと思うけど、ソープに行く理由になるほどのことでしょうか? もちろん反省はしていますが、腑に落ちないのが本音です。 ただ、相手の嫌がることはしない、のがパートナーとしての思いやりだと私は思っているので、詮索はしないようにします。 彼にも、同じように私を思いやってほしいけど、そういう感覚はないようです。 感情に任せて書いてしまったので取り止めのない文章になってしまいました。ですみません。 私の感覚はおかしいのでしょうか? 一般論としての皆様の意見が聞きたいです。

  • 元同僚の奥さんから言いがかりをつけられ困っています

    はじめて質問します。 困り果てているので、アドバイスをいただけたらと思います。 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 以前、同じ職場で働いていた元同僚の男性と、街で偶然再会しました。 特に親しくしていたわけではありませんが、その元同僚が仕事をやめてから、久しぶりに会ったので、短く立ち話して別れました。 後日、勤めている会社の本社宛に、その元同僚の奥さんという人からいいがかりのようなメールが届きました。 私が、その元同僚にいやらしくべたべたと触っていた、目つきもひわいだった、会社を辞めさせろというような内容のメールでした。 偶然再会した時には、一切ボディタッチなどもしておらず、ただ話をしただけで、そのメールに書いてあったのは一切見に覚えない、事実無根の内容でした。 立ち話をしたときは、私は奥さんに会っていません。 メールには近くにいて見ていたと書いてありましたが、元同僚は奥さんが近くにいるなどということも一言も言っていませんでした。 会社はそのメールを受けて事実関係の確認を私せず、直接会って謝罪させますとということで話をまとめていました。 そしてその段階になって、初めて私は上司からこういう話があって、会うところまで段取りはしたからあとは直接どうぞ、と会社から言われたと話をされました。 本社から、こちらに話をパスしてきてからは、私が実際に働いているお店に電話が来るようになりました。 私は接客業で、シフト制で働いているのですが、お店に電話がきたときに、私のシフトを、上司がその人に話してしまったそうです。 それからというものの、電話がかかってくる間隔はまちまちですが、必ず私が休みのときに、お店に電話をかけてきて、会社を辞めさせろなどと執拗に迫ってくるそうです。 電話があったと連絡があれば、休日であっても出勤し、私から掛けなおしても電話には出ず、まだ一度も私は話せていない状況です。 お店に電話が来るようになってから、もう5ヶ月もたちます。 再会したときは、私はひとりだったので事実無根であることを証言してくれる人がいません。 元同僚に無実を証明してもらおうかとも思いましたが、連絡先を私は知りません。 他の職場の同僚にも連絡先を知らないか聞いてみましたが、電話番号やメールアドレスは変更されているそうで、誰も今の連絡先を知りませんでした。 私としては事実無根のことなので謝罪するのはやはり納得がいかないです。 でも、直接会って釈明するのも正直怖いです。会う必要があるのかも疑問です。 相手は私が会社を辞めることを望んでいるようなのですが、辞めたくはありません。 まいにちビクビクしながらすごして、ほとほと疲れ果ててしまいました。 この件を解決する為には、どのように対処したら良いでしょうか。 良い解決法がひとりでは見出せず困っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 主人の同僚との付合い方(長文です)

    30歳、主婦です。主人の転勤で年末に退職しました。 昨年9月ごろ、、私の元職場の後輩と、主人の職場の同僚が、私たちの紹介で付き合い始めました。1ヶ月ほど前にその二人ともめてしまい、修復できずにいます。 ことの成り行きは次のようです。 主人の職場の他の同僚たちが開いてくれた送別会があり、私も呼ばれましたのですが、その際に、付き合い始めた同僚の話になりました。 今まで付き合ってる彼女の噂なんて全然無かったらしく、みんな興味津々で「奥さんの後輩なんでしょー?」などと聞かれたので、軽く馴初めや大事にしてもらっていることなどを話しました。 これは、以前二人がうちに食事に来たときに、職場のみんなに話してもかまわない、と言っていたので、私は悪いことをしたという意識はありませんでした。 転勤を3日後に控え、4人で食事に行くことになったのですが、その同僚が待ち合わせの時点で機嫌が悪く、「おかしいな」と思っていたら、店に着くなり私に説教を始めたのです。 「自分たちのことを言いふらしただろう。それをネタに後輩に馬鹿にされている」「今まで会社でクールな自分を築き上げてきたのにどうしてくれるんだ」という内容でした。 主人の会社での立場もあるので、言い訳は一切せずに「すみません、ごめんなさい」とただひたすら謝りました。 結局、居酒屋の座敷で30分正座で、しまいには「奥さんも人に言われたら嫌なことあるでしょ。俺がみんなに言いふらしてもいいの?」と。これは、おそらく私がバツイチであることだと思います(主人の前で!)。 あたまにきましたが、ここはグッと我慢だ、と思いひたすら謝りました。 その後、主人が「もういい加減に勘弁してやってくださいの一言で話はそれましたが、フォローも一切なく、私は最後まで何もお酒も食事も口にせず、ほとんどしゃべりませんでいした。 そして私の後輩も、その彼をたしなめることもなく、黙ってそこにいるだけでした。 私は帰ってから怒り心頭で、次の日に後輩に電話したところ、「私は彼に怒られてないので大丈夫ですよ~」と。彼女のことは、自分で言うのもなんですが本当に気にかけてきました。仕事で精神的におかしくなった、と電話があったときは夜主人と飛んでいって(ウチから車で40分くらい)慰めたりしたことも一度や二度ではありません。私がピンチのときにかばってもらえなかったことがショックでした。 一日考えた結果、もう付き合いたくない、と思い、「彼も私のこと良く思っていないと思うので、今後は二人で仲良くやってね」と怒りを押し込めて後輩に丁寧にメールしました。 するとすぐに電話がかかってきて、「そんなの嫌です」と泣くのです。そうか・・、と思って話を聞いていると、「もう会わないならまだしも、この先私たちが結婚したとしたら、奥様同士で付き合いがあるんだから・・」というようなことを言いました。 あー、もう本当にないなー、と思い、電話は濁して切ったのですが、おそらく彼女が泣きついたのでしょう、次の日、彼の方から全面謝罪の長いメールがきました。 「傷つけてしまった、本当に申し訳なかった。今後も彼女を今までどおり可愛がって欲しい」という内容でした。 説教の後、「怒りの10分の1しか吐き出せてない」とか、「本当にわかってくれたのか」などと言っていたのに、その変容振りが、私には信用できません。 そのメールに対しては「丁寧なメールありがとうございました。こちらこそすみませんでした。お二人でこれからも仲良くなさってください」とこれまた怒りを押し込めて返信しました。 私はもうその二人と個人的に付き合っていく気はありません。でも、いまだに彼は私に直接会って謝りたい、といっているそうです。奥さんのおかげで今までの自分が間違っていたことに気が付いた、とまで言ったどうです。私にしてみればそれも意味不明です。あんなに怒っていたならそのままでいいのに、と正直思いますし、そこまで私たちに執着する理由も理解できません。 気になるのはただ一つ、主人ですが、彼が上司ではないし、みんなどんな人かわかっているから、職場ではあまり困ったりはしないそうです。 主人もバツイチのことを脅しに使われたことで多少怒っています。 転勤後もそれでずっと悩んでいます。 アドバイスお願いします。 長い文章、読んで下さって本当にありがとうございました。

  • 主人の元彼女より、もっと愛されるにはどうしたらいいですか?

    主人の元彼女より、もっと愛されるにはどうしたらいいですか? 出来ちゃった結婚して半年。今とても幸せなのですが、主人の元彼女とのことが頭から離れません。 5年同棲して、結婚の約束もしていて、最後は彼女から去ったようで、彼は一年後私とつきあってからもずっとひきずっていたようです。その後半年でわたしたちは赤ちゃんが出来、結婚しました。彼は私にもとても優しいし、しっかりと愛情表現をしてくれますが、元彼女への情熱とは全く違い、とても穏やかな愛情といったかたちです。 それはそれでいいのでしょうが、どうしても、死ぬほど好きだったと思われる元彼女への想い(実際に私と結婚する直前にその元彼女にお別れ的メール、気持ち的に整理するといったようなのメールを送っていたほどです)を超えたくてしょうがないのです。 私とつきあって一年近くも経っているのに、、、そういうメールを送っていたという事実をずっとひきずっています。 ちなみに彼曰く、元彼女は結婚向きではない、愛人がいた、豊胸手術していた、浮気ばかりしていたなど、今思うととんでもない女だった、結婚しなくて良かった、君と結婚して良かったとまで言っていたりするのですが。。。。当時はとても幸せだったらしく、おそらく女性としては今までで私を含めてもいちばん好きだった人(つまり私より情熱的に好きだった女性)なんだと思うのです。 おそらくこういった質問をすると、「結婚したのはあなただから気にする必要はない」「女性としては元彼女の方が好きだったのは諦めるしかない」「考えるだけばかばかしい」といったようなお答えをいただくことになるとは思うのですが、そういうお答えではなく、こうすると夢中にできますよ、や、もっと愛してもらえると思います、的な建設的なアドバイスをいただけるとうれしいです。 いつまでたっても抜けられない思いが続いているので、どこかで断ち切りたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 彼氏と元彼女が同じ職場

    今付き合っている彼のことで相談させてください。 彼と付き合って1年くらいになります。 わたしと付き合い始める半年くらい前まで、約5年間同じ職場の女の子と付き合っていました。 わたしも同じ会社なのですが、わたしは総務で、彼は営業、元彼女は彼の営業アシスタントです。 なので、彼と元彼女は仕事で必然的にコミュニケーションが多いし、部署の飲み会もいっしょになります。 二人は家が近いので、飲んだ帰りは二人でタクシーに乗って帰るようなケースもあるようです。 (いっしょに帰らないと不自然なくらい家が近い) 元彼女と彼が付き合っていたことは、公然の秘密でみんな知っていて、わたしと彼が付き合っていたことは誰も知りません。(元彼女も知らない) 彼と元彼女は、今はちょっと仲がいい職場の同僚 くらいです。 ただ、元彼女にとっては5年間付き合った唯一気兼ねなく話せる男性のようで、たまにメールや電話をかけているみたいです。(彼のほうからは連絡していない。ただ、元彼女は風邪で頻繁に会社を休むので、そのたびに大丈夫かというメールはしているようです。) 二人は、付き合っていた5年間、主に彼女の性格の起伏が激しくて何度も別れたりしていたそうです。 彼のほうは、彼女のことが好きだったのでそれでも何度もよりを戻していたけれど、最終的に彼のほうが、もう無理だと思って別れを告げたそうです。 その話は、わたしと彼が付き合う前、元彼女が同僚ということを知る前に、彼から聞きました。 そのときはわたしも別の人と付き合っていたので、「大変だったんだなー」ぐらいにしか思ってなかったのですが、いざ彼と付き合うことになると気になってしょうがないです。 今は、彼はわたしに対して最大限の愛情を注いでいてくれて、浮気は絶対にないと言っていますしわたしもそう思います。 わたしと彼は、うまくいっているしぼちぼち結婚話も出始めています。(時期はまだきまっていません。) なので、ことを荒立てたくないのですが、ずっともやもやしていて、職場ではいつも彼と元彼女のことが気になってしまうし、二人が参加する飲み会は彼が家に帰るまで眠れません。 ちなみに、元彼女は小さくてかわいくて、わたしより歳も2歳若いです。 わたしは自分で言うのもお恥ずかしいですが、背が高くて美人系で近寄りがたくて目立ってしまうタイプです。でも、本当は小さくかわいく生まれてきたかったです。 彼とわたしは同じ歳です。 こういう気持ちは彼に話したほうがいいのでしょうか? それとも我慢したほうがいいのでしょうか? 来週も部署の飲み会があるようなので、今から憂鬱なのです。。。

  • 主人とやりなおしたいのですが。

    付き合って1年、結婚して7年の子供のいない夫婦です。 おととい、主人が私の携帯のメールを見て、私の浮気が主人に発覚しました。 月曜日、主人は会社を休み、相手の男性の元へ行き、事実の裏をとってから私のところにきて、話合いになりました。 離婚する、といわれました。 わたしは別れたくありません。 謝罪しました。もう二度と会わないと誓いました。必要ならば携帯も解約すると伝えました。 その後、お互いの両親のもとへ行き、主人のほうから、別居します、と伝えました。私が浮気をしたことが原因だと、自分から言いました。 どちらの両親もまさか私が、と驚いていましたが、最終的には二人で決めることだから。と言われました。 とにかく謝りつづけています。 主人は今は何も考えられないようです。ショックで眠れないようで、体調も崩しています。主人を傷つけてしまったことを、本当に後悔しています。 主人が出て行って、3日目です。メールや電話には返信もくれまし、電話もでてくれます。 眠れず、苦しいようで、とにかく今は時間がほしいと、いわれました。 今後どのように行動していったらいいでしょうか・・・。