こんな女の子は彼氏ができるのか?

このQ&Aのポイント
  • 身長156cmで髪はショートの黒に近い茶色。普通の体型だがスタイルはいい。胸はBカップでやわらかく、ウエストは細いが下腹がぽっこりしている。見た目は普通でありながら華やかさがあり、声は少し低めでセクシーな雰囲気。笑うと魅力が増すが、緊張していると笑わない。天然な一面もあり、優しい性格。人見知りで無口だが、人の話を聞くのが好きでお酒も強い。おしゃべりは苦手だが、頑張って話す姿が面白いと言われる。嫉妬深く断ることが苦手で冗談を真に受けやすい性格。前向きで窮地に強く、他人を優先しようとする。服のセンスは普通だが、自分に合った服を着ている。家事好きで世渡りが下手。内気だけど好奇心旺盛で努力家。趣味は複数持ち、他人を許す寛大な心の持ち主。滅多に怒らないが毒舌もある。
  • このような女の子が彼氏ができるかどうかは、人によります。しかし、魅力的な要素が多く詰まっているため、多くの男性から好意を持たれる可能性は高いでしょう。彼女は見た目が普通でありながら華やかさがあり、声もセクシーな雰囲気を持っています。また、優しい性格で人の話を聞くことが好きであり、お酒も強いなど社交性も高いです。さらに、前向きで窮地に強く、他人を優先しようとする心の持ち主です。ただし、内気で無口な一面もあるため、積極的に自分から話しかけることはできないかもしれません。しかし、彼女の魅力や努力家な姿勢などが相手に伝われば、彼氏ができる可能性は高いです。
  • こんな女の子は彼氏ができる可能性があります。彼女は見た目が普通でありながら華やかさがあり、声が少し低めでセクシーな雰囲気を持っています。また、優しい性格で人の話を聞くことが好きなため、会話が重要な恋愛において魅力的な一面となることでしょう。お酒も強く社交性があり、前向きで窮地に強い姿勢も彼氏に求められるポイントです。ただし、内気で無口な一面もあるため、彼女自身が積極的にアプローチすることは難しいかもしれません。しかし、彼女の魅力や努力家な姿勢が相手に伝われば、彼氏ができる可能性は高いと言えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな女の子は彼氏ができるんでしょうか?

他のサイトでも質問しましたが多くの意見が聞きたいため再度質問させていただきました。 ・身長156cm ・髪の毛はショート、黒に近い茶 ・白髪が生えやすく数ヶ月に1回は染めないとダメな可哀想な子です ・体型は普通、スタイルはいいです ・胸がんばってB(すごくやらかくてモチモチ) ・ウエスト細いが下腹ぽっこり ・背中毛が生えてる(でも昨日見たらなくなってました) ・体毛が濃ゆいことを気にしている(男性並・・・だけどお手入れはちゃんとしています) ・肌は白いほうです ・顔は普通?堀北真希さんに似ています ・声は少し低いです(セールスマンからの勧誘電話で、セクシーな大人びた声をしていたと半ばナンパまがいなことを言われたみたいです) ・目は大きくぱっちり二重で地味顔ではないです ・親しくない人には緊張しているのかあまり笑いませんが、笑うと華がありギャップがたまりません ・ちょっと天然入ってますが本人は否定してます ・優しいです ・人見知りです(あまり自分から話していけるタイプではありません) ・無口ですが、人の話を聞くのが好きなようです ・お酒は強く、何でも飲めます ・おしゃべりは苦手らしいのですが、人が好きみたいで頑張って話しています(一生懸命に話そうとしてる姿が面白い、と男性に言われたみたいです) ・男女関係なく嫉妬深いです ・断る事が苦手みたいです ・冗談だとわかりつつも真に受けてしまいがちです ・とても前向きです ・窮地に強く、すぐ折れそうな容姿なのに案外とタフです ・公私において他人を優先してしまいがちです。自分の事で手一杯なのに他人の相談事や悩み事に真剣に対応します。 ・深く狭い友人関係です ・男女関係なく、一度信用すると相手に尽くそう、相手に染まろうとするタイプです ・服のセンスは普通。本人はダサいのを気にしていますが自分に合った服を着ています。流行には鈍感です。 ・家事が好き ・世渡り下手 ・むっつりスケベ ・内気だけど好奇心旺盛。 ・努力家でがんばり屋。 ・趣味は3つくらい持っています ・ひとを許す寛大な心の持ち主 ・滅多に怒らないため、たまに言う毒が猛毒になります 残念ながら私の事ではないです。 こんな女の子は好きになりますか? 友達は男運がないらしく、好きになった人にはすでに彼女がいたり、苦手なタイプの男性に追いかけられたり。「私には恋愛は無理、愛は育めないんだよ。」と失望しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

NO3です。 お礼読みました。 >それとも「彼女の男性のタイプ」ですか? そうです。 理想が高い とか 外見がこうで~とかさ。 体毛かぁ。・・どの程度か見てないから わかんないけど おれの元カノも 結構あったよw 結局その人の身体と付き合う訳じゃないからね。 人柄だったり性格だったり 外見だったり?w 長く付き合うなら外見とかじゃないと思うよ。 大丈夫っしょw なんならおれに紹介して♪ 長身じゃないけど・・・・orz この時点でダメじゃ~~ん(T T) 出会いってさ異性関係なく偶然じゃなく 必然だから出会う時が来れば出会うし 出会わない時はどんなに頑張ったって 出会わないよ。 焦らない事じゃないかな。 後は笑顔を忘れない事かなw

ekakiya
質問者

お礼

お返事嬉しいです! ありがとうございました。 彼女の「理想の男性」のタイプ 先ほど聞いたのですが、これと言ってないみたいですよ~ 頼りがいのある人・物腰が優雅な人・穏やかな人 自分が無口な分、おしゃべりしてくれる人?とかです。 ・・・これと言ってない割には結構でましたw 外見よりも中身に惹かれ、タイプはありませんが いつの間にか好きになっていた、というのが恋のはじまりです。 でもふくよか過ぎる人はダメらしい。 彼女は痩せているのですが、大変な汗っかきさん! だから2人並んで汗まみれだと傍から見て暑苦しそう・・・だと。 誰でもダメだとは思いますが、 賭け事にハマる・暴力をふるう・アルコール中毒の人・ 基本的なマナーが身についていない人は絶対に嫌らしいですよ。 賭け事は競馬の○○賞とか大きいレースを買うには 個人の自由だから何とも思わないけど ガッツリとハマリこんでしまう人は嫌みたいです。 体毛は・・・イメージ的には沖縄の人みたいです。 (沖縄の人ごめんなさい!!) 背中は毛が生えてるとわかるくらいに産毛でしたが生えてました。 好きな人に処理しきれてなかったムダ毛を見られて 「・・・もうこれで失恋した(泣)」と、まるで人生が終わって しまったくらい彼女にとっては深刻な悩みです。 >大丈夫っしょw >なんならおれに紹介して♪ >長身じゃないけど・・・・orz >この時点でダメじゃ~~ん(T T) 長身でないのが、とっても惜しいですね(笑) ta_kuchanさんにも素敵な人が現れます!! 余計なお世話だったら申し訳ありません。 出会いは男女関係なく不思議に巡り逢わせますね。 彼女と知り合ったのは前の前の会社で同期。 お互いその会社を辞めて、今は別々の仕事をしていますが 学生時代の友人よりも彼女のほうが気も合うし 飾り立てずに本音で語り合えるんです。 会社は仲良しクラブじゃありませんけど こんなに気が合う人はいません。 これも必然な出会いなんでしょう^^ 焦らず笑顔を忘れず、いつもの彼女のままでいれば 何でも乗り越えられるし出会いもやって来ますよね!! 何から何まで本当にありがとうございました。 感謝ですm(__)m

その他の回答 (3)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

自分のことじゃないのに 良く身体の体毛(背中に毛が無かった)とか 乳がモチモチって・・・ 実際に触ってみないとわかんないと思うが^^; >こんな女の子は好きになりますか? >苦手なタイプの男性に追いかけられたり 書いてあるように 好きになる人はいるんじゃw 誰だってさ自分の好みの子と付き合いたいと 思うんじゃない? タイプじゃないと切る前に 多少遊んだり 相手を良く知ってから判断するべきだと思うんだよね。 もしかしたら 苦手だと思ってたのが そうでない場合も あるんだから。 おれがそのタイプかもw 良く知らない?浅い付き合いの人には怖そうとか 言われて敬遠されるけど、実際に話したり 遊んだりすると 全然違うよね~ すっごい優しいし フランクすぎ~ ギャップありすぎだよ~  怒らすとホントに怖いけどww って言われるよw 残念なことに恋愛対象としては見てくれないけど・・・orz ちなみに・・・・外見で判断してるだけ・・・・なんじゃないの? それはそれで否定はしないけど・・・・^^; もしそうなら それは理由にならないと思う。

ekakiya
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >自分のことじゃないのに >良く身体の体毛(背中に毛が無かった)とか >乳がモチモチって・・・ >実際に触ってみないとわかんないと思うが^^; 触ったことがあります (仕事関係で触らざるおえませんでしたが、そういう関係じゃないです) 体毛の件は女性同士なら話題にでますし 背中の開いた服を着てきたときに見ました^^; 彼女は正直で裏表がありません。 多分、私には何でも話してくれるので心を許してくれているのだと 思います。でもこうして相談してることを彼女が知ってしまったら・・・ どうなるかは分かりませんが本当に罠にひっかかりそうでハラハラします。 彼女には幸せになって欲しいと願っています。 >良く知らない?浅い付き合いの人には怖そうとか >言われて敬遠されるけど、実際に話したり >遊んだりすると 全然違うよね~ すっごい優しいし >フランクすぎ~ ギャップありすぎだよ~  >怒らすとホントに怖いけどww って言われるよw >残念なことに恋愛対象としては見てくれないけど・・・orz そういう人を知っています。 怖そうですが気が優しく、面倒見の良い人が多いと思います。 こうしてアドバイスをしてくださってるし。 私は恋愛対象になりますけど、意中の方に思ってもらえなければ 結局は仕方ない話なんですよね。コレばっかりは。 >ちなみに・・・・外見で判断してるだけ・・・・なんじゃないの? >それはそれで否定はしないけど・・・・^^; >もしそうなら それは理由にならないと思う。 彼女が「自分の容姿が受け入れられないから」彼氏ができない。 そういうことですか? 自分の外見にはあまりこだわっていない気がします。 本人じゃないので本当の事まではわかりません。 一番気にしているのは「体毛」ですね^^; あとは自分なりのセンスで服を着ていますし あまりアイメイクなどの化粧はしないほうです。 ファンデーション・チーク・リップくらいはしています。 それとも「彼女の男性のタイプ」ですか? 最近聞いた好きな人の外見は、長身で清潔感溢れる中肉中背なスポーツマン。 中身は話し好きで聞き上手、教えることが得意でハッキリと意見を言う人らしい。 女性に対してはちょっと優しすぎる人で誤解してしまう、と言ってました。 顔は印象に残らない様子でしたw 何十回何百回と顔を合わせているのにw でも肩幅が広くて手がガッチリして綺麗だと言ってました。

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.2

別に彼氏が出来ない理由はないでしょ。 問題は、自分の殻に閉じこもっているということではないでしょうかね。 もちろん本人や周囲には感じられないと思いますけど、求められると自然に拒否しているんです。

ekakiya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼氏は出来ますよね! 自分なんて・・・というような臆病さは見受けられるので 殻を作ってるのかもしれません。 そういう深層心理が働いて求められると混乱してか、 防衛本能が働くのか、逃げてしまうんでしょう・・・・ 参考になりました。

  • 9271022
  • ベストアンサー率31% (52/167)
回答No.1

箇条書きにされていることは、 男性と付き合うことに、特に問題ないと思います。 >友達は男運がないらしく、好きになった人にはすでに彼女がいたり、 苦手なタイプの男性に追いかけられたり。「私には恋愛は無理、愛は育めないんだよ。」と失望しています よくあることです。 そのうち、彼女がいない人を好きになるときが来ますよ。 彼女いる人を好きになっても良いですよ、好きなだけなら。

ekakiya
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 特に嘘をつくわけでもなく、他人の悪口を言うわけでもなく 基本的なマナーは守っている良い子です。 巡り合わせがないだけですよね! 彼女のいる人を好きになるのは、その人に魅力があるから 好きになってしまうんでしょう。 でも告白はしちゃったみたいです・・・ 奪う気はサラサラなかったんですが思いは伝えたかった様子。 彼女がいる人にとっては迷惑な話ですが 恋すると一途になってしまうのかもしれません。 そこがちょっと問題です。

関連するQ&A

  • 好きだと言ってくれない彼氏

    付き合って数年経つ彼氏がいます。数年間で彼氏の方から「好きだ」とか「可愛い」とか褒めるようなこととかを言われたのは片手で数えるより少ないくらいです。 私は好きだとかかっこいいだとか言いたいタイプなので、わりと頻繁に言っています。たまに新しい服を買ったりした時など、ふざけて「かわいい?」と聞くと笑いながら可愛いと言ってくれますが、自主的に言ってくれることは残念ながらほぼないんです… それでも、他の子には可愛いだとか会いたいだとか言うんです。男女関係なく言うのですが、相手が女の子でも「かわいい!」とか興奮して言うんです。写真まで見せてきたりして… 無理に言わせるのは本意ではないですし、今までは「言葉にしなくても態度で示してくれてるんだ!」と思ってきましたが、ふと自信がなくなってきました。可愛いと言われていた他の女の子のような格好や行動を真似すれば私にも可愛いと言ってくれるのか…と落ち込んでいます。 告白してきたのは彼からで、毎日連絡をとってるし、優しい人です。デートの時も楽しく過ごしてます。ただ、綺麗な格好をして髪型も変えてと色々しましたが、気付いているものの何の反応もなく…の日々です。そもそもそういう事を言うのが苦手なら分かるのですが、友人の女の子には普通に言うんですよね… いくら態度で~と言っても目の前で別の女の子(たとえ友達でも)を褒めて私には何もなく…が何回も続いて、さすがに私も落ち込みを通り越して無になりそうです。笑 本人に言うと無理に言わせるようで心苦しいので、せめて彼がどんな気持ちなのか知りたいんです。 男心が分かりません。自分に自信がなくなってきました。

  • 女の子と仲良くしたい!

    こんにちは。長くなりますが、お許しください。 できれば女性の方からの回答をいただきたいと思っています。 彼女ができない24才です。 あまり積極的でなくて、女の子と話したりするのも苦手なタイプです。 だから、友達(男)から「彼女いてもおかしくない」「モテそう」「しっかりしてる」「優しい」とか言われていても、彼女ができないのに納得できます。 自分で言うことではありませんが、周りの人は僕のことを嫌ったり、イヤに思っていないようです。 どちらかといえば、普通か好かれるタイプのようです。 (僕自身は、どうしても人から気に入られるような人だとは思えませんけど。) 僕は女の子が苦手なんですけど、それでも僕には女の子の友達(知り合い)がいます。 アルバイト先にいる女の子です。バイトは全体的にみんな仲が良いです。 バイト先は3つの部門に分かれていて、女の子が苦手だったのに、部門内の女の子とは話せるようになりました。 今では、遠くにいても手を振ってくれたり、話しかけに来てくれる女の子や、1週間に数通のメールのやり取りをする女の子もいます。 (メールをしてるのは彼氏がいる女の子ですが、趣味とかが合うので。) あと、彼氏がいる女の子からは「(たぶん人としてですが)大好き」と言われたり、他の女の子からも頼ってもらえたり、「(言動や外見に対して)かわいい」とも言われています。 自分が思っているよりも女の子からも嫌われたりしていないようで、どちらかといえば好印象なのかもしれません。 こんな感じで、部門内の人(女の子)とは、仲良くできるようになりました。 しかし僕としては、もっといろんな人と話したり仲良くしたいと思っていて、最近は他の部門の人と話をするようにしています。 その結果として、他の部門の男性とは仲良くなれています。 他の部門の人間なのにも関わらず、話しかけてもらえたり、飲み会に誘われたり、遊びに誘ってもらえたりしています。 しかし、他の部門の女の子とはどうしても仲良くなれません。 部門内で仲良くなったときは、バイトに入ったばかりだったので、男女関係なく仕事教えてくれたり分からないことを聞いたりして仲良くなれました。 でも、他の部門の場合はどうやって仲良くなればいいのか分かりません。 (他の部門の男性とは、ロッカーとかで仲良くなりました。) だから、他の部門の女の子がいると、挨拶しかできなくて、話したりできません。 緊張したり、「何を話せばいいのか」、「こんな事を話して変に思われないか」、「(他の部門の人に)あの人に話しかけられた・・・」と嫌なウワサにならないか とか考えてしまいます。 今回の他部門の女の子のことだけでなく、女の子がいるといつもこのように考えてしまいます。 だから女の子となかなか仲良くなれないし、だから彼女もできないと思っていて、悩んでいます。 質問は、 1:女性の方はいろんな男性と仲良くしたいですか?僕のような男性でも仲良くしたいですか? 2:仲良くしたくないと思う男性もいますか?どんな人ですか? 3:どうすれば女の子と仲良くなれるのでしょうか?緊張しない、ネガティブに考えないようにしたいです。 長くなりました、すみません。 回答をお願いします。

  • 女の子が苦手です・・・。

    こんばんは、理科系大学院の男子学生です。 女の子が苦手でとても困っています。 今まで彼女なし、女性友達も遥かに少ないです。 最近彼女が欲しい、その前に女性の知り合いや友達が欲しいと思うようになりました。 そのために自分で努力をして女の子と出逢わないといけないのですが・・・、 女の子が苦手で女の子の知り合いや友達が欲しいのに、出逢いに行けません。 女の子が苦手で怖いです。 理由としては、 ・今まで女の子と接しなかった事 ・女の子との距離の縮め方(友達として仲良くなって行く方法)が全くわからない、どうしていいかわからない事 ・過去に片想いをしていた人がいたが、自分の気持ちを伝えたりできなくてとっても苦しい思いをした事 ・少しでも女の子を感じてしまうと、「僕はその女の子とお近づきになれない、なってはいけない」と考えてしまう事 (例えば、女の子らしい服を着ているのを見るだけでそうなってしまいます・・・。女の子を感じさせない女の子なら普通に話せます。) ・少しでもカワイイと思ってしまうと、僕には(友達になることも、知り合うことも)手の届かない存在だと感じてしまう事 ・僕といるよりも他の男性といた方が楽しいんだろうと思い込んでしまう事 などがあります。 これらを少しでも克服してまずは女の子と知り合うために出逢いを広げたいと思っています。 僕も1人の男になりたいと思っています。 これらの原因を克服して、女の子が苦手でなくなって、出逢って行くにはどうすればよいでしょうか? もうほんとに、女の子を見るだけでも苦手意識が出てしまい、特にそれがかわいい人だったりホントに少しでも好みだったら・・・ 大変です。 よろしくお願いします。

  • ギャル系の女の子と仲良くするには

    はじめまして。 今度彼氏とその友達の男女数人と遊ぶ事になったんですが、皆とは初対面な上に女の子は皆ギャルっぽい子ばかりみたいで、ちゃんと話したりできるか不安です。 私は人見知りしてしまいますし、暗そうだとか話しづらそうなど思われてるんじゃないかと周りの目も気にしてしまって、コミュニケーションを取ったりするのも少し苦手です; 高校時代にあまり友達ができなかった事もあって、仲良くなれるかすごく不安です。 服装も地味なので絶対浮くだろうなぁと思います。でも彼氏の友達とも仲良くなりたいし遊びには行きたいです・・・。 ギャルとかは関係ないとは思いますが、どうすれば初対面の人達と仲良くなれるんでしょうか? 些細な事でも構わないのでアドバイスいただきたいです! あと、彼氏からも「俺はああいう(ギャル系の)服装が好きだなー」と言われていて、彼の好きな服を着たいんですが、どこのブランドを選べばいいのかよく分かりません>< どちらかというとEGOISTやマウジーの服が好きなんですが、彼曰く落ち着きすぎのようです; オススメのブランドがあれば、そちらの方も教えてください! 伝わりづらい文章で申し訳ないですが、最後まで読んでくださってありがとうございました^^ アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏を「友達」と呼ぶ女の子

     最近、ちょっと気になる女の子がいるのですが、その子にはどうやら彼氏がいるようなのです。しかし、その事を私はずっと知りませんでした。というのも、その彼氏らしき人が話題に上った時にその女の子は自分の彼氏の事を「私の友達が・・・」というように呼んでいたからです。だから、その男性がその子の彼氏だとは全く気付かないで、他の人から「実はあの男が彼氏なんだよ」と教えられたくらいです。  質問は、女性が自分の恋人の事を「友達」と呼ぶ事は普通の事なのかという事です。普通の事ならばあっさりと身を引きますが、もし交際が上手くいっていないせいならば少し頑張ってみようかなとも思うのです。よろしくお願いします。

  • 彼氏持ちの女の子を好きになったことがありますか?

    今私には付き合って3~4年になる彼氏がいるのですが、 彼氏持ちにもかかわらず、何人かの男性に告白されたことがあります。 うぬぼれているわけではなく、思わせぶりな行動をしていたんだろう私に 問題があったのだと思います。ただ今回はそれについての質問では ありません。 告白された場合はその都度きっちりとお断りさせていただいているのですが、 そのうちの一人はまだ私に片思い中だそうで・・。 私の場合、もし好きになった相手に彼女がいたらきっぱり・・は無理だと 思いますが、泣く泣く諦めると思います。 多分これは男女の考え方の違いというよりは個人の考え方の違いだと思いますが、 前私の事が好きで、今は友達付き合いをしている人の気持ちが知りたいのです。 女性でも男性でも、参考になる意見を聞かせてください。

  • 女の子に憧れる彼氏について

    付き合って2年ほどの 20代後半のカップルです。 彼は自分の考えや気持ちに気づくのが疎く、 最近1つの物事をきっかけに色々自分の事を考えた様子でした。 今日電話で話した時に、 『女の子になりたいっていう憧れがある。もっと可愛くなりたいとか、こういう姿がいいとか、こういう服がいいとか。最近気づいた。』 と言われました。 彼はアイドルが前好きだったのですが、 『どうして僕がアイドルとかみてたんだろって思って考えたことがあって、恋愛感情はないけどその人になりたいと思ったから。』と言っていました。 心が女の子なのかなと思い聞いてみたのですが、そうではないらしく、男の人に好きって感情はないらしいです。 『見た目とか顔とか興味があるのかも。 構造や形とか、色とか骨格とか全部。 女の子の構造に興味がある。 小さかったり丸かったり白かったり 自分がそういう構造だったらいいなーって 小さい時から少なからず思ってたんだと思う。』と言われ少し戸惑っています。 全て受け止めてあげたいし理解してあげたいのですが、反応に少し困りました。 まだ彼の気持ちがイマイチ分かりません。 彼は家族と信頼関係があまりなく育ってきていて、自己肯定感がかなり低い人です。 イジメをきっかけに自分の意見を言わないで流されて生きてきたりしています。 もしかしたら昔に可愛いって言われていて、言われ続けてきたからそのキャラでいる事が存在価値と思って憧れに繋がったのかなとか色々考えるのですが。。 彼の気持ちがわかる人はおられますか? 非常に困っていて、助言が欲しいです。 宜しくお願いします。

  • 女の子に憧れる彼氏について

    付き合って2年ほどの 20代後半のカップルです。 彼は自分の考えや気持ちに気づくのが疎く、 最近1つの物事をきっかけに色々自分の事を考えた様子でした。 今日電話で話した時に、 『女の子になりたいっていう憧れがある。もっと可愛くなりたいとか、こういう姿がいいとか、こういう服がいいとか。最近気づいた。』 と言われました。 彼はアイドルが前好きだったのですが、 『どうして僕がアイドルとかみてたんだろって思って考えたことがあって、恋愛感情はないけどその人になりたいと思ったから。』と言っていました。 心が女の子なのかなと思い聞いてみたのですが、そうではないらしく、男の人に好きって感情はないらしいです。 『見た目とか顔とか興味があるのかも。 構造や形とか、色とか骨格とか全部。 女の子の構造に興味がある。 小さかったり丸かったり白かったり 自分がそういう構造だったらいいなーって 小さい時から少なからず思ってたんだと思う。』と言われ少し戸惑っています。 全て受け止めてあげたいし理解してあげたいのですが、反応に少し困りました。 まだ彼の気持ちがイマイチ分かりません。 彼は家族と信頼関係があまりなく育ってきていて、自己肯定感がかなり低い人です。 イジメをきっかけに自分の意見を言わないで流されて生きてきたりしています。 もしかしたら昔に可愛いって言われていて、言われ続けてきたからそのキャラでいる事が存在価値と思って憧れに繋がったのかなとか色々考えるのですが。。。 彼の気持ちがわかる人はおられますか? 非常に困っていて、助言が欲しいです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 大人しい女の子はモテない…?

    大人しい女の子はモテないですか?(>_<) 私は、今まで男性とお付き合いしたことがないです。 好きな人ができても、その人には彼女がいたりして、いつも上手くいきませんでした。 それに、私は性格が大人しくて、恥ずかしがり屋で話すのも苦手なので、男性があまり近づいてこないんです。 周りから見た私は、大人しくて清楚で落ち着いた印象があるみたいで、お世辞かもしれないですけど、よく容姿を褒められたりもします。 それでも男性が近づいてこないということは、やっぱり性格や見た目が関係しているんでしょうか?(*_*) 好きな人ができたら、自分からもっと積極的にアタックしたほうがいいですよね…? 真剣に悩んでいます。 特に男性のみなさん、たくさんの回答よろしくお願いします。

  • 女の子の服とか見ても他人事の様に感じてしまう

    男ですが、女の子の服とか見てても他人事の様に思えて、今ひとつ感動できません。 普通の男性だと、女の子の服、特にミニスカートとかブルマとか好きでしょうがない人が居ますし、普通の男性にとってはコスプレなんかも女の子のコスプレという印象が強く、そういうのでなにかと感動なさっている方が多いのですがね。 でもああいうのがどうも他人事のように感じられてしまいます。 それよりもむしろ、女の人じゃなくて男の人が、かっこいい服やちょっと際どい服とかを、いい感じに着こなしているのを見る方が、なにかと感動するのですよね。 他人事の様には思えず、これなら自分でも着られそうだと思ったり、着てみたいと思ったり、そういったことで感動してしまいます。 場合によっては異性装に近いような服ですら、直接女性のその姿を見ることよりは、男性が珍しくそういう服をなぜか着ていて、意外と似合っている、意外とかっこいい、どこもおかしくない、と思ったことで、そうであれば自分でも着こなせるのではないかと解釈して、その方向へ走り出す事の方が断然多い気がします。 一昔前のファンタジー世界観の男のキャラクターが、短いチュニックを下にズボン穿かずに着ているのを見て、「男でもミニスカートみたいなのは穿けるんだ」と思ってそういう服を着る様になる。 ないしは、ドラマ「いだてん」の水泳のシーンや、昔の男性スイマーの写真なんかを見て、男でもスク水みたいなワンピース水着がかっこいいんだ、と解釈して、ああいう水着を着て泳ごうと思い始める。 と、現在の価値観では異性装に肉薄するような着こなしですら、一旦男の人が着ている姿を見てから本格的に自分のものにして行くことが殆どです。 女性がただ着ているだけでは、どうしても他人事のように見えてしまい、自分に関係がある様に感じられず、あまり感動できません。 着せ替え要素のあるMMORPGなんかも、男性ゲーマーだと女一択だ、男のケツなんか見てられるかみたいなことを言う人が殆どですけど、あれですら僕は他人事の冒険をしている様に見えてしまい、なーんか楽しめないのですよね。 この手のは僕は逆に男一択ですし、そっちの方がより主人公に自己投影できて、世界観も丸ごと楽しめる、着せ替え要素も自分がこれが着たいと思う物を選べば良い、という考えになります。 ましてや更に、コスプレというべきなのでしょうけど、こういったゲームの主人公の衣服とペアルックな物を自分でも着て、よりその世界観を楽しむ要素を作り出す、なりきる、なんかもあるあるです。 例えばポケモンセンターに行く時のオシャレ着は、ポケモン主人公の服とグッズに、御三家の等身大ぬいぐるみを抱っこモードで行くのがお約束ですね。 なんだかんだで、女の子の服よりは、男の子の服の方が、自分の物になりそうだと思って強い興味が出ますし、逆に女の子の方はそうでもありません。 これって普通の男性の発想とは多分真逆だと思うのですが、これはおかしいでしょうか? 世の中異性装だらけなわけじゃないと思いますが、なぜ普通の男性は女性の服なりコスプレなりを他人事の様に思わず、あんなに感動できるのでしょうかね? こういう気持ちは異性愛者には分からず同性愛者じゃないと分からないのでしょうかね? どうでしょう??