• ベストアンサー

今後のドコモ発売機種について

先日スマートフォンを購入しようと思いドコモショップに行きました。 今発売している機種の大半がXI機種でしたがプランが生活に合わないのでスマートフォンを購入しようと思いましたが気に入る機種がなく唯一気に入ったSO-03Dを買おうと思ったのですが今年の3月発売機種と知りもう少し待てば新しいのがでると思い店を出ました。 今回の秋の新機種を見てるとXI機種ばかりでびっくりしました。 今後XI非対応のスマートフォンは発売されるのでしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

>今年の3月発売機種と知りもう少し待てば新しいのがでると思い店を出ました。 Xperia新機種はもう出ています。 >Xperia GX SO-04D >http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/so04d/index.html >Xperia SX SO-05D >http://www.nttdocomo.co.jp/product/with/so05d/index.html どちらも、Xi対応機種です…。 ハードウェア性能的にはほとんど変わらないので(上記の方が、無線LAN 802.11a対応というのはありますが) Xperia acro HD SO-03Dが生産終了になる前に買うのが良いと思います。 また、SO-03D はAdobe Flash Player プリインストールなのも良い点です。 既に Google Play からは削除されていますし、今後の機種には載らない可能性もあるので…。 Webサイトの方も、今後スマホ用サイトでFlashを使わないようになっていくんでしょうけど、移行しきれていないサイトも多いですし、更新されないサイトもあるかもしれません。

mutsupan
質問者

お礼

なるほどやはり望むものがあるうちに替えた方が良さそうですね(≧∀≦) ありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (2)

回答No.3

夏モデル発表の時にガラケーの機種は年1回ペースで出すと社長が名言しておられましたが秋モデルにはガラケーは含まれていません。ということはもう少し先に冬モデル発表があるのではないかと思われます。その時にガラケーの新機種とともにFOMA対応のスマホの新機種も発表されるのではないでしょうか?ガラケーはFOMAなのでFOMA一括で発表かもわかりません。 ただ、これは私個人が思っているだけのことです。

mutsupan
質問者

お礼

ありがとうございます。

• gogawaku
回答No.1

わざわざ旧世代回線を利用しなきゃいけない理由もメリットもありませんし XI回線はFOMA互換ですから まず売り出されることは皆無です

mutsupan
質問者

お礼

やはりそうですか……(x_x;) 非対応スマートフォンを買うなら今だけなのですね。 ありがとうございますm(_ _)m