• ベストアンサー

ドコモの携帯、新機種の発売は教えてくれないの?!

ドコモの携帯の1番新しい型(SH)をドコモの店頭で買ったばかりなのですが、すぐにTVで新機種(SH)のCMを見ました。 最新の型を買ったと思ったのもつかの間・・もう型遅れです。。 購入時に教えてくれたっていいのに、とても不親切に思いました。 例え発売前日に買ったとしても新機種の発売は教えてくれないのでしょうか? 交換はしてもらえないのでしょうか?

noname#99722
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • romuromu
回答No.2

>例え発売前日に買ったとしても新機種の発売は教えてくれないのでしょうか? だいたい新機種の販売時期は決まっていますよ http://www.doplaza.jp/museum/docomo/photo05.html だいたい11月~12月に90シリーズ、3月~4月に70シリーズ、6月~7月に90シリーズというふうに >交換はしてもらえないのでしょうか? してもらえません

質問者

お礼

ご回答有難うございました。 発売時期が決まっているのでしたか。。 これからはチェックして購入したいと思います。

その他の回答 (3)

• XS11
回答No.4

こちらのサイトにはもう一週間も前から906についての質問がありました 情報としては一般的なモノです 905シリーズ、値引きしてもらえた事と思います 安くなった905を欲しい方もたくさんいるのであえて店側からは新型の事は言わないでしょう オークションにでも出品し、お金を足して906を買い増ししてはいかがでしょうか

質問者

お礼

ご回答有難うございました。 値引きはしてもらえず5万円代で購入しました。。 オークションの出品も考えてみたいと思います。

• memphis
回答No.3

貴方が購入する時に言わないと、お店の人は現行の機種が欲しいのか 次に発売されるのが欲しいのか判りません。 購入する前に問い合わせしました?していないですよね? ネットの情報を見ていれば、いつ位に発売されるかの噂は以前からあるので 多くの人は気が付いています。 そういう訳で、お店の落ち度はありませんから交換も無理です。 次からはご自身で情報を集めるようにしましょう。

質問者

お礼

ご回答有難うございました。 勉強不足でした。。 以前購入した際、聞いてないのに教えてもらった事があったのでそれが 当たり前の観念になっていたのだと思い反省しています。 次回から気をつけたいと思います。

• hajime1018
回答No.1

新機種の発売日教えれば、みんな新機種がすぐ出るなら旧機種買わなくなって在庫が増えて店が困るので そんなの教えてくれるわけがありません。 もちろん交換なんて100%無理でしょうね

質問者

お礼

ご回答有難うございました。 そうですよね。。 在庫増えちゃいますよね・・ 諦めます。