• ベストアンサー

ドコモの新機種発売時期について

携帯の買い替えを考えていて、つい最近ドコモから902isが発売されて間もないのですが気に入ったのが無く次回の新機種が出るまで待とうと思います。 そこでドコモの次(903や903is)の機種の発売時期をだいたいで良いので教えて下さい。 ちなみに買い換えする時にドコモのポイントを使用する予定なので、ポイントが無効にされてしまう来年3月までの期間でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SGL
回答No.2

さすがに公式リリースがないので、次がいつかはわかりません。 ただし、ナンバーポータビリティによるユーザー獲得合戦を10月以降に控えていることを考えると、 今年の冬~来年の春あたりには新機種を発売するのではないかと思っています。 その場合、インパクトのある発表時期は9月~10月でしょう。 チェックするのは#1さんのJATEでも良いですし、IT系ニュースサイトでも良いかと。 参考になりそうなのを2つ挙げておきます。 ケータイ Watch http://k-tai.impress.co.jp/ ITmedia +D モバイル http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/

aki3901
質問者

お礼

ありがとうございます。こちらも参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• junra
回答No.1

http://www.jate.or.jp/ こちらは携帯等情報端末の認証情報があります、発売2~3ヶ月位には認定の申請がでますので確認されてると良いでしょう。 新機種は秋冬モデル位でしょう来年までには新機種や機能付が出ると思います

aki3901
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。