日本と韓国の関係の現状について

このQ&Aのポイント
  • 韓国と日本の関係は緊張が続いており、竹島問題などが深刻な課題となっています。
  • 日本は経済悪化や自殺者増加など様々な問題に直面しており、政府の対策が求められています。
  • 現在の日本と韓国の関係が改善されないまま進むと、戦争の可能性もある状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

事実上は韓国デフォルト?

もう韓国は破綻でしょう FTA協定を結んだ時点でアウト 更に竹島での暴挙、この前の台風  もう呪われてますね 呪われたと言い替えた方がいいでしょうか 完全なる米の植民地にされてしまって、サムスンまであのざま シナリオ通りに事が進んでしまい悲しいです。 中東も同じ運命を辿り、次は中国と日本ですか・・・・ 色々な噂がありますが、こんな時代になってしまい生きていくのすら大変なこの日本。 昔の日本ではありえないはず あのギリシャですら破綻寸前になり、スペイン、イタリアまで困ってしまう事態に・・・ あれだけ大昔から中の悪いフランスとドイツが仲良しになるこの頃 ユーロ圏を守る?? どちらかが米に魂を売った悪の組織ですかねw 操るのが商人ユダヤ、金貸しユダヤと言った方がいいのでしょうか いや、日本流でいうとユダヤクザか イギリスはまだ賢いですね 日本も同じく賢いはず 中国、韓国はもう既に悪の手に落ちてるようなものですかね TPP介入していない日本はまだ手に落ちていないだけマシですかね 天然ガスを早く採掘できたらいいですが、黙って見ている米ではないのは百も承知なはずの日本 その攻撃が間接的に韓国にまずさせるとは下劣です 北方領土はもうロシアのものになり、後は尖閣ですか なぜこんなに日本が狙われるようなことになってしまうのでしょうか? そんなことばっかりしているから米は干ばつになったり台風で災害にあってしまうのでしょうw 戦略的要素が組まれているかもしれませんがね 騙す方より騙される方が悪いのですか?そんな馬鹿な理屈を押し付けているようにしか思えないですね 自殺者も増えて行き、経済悪化するもの当然で、更に生活保護人口が増える・・・ そして極めつけに消費税増税とかどんな政策すればそんな案が浮かびあがるのか不思議で仕方ない ただ単に日本国民を苦しめて海外を喜ばしているだけの政策が不景気悪化に繋がるのが当たり前なのを放置する意味が理解できませんね 軍事経済など古臭いことをいつまでもやる米露中朝 そんなことで経済を保とうとするから自国経済に影響するんじゃないかと凄く思いますがね もう戦争はしないようにきっぱりやめなければいつまで経っても薬物や軍事用の武器が中東やら ドイツが作ってしまうのに こんな世界を誰が望むのか 世界征服とか子供染みた真似をいつまでやるつもりなのか ほんとアニメの世界ですね そんなことに気づいているのかいないのか韓国はあの大統領をほったらかしにして大変なことになりかねないのはもうわかっているはずですよね もう暗殺してもいいくらいのレベルの域に達している このまま行けば戦争を誘発されかねないですよね 北朝鮮がどう動くかわからないですが もしかしたら韓国が逆に攻撃される? そのようなことが起きてしまう結果だけは避けるべきだと思います・・・ 韓国に今回の台風被害はどれくらいあったのか知らないですが、多少の援助をしてあげて和解のきっかけにでもしないといけないと何もかも終わってしまいそう・・・ それを受け入れるような現状ではないですが、韓国国民はいったい何をしているのでしょうか 取り返しのつかないようなことになるのに メディアはどういった報道をしているのか 皆様はこの事態を回避するすべがあると思われますか? 竹島問題くらいは早く解決しておかないと韓国はもう終わってしまいます この先、国自体がなくなる可能性もありうるはずです 解決できないと日本も危うい状況であり、また大きな地震でも起こされるような気がします。 地震は自然か人工的かわかならないですがね どうしたものでしょう・・・  私達にできることはどういったことでしょうね 政府も早く手を打ってほしいものです

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>事実上は韓国デフォルト? いや、韓国は日本のあまたの協力のせいもあって格上げになりましたよ。 ムーディーズ、韓国国債を「Aa3」に格上げ…日本と同じレベル 格付け会社ムーディーズが27日、韓国国債を「A1」から「Aa3」に一つ格上げしたと、韓国メディアが報じた。 ムーディーズは格上げの理由について、財政的に健全なファンダメンタルズ、高い経済回復力および競争力、銀行部門の外部脆弱性減少、北朝鮮崩壊危機の減少などを挙げた。 ムーディーズは格付け見通しも「安定的」と提示した。ムーディーズが提示した「Aa3」は投資適格等級のうち4番目に高く、日本と同じ。 http://japanese.joins.com/article/281/158281.html?servcode=300§code=300 FTAのお陰で、韓国の自動車部品産業の輸出が↑。統制できてる健全なウォン安(どこの国のせいなんでしょうね)。 どこかの国のお陰で欧米への輸出が↑。反面、どこかの国の輸出力は円高で低下。失業者数↑。シャープは倒産寸前。全体的に家電産業は脆弱化。日本の産業界は、どこかの国を相当怨んでいることでしょう。

nanami-jp
質問者

お礼

回答ありがとうございます オオ!ほんとだー よかったぁ とんだデマを掴まされたもんです。 サムスン敗訴はGDPに影響はそんなにしていないのかな? というか、それなら竹島をこのタイミングでどうしてあんなに必死に奪おうとするのか余計にわかりません。 実兄の逮捕での支持率回復?もう支持率回復も何も政権交代の時期が迫っているのに・・・ 釜山銀行の営業停止などもデマかな? だといいけど・・・ TVでのNEWSが本当なのかPCでの国際NEWSが本当なのか もうよくわかりません デマと言えば中国というイメージしか浮かび上がらないのはあの国が嘘付きなので仕方ないです。 アメリカと中国は仲悪いのかな ちなみに関係ないかもですが、今朝のワールドウェブNEWSで尖閣問題についてアメリカは日米安保理条約適応すると表明しており、中国側のメディアはかなり反発的な態度でした。 尖閣助かりそうですね~ アジア圏仲良くしてほしいものです いがみ合う必要性は全くないはずですよね ヒュンダイ儲かっているのかなー  シャープはほんと危ないですよね 情報提供ありがとうございますね~