• ベストアンサー

ID Managerの設定-ブラウザのパスについて

OS:Windows7 ブラウザ:I・E9です。 パスワード管理ソフト「ID Manager」でメニュー「設定」→「設定」→「ブラウザ」タブの 「ブラウザのパス」欄に迂闊にも間違って持っていないブラウザのフォルダとファイル名に 書き換えて「OK」ボタンを押してしまいました。 原因は解説のブラウザのパス例(C:\Program Files\unDonut\unDonut.html)を よく説明を読まず、そっくり引用した為でした。 今更元に戻せませんし、フォルダ名やファイル名も確かでありません。 ひとつ言えることは、エクスプローラーにある\Program Files→Internet Explorerフォルダと iexplore.exeファイル、これで良いのでしょうか、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.3

#2です。 少々言葉が足らなかったので補記します。 「IE8にするか他のID管理ツールを探すかしかありません」と書きましたが、IEにこだわるのであれば「IE8にするしかない」ということです。 IE以外でもよければ、FirefoxやGoogle ChomeやOperaなどのIE以外のブラウザを使うのもいいかと思います。 その際はID Managerの設定は「標準のブラウザで開く」で、使うブラウザの設定で「既定にする」にすればそのブラウザで開きます。 既定のブラウザはIE9のままで、ID Managerで使う時のみ他のブラウザを使いたいならば「指定したパスを使用する」を有効にして、ブラウザのパスを設定してください。

funa4852
質問者

お礼

早速ご回答頂き有り難うございました。 >既定のブラウザはIE9のままで、ID Managerで使う時のみ他のブラウザを使いたいならば「指定したパスを使用する」を有効にして、 でやってみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

>IE9での動作に不具合があり、思い通りの動きをしませんでした FAQにあるように、作者も不具合は承知しています。 その上で「貼り付けボタンを押してから、貼り付け先をクリックするようにしていただくか」という方法を提案されているのですが、これはやってみたんでしょうか? やってみてもダメだったのなら、下記掲示板で解決してる方の書き込みを参考にしてください。 http://www.woodensoldier.info/cgi-bin/bbs/mo_type1.cgi?mode=read_log&number=13513 それでもダメ、もしくはそんな面倒なことはしたくないのなら、IE8にするか他のID管理ツールを探すかしかありません。

回答No.1

「標準のブラウザで開く」を選択してください。 そうすればブラウザのパスになにが入力されていても関係ありません。 既定のブラウザで「URLを開く」の動作をします。 気になるようなら、iexplore.exeまでのパスに変更すればいいだけです。 多分、C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe じゃないでしょうか。 ただ、IE9での動作に不具合があるようなので、思い通りの動きをしないかもしれませんね。 http://www.woodensoldier.info/soft/idmfaq.htm#25

funa4852
質問者

お礼

早速ご回答頂き有り難うございました。 明日にでも動作確認してみます。

funa4852
質問者

補足

地球マークをクリック➡サイト表示➡一括貼り付けしましたが、 >IE9での動作に不具合があり、思い通りの動きをしませんでした ↑↓↑↓  質問者より