• 締切済み

IEのキャッシュをクリアする設定

InternetExplorer6.0を使用しています。 インターネットオプションの詳細設定タブのセキュリティの「ブラウザを閉じたとき、[Temporary Internet Files] フォルダを空にする」をチェックしているのですが、ファイルが全く削除されません。 以前、Windows98の別PCで同ブラウザを使用していたときは問題なかったのですが、WindowsXPのこのマシンに変えてからこの設定が効かなくなってしまいました。 どのようにすれば、この設定を有効にすることができるでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ittochan
回答No.3

InternetExplorerだけじゃなく OutlookExpressも終了させないと 一時ファイルが削除されないみたいですよ。

hitomi13
質問者

補足

回答ありがとうございます。 他のアプリケーションにも左右されるとは知りませんでした。 が、残念ながらOutlookExpressは使用していません。 インストールはされているので、今度アンインストールしてみます。

• Hageoyadi
回答No.2

Cookieは削除されません。されたらCookieの意味がなくなっちゃいますから。 cookie ファイルは1つの WEBサーバーで最大20個、トータルだと300個まで保存し、それを超えた場合はブラウザが自動的に古い順に削除するようです。 Cookieだけじゃない? うーむ、ログインユーザーがAdministrator権限を持っていないから???のような気がしますが、憶測でしかありません。

hitomi13
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Cookieが削除されないのはOKなんですが、その他の画像やHTMLなどのキャッシュまでが削除されないんです。 ユーザーって作ったことないので、ログインする時はAdministratorになっていると思うんですが・・・ 他に考えられる原因はないでしょうか?

noname#4519
noname#4519
回答No.1

ディスククリーンアップで Temporary Internet Files を選択したらどうでしょうか・・

hitomi13
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ただ今回必要な情報は代替手段ではなく、質問の設定を有効にする方法でしたので、そちらについても何か情報をお持ちでしたら、またお願いします。