• 締切済み

夫の不倫現場に突入することについて

夫が不倫をしています。 でも裁判で使えるような証拠が1つもありません。 かなり生活が苦しいために探偵に依頼することも出来ずにいます。 夫は私が実家に里帰り中に自宅に相手女性を連れ込んでいるようです。 なのでこっそり自宅に戻って2人の最中の現場を押さえようと考えています。 もちろんカメラや動画で撮影しそれを証拠としたいです。 でも不倫現場に突入することで夫はどう思うのか気になります。 私は絶対に離婚はしたくありません。なので夫を有責配偶者とするために証拠が欲しいのです。 そして不倫を止めて夫婦関係修復をしたいです。 もう証拠を得るのには現場突入しか方法がありません。 アドバイス等ありましたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#172090
noname#172090
回答No.11

証拠を押さえたい気持ちはわかりますが、そのやり方では上手く証拠を撮れないのでは。 撮影されてるのがわかれば、あなたに暴力振るい、機材を壊すかも。危険です。 やるなら、隠し撮りでしょ。あなたにも出来ますよ。 あなたは、二人が自宅やラブホに入るところを望遠撮影し、部屋には小さな小型カメラとか設置したり、IC録音したり。 他にも携帯の着歴とか調べたらどうですか。 いくつか証拠が揃ってから現場に踏み込むべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160038
noname#160038
回答No.10

証拠が無くても男らしく罪を認め土下座すれば問題ないですが 証拠がなければ、開き直り、とぼけて水面下不倫に移行するふてぶてしい男もいます。 離婚目的では無くてもお灸をすえるための証拠が必要ですよ。その証拠で遊び目的だったら反省して謝罪しますが、相手に本気だった場合は離婚を切り出されるかもしれないです。もしもの慰謝料請求の時のためにも証拠は必要です。 ただ、現場を生で見たらショックですよ…きっと。衝撃で修復不可能かもしれない。まだ現場を実際見なくても、第三者に頼む興信所の写真の方が衝撃は幾らかマシです。 実際、現場で何もしてなかったら具合悪くなって休んでもらったとか…いい逃れますからね。現場撮影のタイミングが難しそうです気をつけて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.9

アドバイスになるかわかりませんが、こっそり知らぬところで撮影などをして不倫を証拠としておさえられたとして、二度と夫婦関係は修復できないと思います。 あなたが隠れてそういった姑息な行為をしたことを、男というのは自分のやったことを棚にあげて嫌悪感を抱くものです。 結果、証拠をつかんでしめたと我が物顔で優位にたとうとするあなたと、自分と一緒に不倫現場をおさえられてしまった女性では、男からみて同情するのはどうみても不倫相手。 不倫の女性を弱者とみてしまい、あなたをひどい女性と思ってしまい、余計にあちらの女性へ傾いてしまうと思います。 ご主人があなたのそんな姿を軽蔑し、離婚したいとなった際に、証拠があることで離婚を優位にすすめるためであればその証拠は意義があると思いますが、不倫相手とわかれさせて、あなたの元に戻ってくるようにしむけるには、一度冷静になられたほうがいいかと。 計算の上、自分が不倫された妻、かわいそうな弱者であるということを相手に罪悪感を抱かせないと、きっと修復には効果がありません。 ここは立腹する気持ちをぐっとこらえて、女優になるほうが利口ではないでしょうか。 つまり、もし現場をおさえるにしても、離婚の証拠として提示する気がないのであれば、こっそり自宅に戻って盗撮するのではなく、外出している予定だったが、急な予定変更にさいなまれて、自宅に偶然もどってきた妻を装う。 当然夫が一人で不便していると思って、お土産や食材なんかを買ってよき妻として夫に気がつかれないように帰宅し、鍵をあけて女性が来訪している最中に何もしらずに帰宅した妻を装う。 そして、その場で馬鹿みたいに夫と相手をせめたてるのではなく、静かに、冷静に、ショックをうけた妻を演じる。涙の一筋も流してだまってそこを去る、とか。 そこでわーっとまくしたてては、多分ご主人は相手をまもろうとしますし、あなたに興ざめします。 でも、あなたがヒステリーを起こさず、悲しい顔をして「急に帰ってくることになって・・・なんかごめん」とその場をでていったりすれば、ご主人は少なからず罪悪感を感じるでしょうし、加害者があなたではなく自分と不倫相手の女性だという認識をもつはずです。 あなたが証拠をおさえようとしたり、妻の立場を振りかざして二人を加害者として被害者面してせめたてると、多分相手の2人は仲間意識のようなもので結ばれちゃいますし、あなたのほうを加害者、自分たちは責められたほう、と思ってしまうと思います。勝手な話ですけどね。 なので、あなたはあくまでも浮気をしているとさえ信じて疑わなかった夫が、たまたま帰宅したら女性を連れ込んでいて、あなたはそれをみてしまった、といういかにもかわいそうな奥さん、を演じたほうが、断然効果があると思います。 女は女優。頭を使って、自分に有利にことがはこぶようにしましょう。 逆に男は芯があって自分をたててくれる女性にひかれるもの。これみよがしに上から目線でくるような女性には多分心が離れていきます。 感情にまかせて間違ったやり方をすると、夫婦関係の修復どころか、逆に嫌われてしまうと思いますよ。 がんばって!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

関係を修復するのが目的なのに、不倫現場を押さえて裁判するんだ・・・ むしろ関係をめちゃくちゃに崩壊させようとしているとしか思えないけど。 ICレコーダーで相手との会話を録音してあるなら、旦那さんは言い逃れできなでしょ。 関係を修復するなら、話し合い以外ないと思うけど。 あなたのやろうとしていることは、離婚裁判を有利に進めて慰謝料や、お子さんがいれば親権と養育費をふんだくるための手段だよ。 相手を追い詰めて逃げ場をなくして、関係を修復できるわけないじゃん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

今はまだ待って下さい。 ICレコーダーとカメラでの隠し撮りで、日々の証拠を積み上げるべきです。 ICレコーダーは最近の物なら20時間は優に持ちます。家を出るときに絶対に見つかりそうにない場所にそっとおいて置くだけで、簡単に録音できます。カメラの隠し撮りは大変ですが、家を出てからしばらく車で待機するなどして何とか写真を入手すべきです。興信所に頼む事を考えれば安いものです。 で目的は夫婦関係の修復なので、まずは不倫をしている相手さんの身元を先に調べるべきですね。相手の身元が判れば内容証明郵便で手紙を送りましょう。 内容として ◯ご主人Aが自分Bと婚姻関係にある事 ◯すでに不倫の事実関係については証拠となるいくつかの物証が手元にある事 (物証の内容を具体的に書いてはダメ) ◯婚姻関係にあることを知りながらこのままそちらが不倫関係を継続する場合 民事告訴での慰謝料請求を行う事。 この三つを感情を交えず、なるべく短い手紙で事務連絡的に相手にお送りしましょう。 もちろん「拝啓、敬具、時候の挨拶」も忘れずに。 本来なら弁護士や行政書士に相談して、上記の手紙にその事務所の印鑑をついて送ることが出来れば完璧です。さらに追い打ちをかけたいならば、相手が仕事をしているなら、仕事先に自分の身元を名乗った上で「貴社の企業倫理についてお伺いしたい」という形で相手さんが不倫をしている事を相手の職場の上司に言いましょう。電話だけでなく相手の会社の窓口に行っていうのも効果的です。 単純な一時の浮気なら、これでダンナも相手も懲りて辞めると思います。 でも本気になっている場合は難しいですね・・・・そのまま離婚になるかもしれない事は覚悟しましょう。でもここまでやっても双方が不倫を辞めないという事であれば、仮に別れても貴方に気持ちが戻る事は無いし、遅かれ早かれ離婚は避けられないでしょう。書面に書いた通りに離婚訴訟を起こして慰謝料貰って別れた方が得策だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188107
noname#188107
回答No.6

有責配偶者にしたところで、 夫婦関係がこじれて、別居が数年などに及べば 離婚が認められますので、 慰謝料を踏んだくるための証拠集めということで なければ、あまり意味がない行動だと思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.5

自分の家もしくは自分が借りているアパートの部屋に盗撮器具を設置しても違法ではありませんし、罪に問われる事も無いので、安心して撮影してください。 旦那を有責配偶者にする為には、別段突入しなくても構いません。 それよりは、何日も渡って撮影された動画の方が、有利な証拠になりますよ。 証拠も数量が多い方がいいですからね。 SEXシーンがハッキリ撮影出来る位置にカメラを仕掛けて撮影し、念のためにICレコーダーも設置しておいてください。 後は煮るなと焼くなと、お好きなように!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

罠しかないでしょう? 実家へ帰る日を前もってご主人に知らせ、ベッドルームにICレコーダーを仕掛け、家の外で待機。 ご主人と女が家の中に入ったのをカメラに撮る。 日時が入る物の方がより良いと思います。 次の日の早朝、貴女が第三者と帰宅。 ご主人と女を発見。 あるいは、次の日の朝、女が家から出る所を写真に撮る。 友人の弁護士と雑談で「一晩一緒に過ごしたと言う事は不貞の存在を疑うに十分だと裁判所も認めている。現場写真を撮るのは不可能だから」だそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.3

ご相談の趣旨は、ご主人があなたの留守に自宅に女を招き入れて性的な関係を持っている事が分かった。その証拠撮りをプロに頼みたいが経済的に無理がある。 (1)ご主人が不倫相手女性を自宅に引き入れセックスの最中を見計らって不倫の証拠を撮りたい。 (2)不倫現場に突入することでご主人はどの様に思うのか気になる。 (3)ご主人は不倫を働いているがあなたは別れる気持ちはない。ご主人の不倫を中止させ、基の夫婦に戻りたい。 ↑ 以上の様なご質問の趣旨だと判断して、以下にアドバイスを差し上げます。 まず言えることは、不倫を働くご主人はイヤだけど不倫を中止して従来の夫婦に戻りたい。と、いう目的がハッキリしていますので後はどの様な方法で最終目的に持って行くかの問題です。この問題の処理は設計図が描かれていますので簡単です。 (1)の実行項目は、あなたの最終目的である、従来の夫婦に戻りたい。と、真逆な結果を招きます。この方法の証拠撮りは中止すべきです。 自宅に女を招き入れているのであれば、どういう方法で女はあなたの自宅に出入りしているのか、どのくらいの時間いたのか、女はご主人と一緒に自宅に出入りする要件があったのか、女があなたの家に入っているときの家の中の様子、女があなたの家を出た後のご主人との関わりはいかがしたのか、女が部屋を出た後の部屋の変化は、等々を細かくチェックすることで、ご主人が女を自宅に引き入れてセックスをしていた。と、いう抽象的な状況証拠と具体的な物証で不倫行為を証明していけば良いでしょう。これを2回~3回行えば証拠として大丈夫です。その他、あなたがご主人の言動に不審を感じられた動機などを合わせて証拠をつくります。 あなたが仰るように部屋の中で2人がセックスしているであろう時間を見計らって部屋に入った場合、完全に夫婦関係は壊れます。あなたは、ご主人と不倫相手女性の2人からはじかれるのです。昔は、現場を押さえてつきだして反省を求める、という方法はストレートで効果的でした。しかし、今は違います。家の中に女を招き入れてそこで性的関係を持つということは、家の中の住人である女性、あなたをないがしろにしてあなたの代わりの不倫女性を性の対象(あなたの代わり)にしているのです。 そこにあなたが入っていったのでは、2人の感情的な結びつきは強くなります。そして、ご主人は恥をかかされた。と、いう気持ちが強く働き、限りなく夫婦の離婚に行き着きます。やり直したいた場合は絶対にやってはいけません。 その変わり、先述のような方法で2人に分からないように不倫の証拠集めをすることです。そして、証拠が集められたら、女に内容証明郵便でご主人との交際の中止と慰謝料を請求しましょう。もし、期限内にあなたの申し出に応じてもらえないなら裁判所に訴えるというように書きます。(最後にです。)ここは、ご主人と不倫相手女性を切り離す初期の方法です。 内容証明郵便を見た女性は即ご主人に相談します。しかし、ご主人は不倫女から聞かされても正しい対応が出来ません。あなたにおっしゃる事はせいぜい「余計なことをして・・・。」とか「関係ない。」とかの間接的にあなたを非難する言葉しか言えないのです。なぜなら、あなたから直接ご主人に不倫のことで文句を言われた訳ではないからです。そして、この方法は、あなたがご主人を間接的に守ることになります。この意味が分からないだろうと思いますが、ここでは文字数の関係で詳しく説明出来ません。おやりになればそういうことだったのか、とご理解いただけるでしょう。 そして、ご主人の不倫相手女性とあなただけで話し合いを進めます。ご主人を参加させてはダメなのです。話が進まない場合は、不倫女に対して「慰謝料請求」の調停を起こされればいいのです。この調停はあなたが絶対に勝ちます。勝ったことでご主人の不倫も裏付けられたのですから、ここからご主人と夫婦の話し合いをするのです。間違っても先にご主人と不倫問題について話会ってはいけません。ご主人は不倫女の方に行きます。若しくは離婚に行き着きますので・・・。以上は概略を述べただけです。私がアドバイスした1人は、300万円を内容証明で要求されて、10日後に指定口座に300万円を振り込んだ人がありました。 その後、ご主人の行動に更に不審な点があったので調べられたそうです。そうすると、再び2人が合っていたのが分かったのです。そこで今度は、以前の解決時に交わした約束に従って、密会している事実が分かった場合、300万円を支払う。と、いう合意書(確定日付印入り)に基づいて300万円を請求されたのでした。その結果、再び300万円は支払われたそうです。その間ご主人には一切不倫のことはおっしゃらなかったそうです。そして、私のアドバイスを求めてこられた女性は、ご主人との今後の約束を交わしておきたい、と言うことで合意書を作成。後はご主人にいつサインしてもらおうか様子を見ている。と、いうことでした。 何が言いたかったのかというと、慰謝料はキチンと請求した方が良いということです。ひとつのケジメのためです。そして、支払いに応じるかどうかは相手次第である。と、いうことも言えます。頑として支払いを拒否する人もあれば、もう少し負けて欲しいという人もあります。更に、前述の通り無理してでも支払う人もあります。そして、弁護士に相談する人もあります。弁護士に相談する人の場合、金額をどの程度にするかの問題ですので楽に問題解決が出来ます。 (2)不倫現場に突入することでご主人はどの様に思うのか気になる。 ↑ この問題は、前述しましたとおり、夫婦関係再構築のためには一番やってはいけない行動です。この行動は具体的で分かりやすいので賛成する人が多いようです。しかし、一番プライドが傷つきます。夫婦間の再構築どころか、即離婚に行き着く確率が高いのです。ご主人の心境としてはやけくそになります。その結果、夫婦別れをして、気持ちの共有出来る関係にある不倫女と一緒になるでしょう。 (3)ご主人は不倫を働いているがあなたは別れる気持ちはない。ご主人の不倫を中止させ、基の夫婦に戻りたい。 ↑ この事についても(1)でまとめて書いてしまいました。分けて書こうとしたのですが、流れのまま書きましたのでご覧になって下さい。最後に、あなたのご主人と不倫相手女性は、あなたの家で不倫を働いていたことを証明出来るなら、あなたに対する法的責任はラブホテルで不倫を働いていたのと違ってより深い意味を持ちます。あなたに有利に働く条件が隠されている、ということです。そういうことを頭に入れながら短絡的な感情にまかせた行動は慎まれた方が賢明だと判断しますが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

後で判明したことですが元彼が私とは別の女性数人を、マンションに出入りさせていたことを知りました。 元彼本人は楽でいいのかもしれませんが、同じ部屋でいろんな女性と・・・と考えると腹立たしさと気持ち悪いこと、この上ないです。 何がなんでもできれば優位に離婚したくて、決定的な証拠が欲しい・・・そういう決意なら現場に踏み込むのは良いと思います。 しかし夫婦関係をやり直したいのなら、もしその不倫相手と別れたとしても質問者様の元には戻って来ない可能性が高いと思います。 凄い形相をされた(推測ですが・・・)質問者様の踏み込んだ姿が目に焼き付き、今後は女性として見ることができなくなるのではと思います。 何とか別の方法で決定的な証拠をつかむことが、将来のことを考えると良いように思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫の証拠について教えてください~早く離婚したい

    夫の不倫で離婚しようと思っています。 夫から離婚したいと言っていますが、夫が不倫を認めないので探偵さんに依頼し、証拠集めしていますが、なかなかうまくいきません。 相手女性のマンションへ出入りしているのですが、入りだけとれて出るところが暗くて写真が撮れなかったりと・・・ 探偵さんいわく、目撃ということで報告書作れます。それも裁判官は認めてくれると言ってるのですが、実際はどうなのでしょうか?補助的な証拠としては、車のGPS記録や会話やキスの音、あえぎ声の入った録音があります。弁護士はそれだけでも不貞が認められると仰る方もいました。 何時から何時までどこで会っているか、という記録は結構完璧にあります。 やはり写真はマンションに入るとこ出るとこセットで必要ですか?また何回くらいあればよいでしょう?また、出入りは一緒の時もあれば、夫が一人の時もあるようですか、ツーショットじゃなくても証拠になりますか?それと正面写真が撮りずらく、後ろ向きになってしまうようなのですが、それでも大丈夫ですか? 私としては協議か調停で話をまとめたいです。裁判では有責配偶者からの離婚請求は認められずらいとのことなので、裁判を牽制する意味で証拠を取って置きたいです。早く離婚したいのと条件面で示談の方が有利になることが多いようなので、裁判しないで離婚したいです。 早く離婚して、辛い毎日から解放されたい。人生再スタートしたいのですが、なかなかうまくいかず焦っています。 どんなことでも回答頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 不倫の証拠写真を撮る時に夫に嘘を

    夫の不倫の証拠を撮る為に探偵に依頼しました。 調査当日、私は子供を連れて実家に帰りました。 すると夫は不倫相手を自宅に入れていました。 私はラブホの出入りの証拠写真が欲しかったので夫に「今から忘れ物を取りに自宅に行くね!」とメールしました。 もちろん私は自宅へは行かずに実家にずっといました。 見事に夫と不倫相手はすぐに自宅を出てラブホへ行き、無事に不貞の証拠写真が撮れました。 問題はここからです。 夜になって夫から連絡が来て、私が自宅に行っていないことが分かってしまいました。 夫は私が嘘メールをしたことをとても怒っています。 現在、私は夫から離婚請求されていますが、夫は今回私がついた嘘も離婚理由にし裁判で争うようです。 「妻は平気で嘘をつく人間」だと。 不貞の証拠を撮るためとはいえ、私が嘘をついたことに変わりはありません。 これは裁判で裁判官の心証を悪くし、慰謝料の減額になってしまう可能性はありますか? やはり私は嘘をついたことで不利になってしまいますか? 私は夫に嘘メールを送ったことに罪悪感を感じて夫に謝りました。 言い訳になりますが、不貞の証拠を撮る為にはこうするしかなかったのです。 回答をよろしくお願いします。

  • 警戒しているW不倫カップル、また会うと思いますか?

    夫がW不倫していて本気になり私に離婚請求してきました。夫は本気です。 私が不倫に気がついていることを夫はまだ知りません。 でも私は 裁判になった時に使えそうな証拠を持っていません。 不倫カップルがなぜ警戒しているかというと不倫相手女性の夫がうすうす感づいているからです。 この状況で探偵に依頼して証拠を取れる可能性はありますか?2人はまた会うと思いますか? 実母に相談したら「お互いに再婚を考えてる程の関係だから絶対にまた密会する。会いたいのを我慢出来ない。」と言っています。 もっと早く探偵に依頼してれば...... と後悔でいっぱいです。 幼い子供が2人いるので絶対に負けたくありません! アドバイスやご意見よろしくお願いいたします。

  • 夫の不倫証拠集め、今からでも間に合いますか?

    夫が不倫しています。 そして私とは離婚したいと言って来ました。 夫の主張する離婚理由は「性格の不一致」「私のことをもう信用出来ない」です。 夫は絶対に不倫しているのに、現時点で不倫の有力な証拠がありません。(不倫相手とのメールはある) 今からでも探偵に依頼して証拠を撮ってもらえば慰謝料請求可能でしょうか?まだ間に合いますか? 夫婦関係破綻後の証拠や慰謝料請求は認められないときいたので不安です。 現在、まだ同居していますし生活費も入れてもらっています。 おとといは夫婦の営みも行いました。(夫にとっては性欲処理だと思いますが。) それから夫婦関係が破綻していないとしたら、どう証明すればよいでしょうか?何が証拠になりますか? よろしくお願いします。

  • 夫のW不倫で離婚予定。今後どう動けば良いですか?

    夫29歳、私28歳、子供2人(3歳と0歳)です。 夫から9月上旬に急に離婚請求されました。夫の主張する離婚原因は「性格の不一致」です。 もちろん私は「離婚したくない。」と言っています。 実は私は夫がW不倫しているのを知っていました。 でも裁判で使えるような証拠はもっていなかったので急いで探偵に依頼し証拠をとってもらいました。 不倫相手と頻繁にあっていたようで1発で証拠が撮れました。現在も引き続き調査中です。 毎晩の様に離婚しろ!という口撃と夫の威圧的な態度が怖くて精神的に辛かったので子供を連れて昨日から実家に来ています。 もう少し証拠が撮れたら10月中に双方の両親と6人で話し合いをする予定です。この席で証拠を出して不倫の事実を問いただします。私の希望は夫と不倫相手女性に慰謝料を払ってもらって離婚です。親権と養育費も絶対に欲しいです。 でも夫は不倫を認めないだろうし、絶対に泥沼化しそうです。 泥沼化したら、どうすればよいのでしょうか? まずは調停→裁判? 弁護士はどのタイミングで頼めば良い? やはり裁判はお金がかかるし出来れば避けたいと思っています。あちらが先に離婚を訴えてきたらもう仕方がないですが。 不倫相手女性への慰謝料請求もどのような手順ですれば良いか分かりません。自分で内容証明を送付して直接? やはり弁護士に依頼が良いのでしょうか? それから私はまだ夫に「離婚したくないと」いっていますが、どのタイミングで離婚に合意することを伝えるのがベストですか? 質問だらけで申し訳ありません。 経験者の方や詳しい方教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 不倫をしている夫

    夫が不倫をしています。 証拠はつかみました。 帰宅時間が遅くなり、週末もよく一人で出かけるようになったので怪しく思い、夫が寝ているときにケータイを確認してみたら、知らない女の名前が登録されていて、頻繁にメールや電話でやり取りしていました。 二人で会う約束をしている日に、こっそりそこに出かけていき、密会現場を目撃しています。 その時は友人にもついてきてもらっていて、彼女たちもその現場を目撃しています。 ケータイのメールも、相手と会っている写真もバッチリ撮影済みです。 このまま離婚を考えていますが、私は働いたことがなく、子どもも小さいのでどうにか少しでも多くの慰謝料を貰いたいと考えています。

  • 夫の不倫が原因で離婚を考えています。

    夫の不倫が原因で離婚を考えています。 先日夫を平手打ちしてしまいました。たまたま八重歯のところに当たってしまい流血してしまいました。 夫は暴力こういにたいし訴えるといって、証拠の写真を撮っていました。 刑事裁判になってしまうのでしょうか? またいくらくらい請求される可能性があるのでしょうか? 不倫相手と夫と私は同じ職場にいます。 夫から離婚してほしいと言われ今話し合っている最中です。 今まであからさまに不倫をしてきた夫。 何回もやり直すと約束しては裏切られてきました。 不倫の相手と夫と私は同じ職場にいます。 不倫相手は堂々としています。しかも最近もう一人いることが発覚しました。その女性も同じ職場の人でした。 離婚に向け話し合っていますが今まで夫がしてきたこと、2歳の子供がいること、私自身癌を患っていること、色々なことが頭をよぎり話し合いをしていても感情がたかぶってしまいます。 夫の顔を見るのも嫌です。気持ち悪いです。

  • 夫の不倫について

    夫の不倫と精神的DVが原因で、幼い子供を連れて別居しています。別居して2年ほどたちますが、責任の所在を明らかにするため、不倫相手との慰謝料裁判を先に起こしました。 結果、不倫相手からの慰謝料の支払いだけでなく(金額は決して満足のいくものではありませんでしたが)、結婚生活を破綻させたのは夫であり、すべての責任は夫にあるという内容の判決が出ました。 裁判中、夫は不倫相手側の証人として出廷し、「(私と)早く離婚して結婚する。(不倫相手に)絶対に迷惑はかけられない」などと述べ、裁判終了後、夫と不倫相手は私と子供が住んでいた自宅で堂々と同棲生活をはじめました。 夫は別居後一方的に自宅の鍵を交換したため、荷物があるにも関わらず、私と子供は出入りできなくなっています。 また夫は、不倫相手の両親へも何度か会いに行っています。裁判終了後、夫側からの動きはなく、このまま別居年数を稼いで法的に離婚できるようになるまで、待つ構えでいるようです。平然と同棲している不倫相手と、そのようにさせている不倫相手の親を許せません。これ以上、この不倫相手には何も制裁は加えられないのでしょうか。 とりあえず今のところ夫からは毎月生活費は入っていますが、それ以前の未払い分もあります。 私は夫の不貞行為と精神的DVが原因で、別居以前より心療内科へ通院しています。現在も安定剤がなければ、通常の生活を送ることができません。 私と子供の人生を大きく狂わせておきながら、さらに私と子供を踏み台にして幸せになろうとしているこの二人を、絶対に絶対に許せません。私はこのまま、指を加えて二人を見ていなければならないのでしょうか。不倫相手への裁判が終わり、法的には夫の責任が大きく認められましたが、今後この二人に対して、金銭的な制裁を含めどのように対処すれば良いのか分かりません。何卒アドバイスをお願い致します。

  • 夫は不倫を認めませんでした

    以前「夫の不倫を知った妻」で質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa3176862.html その後、調査会社にお願いして不倫の事実が分かり、その事について問うと、 「探偵らしき人が尾行してるのは分かっていた」 「しめしめこれで私がまわりを騒がせて離婚になるだろう」 という発言と 「ふーん、でも彼女は単に仲の良い友達で、俺に何という答えを期待してるのか?」 という想定外以上の返答がありました。 不倫の証拠はビデオで複数回、彼女の自宅(アパート)を彼女と出入りするところと(出勤時と帰宅時)、二人して酔っ払って千鳥足で腕を組みながら自宅に戻るところなどです。妻子持ちの旦那がする行動として明らかに『不倫』にあてはまる行為だと思います。 その他お金の使い込みや、夫婦の話し合い後の生活態度もほとんど変わらない(平日はほぼ外泊)様子から、離婚の言葉はいつも頭をよぎります。不倫相手も証拠を撮られていることは夫から聞いていると思います。 一般的でしたら、慰謝料など請求して今後の人生のために離婚するのが賢明かと思います。ただ、主人自ら離婚は口にしてきましたが、今後の色々な事々などについて現実的な話は一切しません。 彼女どうこうよりも、私との生活が一生耐えられない・・・という主張です。 主人がきにかけている事は、5歳児の子どものこと、今後の生活ががらりと変わる覚悟・・かと思われます。現状は私に対して愛情というものはほぼないでしょう。 妻の権利として「不倫相手に慰謝料を請求する」場合についても「そうなった場合は俺が彼女の慰謝料を面倒見る」とまるで不倫を肯定してるかのような発言もして、そうなった場合の多少の覚悟は出来てるのかとも思いますが。 夫を客観的に見て、家庭と不倫相手の両方に甘えてる駄々っ子にも見えてくるのですが、ここ数日は連絡もとらず静観視している状況です。弱くてずるい夫だと思います。皆様のご意見は如何でしょうか。私は、夫が今の状態でいつまで甘えていられるかを見てみようと思っています。

  • 夫のW不倫

    W不倫の末の夫婦です。前妻に子供二人(25歳既婚子供二人、23歳独身)あり。再婚3年で、今年6月に出産。現在5ヶ月発達障害あり、夫51妻私37歳です。 妊娠中から夫に不振あり、産後里帰り経て自宅へ戻りましたが、夫はイライラ罵倒暴力、育児放棄、外泊と豹変していました。子供の早期療育通院の為、私の実家付近の施設に通う事になり、産後2ヶ月で再び実家に世話になりました。以来、夫は音信不通でした。不振が募り、探偵を雇い結果、フィリピン人子持ちとW不倫で別居中の家へ入り浸っていました。我が子の障害療育と夫の不倫を知りショックで体調崩しました。子供5ヶ月になり、不倫証拠を突き付けに両家集まりましたが、夫は誠意のない謝罪と別れてくると言いましたが、今後については無言でした。それから三週間後に子供にお金が必要で財形を一部崩して工面してと電話しました。するとなぜ必要なんだ?探偵にいくら使ったんだ、勝手に使いやがって、だったら別れてこなかったわ!女とは別れた、終わったことだ!と罵声をあび結局は今後のことも口にせず、財形も崩しませんでした。不倫は継続しているでしょう。手のかかる障害の娘にさえ気がありません。家庭崩壊しても尚、不倫を継続している?のになぜ夫は離婚を切り出さないのでしょうか?私から切り出すのを待ち望んでいるのかな?私は離婚調停するつもりです。夫から離婚の意志を聞ければ事はスムーズに進めれるのに、なぜ?待たずとして調停かけた方がいいでしょうか?タイミングに悩みます。ちなみに不倫相手のフィリピン人は別居中ですが旦那さんが絶対別れてくれないと言っているそうです。本当かはわかりませんが。乱文失礼しました。ご意見ください。 二度も妻と子を捨てる…夫が許せません。だったら子供作らなかった!後悔しても仕方がありませんが。