• ベストアンサー

職場で浮く人

職場で浮く人ってどんなタイプですか? 浮く人は嫌われている人ですか?  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.1

好き嫌いと浮いてる浮いてないは関係ないと思います。 ようするに、多数の中の少数だから目立つ=浮くわけです。 ですから、その職場の雰囲気によって、浮く条件が変わる。 例えばブサイクばっかりのところなら、キレイどころが浮くわけで。 全然真面目に働かない会社なら、真面目な人が浮きます。 特に特徴の無い職場なら、 極度の人見知り、キモイ、考え方がおかしい、 年齢がまわりと離れている、などではないでしょうか。 だからといって、嫌われているとは限りません。 好かれてはいないと思いますが。

jinseitt
質問者

お礼

良くも悪くも目立っているということデスね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

いわゆる空気の読めない人でしょうね。 嫌われているとまではいかなくても、好かれてはいないでしょうね。

jinseitt
質問者

お礼

それもあるかもしれませんね。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • 職場で浮く人と浮かない人の違い

    職場で浮く人と浮かない人の違いってなんだと思いますか? 浮くはコミュニケーション能力が低く、人付き合いが苦手・同僚から嫌われている・職場で気があう人がいない・その職場がその人に合わない・仕事ができない 浮かない人は、コミュニケーション能力が高く、人付き合いが得意・口が上手い 管理職や同僚から好かれている・たまたま上司・同僚で気があう人がいた 仕事ができる・その職場とその人が合っている 職場で浮く浮かないは、性格の良し悪しではないですよね。 性格悪かったり、嫌味なタイプ、職場いじめをするタイプでも職場内で友達がいたり、案外周りから避けられず浮いてなかったりします。 むしろそういうタイプのほうが職場で幅をきかせていたり浮いてないですよね。 (学生時代でも言えることですが・・) これはなぜでしょうか? 性格の良い人が浮くこともあると思います。 みんなが誰とでも気さくに仲良くするわけでもないし、コミュニケーション能力がみんながみんな高いわけではない。浮いてない人が仕事ができるともかぎらないし・・ 結局職場で浮く人、浮かない人の違いはなんだと思いますか。

  • 職場結婚する人

    職場恋愛や職場結婚する人ってどういうタイプの人ですか?(同僚や先輩と結婚するなど) ・仕事ができる ・職場で人気者 ・コミュニケーション能力が高い 上記のタイプの人ですか。 職場で嫌われてる人は職場恋愛や結婚はしないですか? 先輩と付き合うとか、同僚と結婚するとかたまに聞きますが私は恋愛関係になるほど 同僚や先輩と親しくなりません。(いろんな職場で働いてきましたが1度もありません。) あくまでも仕事のみの仲で親しくなりません。相手からもそんなかんじです。 職場恋愛や結婚する人ってどういうことがきっかけで恋愛関係になるんですか。

  • 職場の人達との付き合い方について

    職場の人達との付き合い方について質問です 5ヶ月ほど前から今の職場で働いています フルタイムのパートです 職業柄なのかテンションが高かったり元気がいい人が多いのですが 自分は大人しいためなかなか打ち解けられません 上司(自分より年下です)も冗談を言ったりふざけて人をからかうのが好きなタイプで それに上手く返せてケラケラ笑う人とは仲良くしていますが 自分とは仕事のこと以外はあまり話しません お昼の時も一緒になった人と何を話せばいいのかわからず「今日も暑いですね」くらいで 終わってしまいます 「つまらない人」とか「陰気な人」と思われてるかもなぁと思うのですが 自分は色々なことを同時に考えるのが苦手で 人からどう思われているか気にし過ぎるとミスを連発してしまうため なるべく考えないようにしようとしています 特に仲が悪い人がいるわけではないのですが、自分とお昼時間が被る人は嫌だろうなとか 挨拶が返ってこないけど怒らせるようなことをしてしまったんだろうかとか いろいろ気にしてしまい、オドオドして挙動不審になることもしばしばです そのため、職場の人と打ち解けられなくても、ミスをしないよう努力して 仕事を真面目にしていればなんとかやっていける というふうに考えようと思うのですがこれは開き直ってるみたいであまり良くないでしょうか? アドバイスお願いします

  • 職場の人と遊びに行きますか?

    私は今まで4つの職場で働いてきましたが、どこの職場に行っても職場の人と休みの日に遊びに行く人が多数いました。 また、同じ職場以外の人でも、休みに日は職場の人と遊びに行っていると聞く事が多々あります。 実際、休みの日に職場の人と遊びに行く人は多いのでしょうか?

  • 職場にどう関わればいいのかわからない人がいます

    閲覧ありがとうございます。 職場に、気遣い?近くにあるものを渡してあげたりなどをする人がいます。 ムードメーカーというかでしゃばりというか、気を遣ってよく笑う?人で、そのような積極性もあり、上司にも気を遣って好かれている?ようで、よく上司と群れています。 しかし、「自分は~が許せない」という何か正義感?を感じます。何かされたら笑顔で適当に流すけどいつまでも覚えていそうな感じです。 うまく言葉にできないのですが、 過剰?に気を遣ってよく笑う 声がでかい 上司にも好かれる 周りに好かれやすい 周りをよく見ていて「~が許せない」みたいな正義感を感じる 人に過剰に注意する場面も少しある 過去のことをいつまでも忘れない 体が太め 目が爬虫類っぽい うさんくさい みたいなタイプの人が職場にいたらどう関わるのがよいのでしょうか。 先輩方何かアドバイスをください(´・ω・`)回答おねがいします 最後の方は羨ましいという嫉妬から来た悪口です(´・ω・`)羨ましい...

  • 職場の気になる人

    最近、銀行で働き始めたのですが、職場にとても素敵な人がいます。 その人は仕事もできるらしく、性格もいいという噂で、見た目も格好よく背が高くて、がっちりしていて素敵な人です。銀行なので高給取りでしょうし。。 やはりこういう条件のいい人というのは、彼女がいるのが当たり前 なのでしょうか? まだ働き始めて日が浅いんですが、できれば話をしてみたいと 思っているのですが、職場が銀行ということもあり、和気あいあい という雰囲気でもなく、彼自身、女性に気軽に話しかけるようなタイプでもなさそうなので、どうしたら仲良くなれるのでしょうか? また銀行内の社内恋愛って多いのでしょうか?

  • 職場 ムカつく人ばかり?

    職場の人ってムカつく人ばかりです。 いろんな職場で働きましたが必ず職場の人ってムカつく人ばかりで嫌煙してしまいます。 どこに行っても相性の悪い人、折り合いの悪い人が出てきます。そんな奴に限って上司だったり仕事上接点が多い。いい人、気が合いそうな人は接点が少ない。 それがきっかけでその職場が嫌いになり職場の人全体的に友好的にしようとする気にならない。職場の人間時代嫌いになり結果的に辞める。 いつもこんなかんじです。 職場で気の合う人なんてできたことないし 正直業務以外で話題ないし、話しても盛り上がらない。 好感を持つ人より生理的に嫌いな人、嫌な人ばかり。 職場となると仲良くならない。 これはなぜなの?

  • 職場の人が苦手

    20代・男・4月から再就職。現在、精神科に通院中。 職場の部署(6人ほど)の人が苦手なタイプです。 前職のトラウマで、ほぼ全ての人が苦手なタイプですが。。。 毎日が、月曜に感じます。 人間関係に悩んでいます。厳しい方、怒ると怖い人。 もうどうしたら良いか分かりません。頭が沸騰しそうです。 何かアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 職場の人と気が合わなくて..

    職場の人と気があわなくて..その人は私よりも年上ですが私のことが眼ざわりなのか、上司にも自分のいいようにしか言ってないし、こっちが困るようなことしかいいません。であとで上司に呼ばれて怒られてしまいます.納得がいきません。 私は気まじめタイプ。その人はなりゆキタイプでしっかり仕事をやっていってほしいのですが、、いまいちです。。私のほうが年下なんだからと思ってても事実と違うようなことはいかがなものでしょうか

  • 職場の人を好きになってしまいました。

    長文失礼します。 27歳男性です。 職場の30歳の女性のことが好きになってしまいました。 その人は、誰にでも朗らかに接するタイプの人で、美人で社内でも有名です。 去年の12月まで4ヶ月間ほど同じ企画を担当し毎日2人で作業していました。 最初は、綺麗な人だなくらいにしか意識していませんでしたが、 相手の性格からか、とても親密な感じで接するうちに、だんだん意識するようになり、気付くとその人を意識しない日はないくらい好きになってしまいました。 相手には付き合って半年くらいになる彼氏がいるので、自分に気持ちを向かせるのは絶望的のように感じます。 また正直、年齢的にもわかれるのを待つというのは難しいのではないか?とおもいます。 狭い職場で人間関係も良好です、今の環境を壊しそうで自分の気持ちを言えずに、モヤモヤとした気持ちでいっぱいです。 歳相応の恋愛はしていたつもりですが、こんなに人を好きになったのは初めてで、彼氏持ちで期待できないとわかっていても諦めきれない自分がいます。 色々と相談されたり、仕事終わりに2人もしくは数人でご飯食べに行ったりしていますが、 相手の人は男女関係なく気さくに遊んだりするタイプで、自分がただの良い人なのか、恋愛対象になりうるのかすらわかりません。 今後も、自分の気持ちを押し殺して仲の良い同僚でいくのが良いのか、今の関係が壊れるのを覚悟して気持ちを伝えるのか迷っています。 他の人を好きになろうとしても、相手とは毎日会いますし、楽しく雑談なんかもしてどんどん好きになる一方です。 こんなに苦しい思いになったのは初めてで、何かアドバイス等いただけたら幸いです。よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう