• ベストアンサー

セゾンカード

セゾンカードでの買い物について、教えてください。 西友で、5日や20日に買い物をすると、請求時に5%オフになりますよね。 請求書に割引後金額の表示がありますが、その下に『割引除外金額○○円』と書かれています。 どんなもの(酒類、日用品など?)が対象外なのですか? 今まであまり気に留めていなかったのですが、今回は除外される時があったりなかったり、金額の大小もあるので、気になりました。 このようにしてお尋ねして良いのか迷いましたが、家にあるチラシではそこまで書いていなくて… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikhaki
回答No.3

西友Q&A ・西友、リヴィン、サニーで開催される5%OFF開催日について http://www.seiyu.co.jp/qa/ ※ご請求時に割引となります。 ※一部割引除外商品がございます。 例)酒類、たばこ、雑誌、金券類、修理費、作業費、代行費、配送料、調剤薬、     自治体指定ゴミ袋(一部自治体)、自動販売機の商品、一部専門店(テナント) など。

swing_kuma
質問者

お礼

URLを載せて頂き、ありがとうございます。 ふと考えてみたら、私が見ていたのはNetアンサー(セゾンカードの利用明細などが見られるサイト)でした。 落ち着いて考えれば良かったですよね、すみません。

その他の回答 (2)

• ROMIO_KUN
回答No.2

すみません、老いた目と頭がセゾンカードは知っているがセブンカードはよくわからないの 意味に早合点して書いていました。 問いはセゾンカード一本槍ですね、回答になっていませんでした。 私はカードはセゾンと付くカード2枚、セブンカードは1枚持っています。 値段など気にせず全てカードで買っています。 西友のホームページかクレファンの解説ページがよろしいかと。

参考URL:
http://crefan.jp/752.html
swing_kuma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 西友のHPを見ました。 私もあまり値段を気にせず、多分300円くらいでもカードで支払いしています。 駐車場2時間は嬉しいですね。 近くにヨーカドーあるんですが、駅前だからか提携駐車場って感じらしく、なんとなく敬遠してしまいます。 買わないかもしれないし…と思うと ^^;

• ROMIO_KUN
回答No.1

セブンカードですが、セブンイレブンではあまりメリットがないです。 イトーヨーカドーのホームページでもみるほうが正しい回答を得られると思います。 条件は書ききれない。 私にとっては駐車場2時間まで無料になるのが大きいです。駅のそばなのに。