• ベストアンサー

アイカードとセゾンカード

はじめまして。 結婚をするため、色々とブライダル関連の買い物をしたいのですが、ブライダル関連に適用される割引やポイントなどを考慮し、アイカードとセゾンカードを作りたいと思っています。 ただ審査が通るのかどうかが気になります。 勤続10年、年収は400万ですが銀行ローンが約100万あります。クレジットカードはシティバンクの限度額100万が1枚だけです。シティバンクの方は3万円弱しか使用してません。延滞などはどちらもしていません。 伊勢丹では結婚指輪50万円ほど買う予定なんですが、アイカード決済でないと割引にならないそうで。 セゾンカードは永久不滅ポイントをクラブオンのポイントに代えられるというのを知って持ちたいと思い始めています。クラブオは一応プラチナ会員です。式場などの支払いをカードで出来るようなので、セゾンが持てるならセゾンで払ってポイントを貯めたいと思っています。 両方持てる可能性はありますでしょうか? どちらかというと、絶対にほしいのはアイカードなので、両方が無理ならアイカードだけでもと思っています。 直接申し込んでみればわかる話ですが、全く見当違いな状態で申し込むのも気がひけるので、出来ればみなさまの意見を見てからと思っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • W_Wine
回答No.1

たぶんどちらのカードも作れると思います。 延滞がないそうですし、定期的な収入がある状態でしたら審査は通るでしょう。あとは本人確認の電話連絡が確実につながることが必要だと思います。連絡先は携帯電話でも大丈夫だと思います。生年月日や住所の確認だけですから数分で済みます。時間帯の希望があれば(お昼休みとか)、申込書に書いておくとよいでしょう。

kammoto
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 連絡先は今は実家に住んでいますので、自宅電話と勤務先両方書いておこうと思います。 時間帯希望をしておけば、確かに確実ですし安心ですね。 すごく参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• hirottch
回答No.3

●ご質問者さんが、これまでに、「延滞??その他の、信用事故」などを、起こしていない限りは、問題なく、「どちらも、OK」だと、思います。 余談ですが、「セゾンカード」のほうは、(JCB・VISA・MASTER・AMEX、あり。) 「決済口座を、みずほ銀行に、なさって、みずほマイレージクラブカード」で、おつくり、いただくのを、おすすめします。 さまざまな、特典も、ありますので、・・・。 もし、お近くに、「みずほ銀行」が、ない場合には、「ゆうちょセゾンカード」が、良いと、思います。 http://www.mizuhobank.co.jp/mmc/index.html

kammoto
質問者

お礼

サイト、見てみました。 永久不滅ポイント以外にもさまざまな得点があるんですね。銀行やゆうちょのカードにセゾンがあるなんて知りませんでした。 確かにこれからの生活を考えると、このカードは良さそうだなぁと思いました。 みなさんすごく参考になり、申し込みしてみようと決心できたので、皆さんにポイントをさしあげたいのですが2人までにしか差し上げられないみたいで。 回答をいただいた順にポイントをつけました。 ポイントつけれなくてホントすみません。 すごく感謝しています。ありがとうございました。

• sea717
回答No.2

以前、クレジットの仕事に関わっていた者です。 審査部にいた訳ではないので、あくまでも私の意見ですが・・。 両方とも流通系のカードなので審査はあまり厳しくないと思います。 会員数を獲得する為に、キャンペーン等も銀行系に比べて多いですし、申込み書も気軽に取れるようディスプレーされてますし。 流通系は入るのは簡単だけど、督促が厳しいと言われてます。 あと信用の問題ですが、全くローンもカード所持も無い人より、多少のローンとクレジットの利用があって、延滞していない顧客の方が審査する上で有利と聞いた事があります。 ローンも何も無いと、逆にドコも審査が下りない人なのでは?と疑うと聞いた事があります。 個人情報を載せる信用情報機関は同じだと思うので、気になるようでしたら同時に申込みせず、1つ1つ処理してはいかがでしょうか? 悪用目的で、かたっぱしから申込みする方も居るそうですし。まぁ、誤解される事は少ないと思いますが・・。 素敵な結婚式に向けて頑張って下さいね!

kammoto
質問者

お礼

詳しい説明で、すごくためになりました。 おっしゃるとおり、まずはアイカードを申し込んで時間をあけてセゾンカードを申し込んでみたいと思います。 ありがとうございました!