• ベストアンサー

ココカラファインのデビッドカードなんですが、セゾン

ココカラファインのデビッドカードなんですが、セゾンなのですが永久不滅ポイントなんでしょうか? Tポイントのように1年に1回ポイントが動けば実質永久的ポイント、または使わなくてもポイントの有効期限は無期限なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • not_spirit
回答No.1

ココカラファインのデビットカードは「VISA」なのですが... 「プリペイドカードのチャージ金の使用」は ココカラファインのポイント付与ですので、セゾンとは関係ありません。 「ココカラファインのポイント」は最終購入日(ポイント付与)より1年間、 購入すれば継続ポイントです。 セゾンが関係するのは「クレジットチャージ」の設定に関することだけで、 クレジットカードには「チャージ金額」によるポイント付与はあると思いますが。

TOMOYAN12345
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、そうなんですね、ココカラファインのポイント付与オンリーなのですか。。。 実は「ココカラファイン セゾンカード」で出てきたもので。。。 セゾンカードでデビットカードって発行してるところないんですかね。 調べたら、ココカラファインとかauウォレットとかしか出てこないもので。

その他の回答 (1)

• oska2
回答No.2

>ココカラファインのデビッドカードなんですが、セゾンなのですが永久不滅ポイントなんでしょうか? セゾンカードは、業務委託を請け負っているだけです。 ですから、セゾンのポイントは付与されません。 あくまで、ココカラファインが提供するポイントです。 永久不滅ポイントとは、別物。

TOMOYAN12345
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど! 請け負ってるだけなのですか。。。 納得しました。