ワンパスUFJカードとマイレージ・プラスセゾンカード、どっちが良い?

このQ&Aのポイント
  • ワンパスUFJカードとマイレージ・プラスセゾンカード、どちらがお得?利用金額や特典を考慮して比較します。
  • ワンパスUFJカードとマイレージ・プラスセゾンカード、どちらが人気?特典や利用範囲を比較して選びましょう。
  • ワンパスUFJカードとマイレージ・プラスセゾンカード、どちらがおすすめ?年会費や航空会社との提携などを比較しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

「ワンパスufjカード」と「マイレージ・プラスセゾンカード」は、どっち

「ワンパスufjカード」と「マイレージ・プラスセゾンカード」は、どっちが良いでしょう? すみません。先日質問したばかりなのですが、又悩みが発生したので、いいでしょうか? 失効するANAマイルをなんとかしたく、ANAJCBとワンパスUFJを悩んでいました。 が、私の利用金額では、ANAの有効期限の壁が辛いかなあと考え、ワンパスUFJにしようと、思いました。(北欧線が、ANAの方がマイル数が低いので、かなり悩みましたが、貯まるか分からなかったので。) そして、今日知人がマイレージ・プラスセゾンカードを持ってると聞き、調べたらこちらも良さげです。段々年会費が、高くなってきますが・・・・・。 ●私の年間予想カード金額は、公共料金と買い物で100万前後位だと思います。 年に2回、盆暮れに東京~九州間をANA 年に1回、アジア方面に海外旅行(タイ、ベトナム、バリとか) 目的は、ハイシーズンに、国内の帰省に使いたい。 だめなら海外路線を、じっくりと貯めたいと思います。 *ワンパスUFJは、国内ラウンジが使えるとかで、興味がありますが、年2.3回位なので決め手では無いです。 コンチは、バリ島に行こうと26000マイル貯めましたが、いつも間にか路線が廃止されていました。ので、後魅力は25000でモンゴルとかフィジーとかでしょうか?(バリがあれば、迷わずこっちでした)。グアムは興味無いです。 *セゾンカードは、普通のカードなら所有していて、西友で良く買い物をしています。ので、使い勝手が良いです。 (2000ポイント程貯まっていますが、これはUAには移行できないんですよね?) 後、好きなバンコクが20000マイルというのが、一番の魅力です。(これは、ほとんど取れないと書いていましたが・・・?) 作るなら、アメックスが500マイル/年にくれる。   *後、ネットで調べてANA用に、以前楽天カード(6000ポイント)を作りました。これは、ANAマイルを貯めないのであれば、楽天内でも貯めるカードで使用した方がいいのでしょうか?ANAマイルはどんどん消えて、今3500マイル程です。 すみません!何だか、良く分からなくなって来ましたので、考えの整理のためにも、再度質問させていただきました。客観的にどちらが、良いと思われますでしょうか??

noname#141984

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.1

先日の質問も拝見してました。セゾンUAカードのこと書こうかなぁ、でも余計に迷う選択肢を与えそうだからと思ったので回答しませんでしたが、ご自分で見つけられたんですね。 セゾンUAカードは、「マイルアップメンバーズ」に追加加入すると、加盟店など関係なく1000円で15マイル貯まる、陸マイラーには最強のカードだと思っています。 でも、主にコンチネンタル便を使うために貯めるのでしたら、これからは「ワンパスUFJカード」が絶対によいと思います。 というのは、UAにマイルを貯めても、「25000でモンゴル」へは行けますが、フィジーには行けません。UAのマイルチャートではフィジーは「オセアニア」に分類されているので、最低70,000マイル必要です。それよりは、ワンパスで貯めていたほうが、少ないマイル数で実現できますよね。 なお、タイ、ベトナム、バリ行きの航空会社のことよく知らないのですが、もしUAのフライトがあるのであれば、セゾンUAカードがよいと思います。 両方満たせるカードは今のところないので、悩んで決めるしかないですが、私なら行き先の可能性で有利な方のカードを選びます。

質問者

お礼

早々のご回答、有り難うございます! セゾンの15マイルは、魅力的ですね!少し、会費が高くなるのですが、それでも最強なんですね? コンチは、昔アメリカ線で使った位で、最近は使う機会は全くないです。フィジーは行ってみたいですが、あの手のリゾート地に、一人旅はやや寂しいかなあと思ったり・・(笑) UAで、モンゴルに25000で行けるなら一度行ってみたいし、バンコクが20000で取れるなら、こちらの方が行く可能性が高いです。(後は、だいたい同じですよね?) 後は、会費とマイル加算の得な方で選びたいと思います。セゾンは会費が一番高いのが、気になる所です。 ワンパスなら、ポイントで会費分が浮くみたいですので、欧州等を時間を掛けてじっくりと貯めるには良いかもとも、思います。 でも、セゾンは1000円=15マイルだから同じですかね??う~ん、良く分からないので、少し計算してみます。