- ベストアンサー
マイレージプラス セゾンカードのマイル確認
ユナイテッド航空のマイレージを貯めるために、マイレージプラス・セゾンカードを利用し始めました。 貯まったマイルの確認方法がよくわからず、教えていただけると幸いです。 ユナイテッド航空のサイトにて、カードに記載されたマイレージプラスのアカウント番号を利用して、マイレージプラスの初期登録を試みましたが、いつも登録できないと表示されて終了してしまいます。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
> マイレージプラスの初期登録を試みました これはすでにお持ちのマイレージプラスの番号を使ってのWebのアカウントの利用登録を試みられているのですよね? すでにマイレージプラスに登録されている情報との照合を行うようなので、電話番号や郵便番号の情報が正しく登録されていない(米国風書式に入力されている)のかもしれません。ユナイテッド航空のコールセンターに電話をかけるか、メールを出して、マイレージプラスの登録情報を確認するのが一番の早道だと思います。 http://www.unitedairlines.co.jp/local/japanese/customerservice/index.html 以前、郵便番号が米国書式(5桁+4桁)となっていて、00xxx-xxxxと登録されたケースがありました。
その他の回答 (2)
- nolly_ny
- ベストアンサー率38% (1631/4253)
ユナイテッド航空のサイトは、だいぶ前から動作が不安定な状態のまま、何ヶ月も改善されていません。 「今までの予約記録」が正しく表示されなかったり、1台のコンピュータで、2名の別の口座情報を正しく表示切替できなかったりしています。 このため、この不具合のせいで「初期登録」が失敗することも、十分あり得るのではないかと思います。 先の方も書かれているとおり、まずはユナイテッド航空のコールセンターに問い合わせて見るのがよいと思います。
お礼
回答ありがとうございます。 コールセンターに確認し、無事登録することができました。 動作が不安定というのはちょっと気になりますね。情報ありがとうございました。
- nidonen
- ベストアンサー率55% (3658/6607)
この質問だけだと、なぜ初期登録が受け付けられないのかが わかりません。登録できないという表示のほかに、なにか表示 されていませんでしょうか? もしかしたらマイレージプラスの 登録名と、カード名義が異なる可能性もあります。 まさかとは思いますが、カード番号を入力してはいませんよね? カードの下のほうに書いてある11桁の数字がマイレージプラスの 会員番号です。また、会員番号は5桁/3桁/3桁に分かち書き されていますが、ウェブサイトで入力の際はスペースは不要です。
お礼
回答ありがとうございます。 初期登録できない理由は特に書かれてありませんでした。 マイレージプラスの登録名はどこかで確認できるのでしょうか。 番号は、マイレージプラスの番号をスペース抜きで入力してあります。
お礼
回答ありがとうございます。 電話にて確認し、無事登録することができました。住所の記載の相違のようでした。ありがとうございました。