• ベストアンサー
  • 困ってます

マイレージ加算について

マイレージ加算について質問です。 ユナイテッド航空のマイレージ マイレージプラスに加入し マイレージ申請をしたのですが、2ヶ月たってもユナイテッド航空HPに マイレージ加算されておらす、かなり気になっております。 同じことを経験された人、マイレージに詳しい人 教えてください。 【今までの経緯】 ・10月10日にセゾンマイレージプラス(マイルアップメンバー)に入会 ・11月21日に成田-バンコク往復 空港でチェックイン時にセゾンマイレージプラスカードを提示  (半券にはUA登録済みと印字 チケットクラスYなので、加算されるはず) ・12月25日にユナイテッド航空からマイレージカードが送付されてくる ・1月現在、いまだにマイル加算無し ・一緒にバンコクに行った連れはANAマイレージ提示し、1週間後には加算されていた。 【質問1】 このパターンはマイレージプラス会員になる前の搭乗とみなされており、 事後加算手続きをしなければならないパターンでしょうか? 【質問2】 事後加算手続きをするならチケットの半券と航空券の控えが必要とのことですが、 Eチケットで代用できますか? 【質問3】 半券を無くした場合、事後加算はあきらめたほうがよいのでしょうか? 【質問4】 ユナイテッド航空、セゾンのどちらに問い合わせすれば良いのでしょうか? (ユナイテッドのマイレージ加算忘れ?セゾンのマイレージプラスの申請が遅すぎ?) 以上、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数888
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

セゾンマイレージプラスカードで何かを買った場合 其の額に応じてこのカードにマイルポイントが貯まる ものと思います。 そしてマイルが2万マイル程貯まると航空券と 引き換えが出来るシステムを思います。 従ってUAで乗った距離のマイルは其のカードには 貯まらずにUAのカードにマイルが貯まっていると思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

DOCTOR-OAさん ずばり的確なご回答ありがとうございました。 UAから送られてきたマイレージ番号で初期登録し HPにログインしたらマイルが確認できました。 ほんとうに感謝しております。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)

> 1月現在、いまだにマイル加算無し  これって、どこで確認されましたか? マイル加算を確実に確認 できるのは、ユナイテッドの公式サイトです。半券にマイレージの 番号が印字されていたなら、通常は3日後くらいに加算されます。 http://www.unitedairlines.co.jp/ ↑このページの右上でログインすれば、加算状況が確認できます。  パスワード未登録の場合は、パスワード入力欄のすぐ右にある  「 初期登録 」をクリックして、登録を済ませてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

nidonenさん、おかげさまで解決できました。 初期登録をしておりませんでした。 ユナイテッドの公式サイトで再度ログインしたら確認がとれました。 ありがとうございました!

  • 回答No.2
  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)

>チケットクラスYなので 搭乗クラスではなく予約クラスが、ホントに「Y」ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

j2000jpさん 回答ありがとうございました。 マイルが確認できました。 ありがとうございました。