• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ワールドパークスでのマイレージ事後加算について

こんにちは。 マイレージの事後加算について質問させてください。 ためたいのはスカイチームのワールドパークスです。 航空会社:デルタ航空 リッチモンド→アトランタ アトランタ→成田 アメリカに留学していたために片道で買いました。しかし、旅行会社の手続き不備のために、カウンターでもう一度買い直しました。そのため、今手元にあるのは、(1)チケットのレシート、(2)リッチモンド→アトランタの半券(3)アトランタ→成田の半券 マイレージをためるためには航空券のコピー、また航空券番号が必要なのですが、今はそれが手元にありません。 このような場合、マイレージをためることは可能でしょうか?? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数258
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • C62-2
  • ベストアンサー率31% (186/590)

カウンターで買いなおしされたときに、航空券の控えもしくはTSR(Trip Summary and Receipt)はもらえなかったのでしょうか? ワールドパークスの提携航空会社のフライトマイルを事後加算するには、おっしゃるとおり該当の航空券(またはE-チケットご利用控え/TSR)のコピーが必要です。それに、搭乗半券と加算修正リクエストフォ-ムの3点をワールドパークスセンターに郵送します。 いちど、デルタ航空にTSRをFAXかメールで送ってもらえないか問合せてみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.nwa.com/asia/jp/worldperks/request/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

わかりやすい回答ありがとうございます! 今手元には“ETKT PASSENGER RECEIPT”の2枚中、2枚目の1枚しかありません。それはクレジットで支払った明細が乗っていて、フライトの時間等は乗っていません。チケットを買ったときは時間もなく、1枚目をもらい忘れてしまったのかと思います。このような場合、この“ETKT PASSENGER RECEIPT”を一枚だけ送ると、書類不備となってしまうかわかったら教えてください! また、デルタ航空にも問い合わせてみます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • C62-2
  • ベストアンサー率31% (186/590)

1枚だけでは書類不備となってしまうかどうかは、ワールドパークスセンターに問い合わせるのが確実でしょう。 私にはそこまではわかりかねます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね!!!やっぱり問い合わせしてみます! いろいろ親切にありがとうございました^^