• ベストアンサー

ユナイテッド航空でのマイル(マイレージ・プラス)の貯め方についてお聞きします。

海外初心者です。今度シンガポールへ行く事になりユナイテッド航空を使うのでネット上でマイレージ・プラスに入会しました。 昨日(土曜日)申請したばかりなのでカードは手元に届いておりませんが、番号がわかれば大丈夫と書いてあったので焦る必要はないですよね。 ただどうやってマイルを溜めるかがわかりません。当日チケット(搭乗券?)を取るときにカウンターで「貯めてください」といえばいいんですか? それとも何か端末が空港に置いてあってそこで操作するのでしょうか。 ユナイテッド航空から届いたマイレージ・プラスの入会完了メールがすべて英語、しかも日本語WEBページにもどこに記載があるのか・・・。 ものすごく初歩的な質問ですがわからなかったので教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 ユナイテッド航空では現在、自動チェックイン機を 利用します。自動とは言っても、係員がヘルプして くれますから心配することはありません。 http://www.unitedairlines.co.jp/core/japanese/IC/easycheckin.html  この機械でチェックインの手続きを進めていくと、 途中でマイレージプラスの番号を入力する画面が 出てきますので、ここで入力すればオーケーです。 往路で入力すれば、帰路での再入力は不要です。

s-orche
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りでした。自動チェックイン機で番号を表示するところがありました。 おかげでマイルも貯められたようです。

その他の回答 (1)

  • miwamey
  • ベストアンサー率23% (89/371)
回答No.1

チケットを買った後にマイレージクラブに入ったんですよね。出発前に予約センターに電話してマイレージクラブの番号を知らせるか、出発するときにカウンターでマイレージクラブに入ったことを知らせるかすれば簡単に加算してくれます。そのほかにも、ユナイテッドのウエブで予約記録を引っ張り出して、会員番号を登録すると言うことも出来ます。発券されたときに会員番号が搭乗券に乗っていればきちんとリンクインしてるということです。搭乗券発行後でも、空港のユナイテッドサービスカウンターで、その旨言えば手続きしてくれます。実は、フライト後でも加算してくれますよ。昔は搭乗券のコピーだとか、色々提出されたんですが、今では全部コンピュータ管理になったので、電話一本で加算してくれます。(名前がしっかり一致してないといけないですが。)

s-orche
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 チケットを受け取るときにカウンターで言うのが一番便利ということでしょうか。みなさんいつもどうしているのでしょうね? リンクインって初めて聞きました。

関連するQ&A

  • ユナイテッド航空・マイレージプラスについて

    デルタ航空・スカイマイルのアジア路線・特典航空券の必要マイル改悪ということでユナイテッド航空・マイレージプラスへの変更を考えています。 毎年ゴールデンウイークに旅行に行きます。 スカイマイルの場合はマレーシア航空や大韓航空でブラックアウトデイトもGWの次期は割合少なくて特典航空券を取れていました。 ユナイテッド航空・マイレージプラスはGWの次期アジア路線及び日本国内の特典航空券はとりやすいですか?ブラックアウトデイト等どんな感じでしょうか? 宜しくお願いします。

  • マイレージプラスにOS、SQ格安航空券のマイルはたまりますか?

    今度、オーストリア航空でイタリアへ、またシンガポール航空でプーケットへ行きます。そこでスターアライアンスやマイレージプラスについて一通り調べたのですが、どうしてもわからないことがあって質問させていただきました。まず、オーストリア航空ですがユナイテッドのHPを見る限り、格安航空券の場合100%マイルが加算されると書いてあるのですが、航空券の予約をしようとした際、「旅行代理店とオーストリア航空の特別契約の格安航空券のため、マイレージプラスへのマイル加算はできない」と言われました。実際にこういうことはあるのでしょうか?もうひとつはシンガポール航空ですが、こちらはサブクラスがHのものを予約しています。G/N/Q/Vクラスを除くものはたまるということなのでおそらく大丈夫だとは思うのですが、いかがでしょうか?またいまいちサブクラスというものがわかりませんので、もしご存知の方がいらっしゃったらHというクラスが何を意味しているのか教えていただけたらと思います。初歩的な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • ANAのマイレージを貯めているのに、UnitedのMileage Plusに加入してしまいました

     WebでUnitedの航空券を予約し購入しました。そのさい1,000マイル上げるというのにつられて、ついMileage Plusに加入してしまいました。ANAのマイレージを貯めているのに、実際の飛行マイルまでUnitedで登録されてしまうのでは困ります。空港でチェックインするときにANAのマイレージカードを提示すれば、ANAで登録してもらえるでしょうか。

  • ユナイテッド航空のマイルをANAで使えますか。

    ユナイテッド航空のマイルが30000マイル程あるのですが、 この「マイレージプラス」のマイルを使用して ANAの国内線(羽田ー千歳)の無料航空券を予約できるのでしょうか。 UAのサイトを見る限りできそうな印象でしたが はっきりとわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • ユナイテッド航空のマイレージプラスの有効期限について

    ユナイテッド航空のマイレージプラスへの入会を検討しております。 貯めたマイルは2年間増減がないと失効してしまうかと存じますが、その点につきまして2点お尋ねします。 1)クレジットカード機能がついていない無料の普通会員の場合、マイルプラスモールの利用はできるのでしょうか? 2)できる場合、その買い物で付与されたマイルによって、総マイルの有効期限は延長されるのでしょうか?(飛行機に乗らないで総マイルの有効期限を延ばすことは可能でしょうか?) 宜しくお願い致します。

  • ユナイテッドで幼児(2歳未満)はマイル加算できる?

    先日、子ども(2歳未満)連れでバリ旅行してきました。 往復ともシンガポール航空利用だったのですが、以前からユナイテッド航空のマイレージプラスにマイルを貯めているので、今回の分も事後加算で貯めたいと思っています。 今回の旅行前に子どもの名義でマイレージプラスの会員登録をしたのですが、マイルは加算されるのでしょうか? 往復ともに、座席はとらず親のひざの上でのフライトですが、有料で子どもの分の搭乗券もあったので、少しでもマイルは加算されるのかなぁと思いまして。 マイレージプラスの規約には「有料の定期便に搭乗したときにマイル加算」というようなことが書いてありましたが、よくわからず…。 ご存知の方、教えて下さい。

  • ユナイテッド航空、マイレージプラス。

    ユナイテッド航空の、マイレージプラスで、オーストラリア・ブリスベンから、関西国際空港までの、必要マイル数が、オーストラリア/南アジアと南アジア/日本の、両方がかかってしまいます。 距離にして、遠いシドニーやメルボルンからだと、オーストラリア・日本のマイルになります。 どうも、納得いかないのですが、ルールだからとの一点張りです。 このような事は、他にもたくさん有るのでしょうか? また、ルール改訂近々有りそうでしょうか?

  • ユナイテッド航空のマイレージプラスカードでのマイレージの貯め方

    すみません、ずぶの素人なので見当違いな質問かもしれませんが・・・ ユナイテッド航空のマイレージプラスカードは以前から持っていて、200円1マイルだったかな、ショッピングをしてもマイルが貯まる仕組みなので少しずつ貯めています。 近々国内線を使って旅行するのですが、このときにマイルを貯める方法がわかりません。 チェックインのときにカードを差し込んでマイルを貯めるという書き込みをどこかで見ましたが、旅行代理店で航空券料金の支払いをするときにカード支払いにするとショッピングマイルもダブルで貯まるのですか???? もしそうならすごくお得ですが、そんなうまい話はあるのかな お詳しい方ご教授ください。

  • ユナイテッド航空とANAのマイレージ

    2月に新婚旅行でペルーとボリビアに行きます。 ユナイテッド航空で、中部国際空港→成田→ヒューストン→リマと乗継します。 ユナイテッド航空のマイレージを貯めるのと、ANAのマイレージを貯めるのとではどちらがお得なのでしょうか。 調べてみたらユナイテッド航空は ・マイルの有効期限が実質的に無期限 ・特典航空券の譲渡制限がない ・燃油サーチャージが必要ない というメリットがあり、マイル計算してもユナイテッド航空の方が多そうでした。 ただ、海外の会社なのでHPやシステムがわかりづらかったので不安です。 普段あまり飛行機を利用することがなく、大学時代の友人が愛媛にいるので一度訪れたいと思っているくらいで、新婚旅行後は妊活をしようと思っているので今後も利用する頻度は少ないと思います。 いままでマイルを貯めたことがないのでよくわからなくて困っています。 どなたか教えてください。宜しくお願いします。

  • ユナイテッドマイレージ

    現在、ユナイテッドのマイレージが14800マイル貯まっております。ですが有効期限が10月末で残りわずかで困っております。 あと200マイル貯めて15000マイルでANAの国内航空券に使おうと思っております。マイルを購入するにも1000マイル以上ですし、何か良い方法をご存知の方、是非ノウハウをご伝授いただきたく存じます。 最後に、ユナイテッドのマイレージでANAの国内航空券を取得されたかた、何か気をつける点などご存知でしたら併せてお教えください。 ちなみに妻も同じ条件です。2枚の無料航空券を目指して北海道か沖縄に向けてがんばりたいと思います。