• ベストアンサー

よく曲がるものは、何ですか?

「銭形平次」の主題歌で、舟木一夫さんが歌っていました。  ♪道は時には 曲がりもするが 曲げちゃならない 人の道 で、質問なんですが、 (1)よく曲がるものは、何ですか? (2)曲げてみたいものは、何ですか? (3)曲がると困るものは、何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nannette
回答No.6

(1)よく曲がるものは、何ですか?  わたしのドライバーショット、うわっ~OBかぁ、「フォア~」。 (2)曲げてみたいものは、何ですか?  夫に対する貞淑さ、誠実さ、たった一夜でいいんだけどね。 (3)曲がると困るものは、何ですか?  ワイヤーブラの芯に入っている針金。でも、あの針金、形状記憶金属なのかな。

be-quiet
質問者

お礼

ドライバーショットは、右に左によく曲がりますか(笑)。 夫に対する貞淑さ、誠実さを曲げるのは、妄想の世界で心置きなくしてみましょう。。。 ワイヤーブラの芯に入っている針金・・・これが曲がってしまったら、どんな外観になってしまうんでしょうかね?(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• tips
回答No.8

こんにちは。 1 ボーリングでボールがすぐ曲がってガーターに落ちます。 2 聖人君子みたいな人の へそを曲げてみたい。 3 自転車のスポーク・・・ダウンヒルをすると結構ゆがむので、困ります。

be-quiet
質問者

お礼

ボーリングのボールは、適度に曲がらないといけないので難しいですね。 聖人君子みたいな人のへそは、一旦曲げられるととんでもないことになりそうです(笑)。 自転車のスポークは曲がると困りますけど、復元力がすごいんでしょうね。 ありがとうございました。

回答No.7

(1)は回答者(skyhigh555)の決意です お(-   ω   -) (2)は野球のバットかゴルフのクラブです お(-   ω   -) (3)はマニフェストですお(-   ω   -) お(-   ω   -)

be-quiet
質問者

お礼

決意は誰でもよく曲がるものですよ。 野球のバットやゴルフのクラブを思い切り叩きつけて曲げたら、暑い夏のストレス解消になりそうです。 「マニフェスト」なんて言うから曲がると困るので、昔のように「公約」と言えば曲がっても当たり前と思うかもしれません。。。 ありがとうございました。

• B-juggler
回答No.5

(1)σ(・・*)のへそ^^; (2)ナックルボールと、カーブ  #未だにピッチャーやることのある39のおじさんです^^; (3)「悪」  #曲がる →間がある (無理がある!)すいません^^;  #悪に「ま」があると、悪魔? 別に困りはしないか ヾ(@⌒ー⌒@)ノ お粗末・・・。われながら何も浮かばない>< (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=) Ps. スプーン曲げは、こつが分かると簡単ですよ。 握りこまずに、つまんでいる細い部分と、柄の端を小指で押さえて、てこの原理で♪

be-quiet
質問者

お礼

へそがよく曲がる人は、このサイトには特に多かったりして? ナックルボールを投げられたら、草野球では不動?のエースですね。 間があると困るのは、ダジャレを言うタイミングもそうです(笑)。 ありがとうございました。

回答No.4

(1) 曲がり角に差し掛かった、自転車(チャリンコ) (2) 地軸 (3) 大黒柱

be-quiet
質問者

お礼

坂道での自転車は、なおさらですね。 地軸を曲げてみたら・・・これは人類存亡の危機かも? 最近の一家の大黒柱は、簡単に曲がってしまいそうですが・・・ ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.3

こんばんは。 1 民主党の政治(マニフェスト通りではない) 2 スプーン 3 信念

be-quiet
質問者

お礼

マニフェストはよく曲がります。曲がっていないように見せるのが政治力だったりして? スプーンは、誰もが一度はトライしてみたかも。 信念を曲げるようになったらおしまいですね。 ありがとうございました。

• santana-3
回答No.2

1) ヘソ 2) スプーン 3) 腰

be-quiet
質問者

お礼

ヘソがよく曲がる人は、案外多いようで。 スプーンは、曲げてみたかったけれど無理でした。 腰が曲がるほど、長生きはしてみたいですけどね。 ありがとうございました。

• ulti-star
回答No.1

「銭形平次」の主題歌と関係ないものですが (1)紙 (2)電柱 (3)ファスナーやチャックの持ち手ではない金属部分

be-quiet
質問者

お礼

よく曲がる紙は、包装に便利です。 電柱を曲げたら、ガウディの街みたいになりそう? ファスナーが曲がってしまうと、悲劇ですね。 ありがとうございました。