企業へのメール返信について

このQ&Aのポイント
  • 企業へのメール返信の必要性について相談です。
  • 受験後すぐに企業にメールを送ったところ、返事が返ってきました。このメールに返信すべきか迷っています。
  • 朝一で履歴書と職務経歴書を送った旨を伝え、確認しても良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

企業に送るメールについて教えてください。

一昨日WEBテスト(自宅で受験)を受けました。 そして受験が終わったら企業から終わりの報告メールしてほしいと言われてたので、受験後すぐにメールをしたんですが、そしたら先ほど返事が返ってきました。このメールは返信したほうがいいのでしょうか? 株式会社〇 採用担当の〇、〇です。 この度は、テストを受験頂きまして、ありがとうございました。 結果につきましては、履歴書・職務経歴書の到着後に選考を行い、 1週間程度でお知らせいたします。 応募書類の到着をお待ちしております。 宜しくお願い致します と返事がきました。 履歴書、職務経歴書は今日、朝一で郵送しました。 お願いします。 もし返事をするのでしたら、 こんにちは。 〇 〇です。 本日の朝一に履歴書、職務経歴書送りました。 宜しくお願いします。 大丈夫のでしょうか?汗

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AR159
回答No.1

まさか大学生じゃないよな。あまりにも国語力が弱そうだから高校生か? 『○○大学(高校)の○○です。 このたびはお世話になっております。先ほど確認のメールを受け取りました。 履歴書、職務経歴書は本日の午前中、貴社宛に送付いたしました。 どうかよろしくお願いいたします。』 目上の相手に対して「こんにちは」だの「朝一」のようなしゃべり言葉は使わない。常識だろ。 それと、何かといや「(汗)」とか「!」マークを使いたがる奴がいるが、プライベートでそう言う癖がつくと、公式の場でもついやらかしてしまうぞ。

hitominjap
質問者

お礼

ありがとうございます。 気を付けます。