• ベストアンサー

デートする場所

kyan0809の回答

  • ベストアンサー
  • kyan0809
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

こんにちは。 彼の反応を見ると、一番大事なのは 「彼が楽しいかではどうか」ではなく、 「あなたが楽しんで、嬉しいかどうか」だと思いますよ! 素を思い切り出して、楽しんできてください。 彼に感謝と喜びを伝えることも忘れないで!!! どこに行くかは人の好みによるのでなんともいえないですが、 あなたが楽しめて、一番ステキな自分を見せられるところならいいんじゃないでしょうか。

noname#211931
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『あたし自身が楽しんでるか、嬉しいか』という観点では一切考えていませんでした。 しっかり幸せだという気持ちを伝えるのも忘れないようにします。 遊びに行く場所もしっかり考えて、あたしらしさを出せるような場所を選びます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デートの誘い方について

    デートのさそいのやり取りで ◯日に都合どうですか? その日は用事あるんでごめんなさい。 残念。じゃあ、また今度お願いします。 はい、また今度都合の合うときにお願いします。 都合の合わせれるようにするんでよろしくね。 でライン終わって5日ほどたってるのですが、また直ぐに誘いのラインしても大丈夫なのかどうなのかわからなくって。 何度かデートして、告白したけど、ちょっとかんがえさせてと言われ、そのあと一度デートしてるんですがその時も告白の返事もなくって。 休みが祝日しか合わず、仕事も終わるのが遅く普段、ご飯とかにも誘えずで、仕事の休みを取ろうと思ってるのですが、早めに休みの予定入れないといけないんで、 休みとるんで◯日と◯日と◯日で空いてる日ありますか? ってラインすると相手は重く感じたり、嫌になったりしますかね? 脈もあるのかわからないけど、脈もないのに何回もデートしてくれるのかなって思ったりで。デートはいつも、相手が遠出のドライブデートがいいって丸一日一緒にいて、楽しそうにはしてくれているのですが。

  • 6回目のデート

    6回目のデートに今度行きます。彼は私のことには興味ないのでしょうか? 1回目 夜ご飯 2回目 水族館 3回目 カフェ 4回目 相手の誕生日をお祝いと服屋に行く 5回目 お祭り 私、21歳学生、相手25歳社会人です。 今まで5回デート(月一ペース)してきましたがなんの進展もありません笑笑 この前のデートで頭ポンポンされたぐらいです。 身体の関係は全くありません。むしろ、終電あるから帰るねって向こうから言われます。 私と好きな人は、性格や遊びのスタイルも真逆です。 私は、大人しめ、少人数、インキャ 相手 ワイワイ遊ぶ、大人数、お調子者、ようキャ!って感じでたまに抜けてる部分あるなと思います笑 真逆同士がよく5回も遊びにいってるなって自分でも不思議です。 好きな人はよくインスタのストーリーを挙げていますが休日は、趣味(スポーツ)に明け暮れているか、男友達とワイワイ遊んでるって感じです。 もともとラインを見るタイプではなく、返信も3.4日に一回っていう感じです。なんだかんだ4ヶ月ラインが続いてます。私と遊んでる時も全く携帯に触れずストーリー更新する程度です。でも、よくYouTubeとかで返信遅い場合は脈なしと言っているので脈なしなのかなって最近思ってます泣 デートの時も、毎回全額奢ってくれるのですが彼はもともと人に奢るのが好き、格好つけたいタイプなのであまり脈あり要素?にもならないように思えます。 今まで私から誘うことが多かったのですがこの前、次はここ行きたいねって言ってくれたのが嬉しかったです。 また、スポーツチームに所属していて、土日はスポーツをしています。朝、試合を終えた後私と遊んでくれます。これは、相手がタフで体力ありすぎるなーと思います。 私は、5回デートしているのですが毎回緊張してしまい、空回りしてる、多分緊張でぎこちない、自分からあまり深い話などできてないため相手を楽しませることができてるか不安です。 私が脈なしだと思う点 ・返事が3.4日に1回 ・告白してこない ・前は、好きなタイプは?とかどういう人と付き合ってたの?と恋愛の話を聞いてくれていたが最近では聞かれない。 ・深い話をできてない ・手も繋がれない 相手は私のことにやっぱりあまり興味ないんですかね?

  • 4回目のデートの返事がないのは脈なしですか?

    今年27歳になる女性です。婚活パーティーでカップルになれた男性(35歳)と今まで3回デートしました。仕事の忙しい私に合わせてもらい、3回もデートして、私はとっても好きになりました。次にデートしてもらえるなら告白をと思い、今4回目のデートをお誘いしているのですが、返事が返ってきません。まだお誘いしてから四日ほどしかたっていないのですが、これは脈なしなのでしょうか? ちなみに 1回目は男性から誘ってもらい食事と映画に行きました。 2回目は私から誘って食事にいきました。 3回目は男性に誘ってもらえるように仕組んで、ゴルフデートしました。 相手の方とはラインでやり取りをしていますが、特に普段から会話はしていません。お誘いしたいときにラインでやりとりする程度です。相手がとてもマイペースなのでなるべく連絡は避けているのですが、今までデートのお誘いのときは返信が速かったので今回はとても不安になっています。脈なしなのでしょうか?

  • デート後のメールで

    先日合コンで知り合った人とデートをしました。 自分的には楽しかったのですが、 デートが終わって家に帰り メールで「今日は楽しかったよ。また遊ぼうね」 みたいなメールをした所 その返事には「私も楽しかった」とか 「また行きましょう」などのコメントが一切なし。 「ごはんおごってくれてありがとう」とか 「明日も仕事頑張ってください」位の返事でした。 これはもう脈がないと受け取るべきなのでしょうか?

  • 女性から誘う 2回目のデート

    高校時代の先輩から他大学の男の先輩を紹介され、 アドレス交換と写メの交換だけを済ませ、 一日数通のメールのやりとりをしていました。 1ヶ月くらいメールだけしているうちに、 話の流れで昼から夜にかけてのデートをすることになりました。 初デートということもあり、最初はお互いに緊張気味でした。 彼はずっと自分のことを話し始め、私はずっと話を聞いていました。 だんだんお互いに慣れてくると、会話も弾みました。 彼からは「お前とは将来良い親友になりそうだ」 とか、「誰か良い人いない?」 ときかれたので脈なしだな、と思い、 私も「誰か良い人いない?」 と聞いたら「いつけど、○○(私の名前)とは合わないと思う。」 と言われてしまいました。 その後 どんどん話が弾み、彼は 自分の過去の恋愛を語ってきたり、 「告白して成功したことがない」 「告白されても断れない」 といってきたので 私は「自分から告白できない」と言ったら 「○○も自分から告白しないと後悔するぞ」と 説教とかもしてきました。 お互いの恋愛観も話せて楽しかったです。 何気に私の誕生日も覚えていてくれて 手帳にメモしてくれました(^^) ディナーでの会話の最中、彼は運動不足という事で、 次は「ラウンドワンにいこうよ!」と 言ってくれたので日程は決めていませんが、OKしました。 帰り際、彼は「今日は沢山時間あったけど、意外と短く感じた。 また一緒に遊ぼうな。」と言ってくれました。 簡単に初デートの流れを述べてしまいましたが、 この見事な脈なしっぷりです・・・ しかし、良い友達になれそうだと思ったので 私からその日にお礼メールで「今日はメチャ楽しかったです(^^) 今度は是非ラウンドワンに連れてってね~♪時間あるときに誘ってください(^^)」 と送り、相手からは「俺もめっちゃ楽しかった! 今日はありがとう。今度行っちゃいましょ~♪」 という感じで来ました。 その後メールのやり取りは特にしていなく 社交辞令だったのか・・・。 と思いましたが、「俺はメールに内容を盛らないよ。」 といっていたので、もしかして・・・?と もやもやしています。 mixiでは彼とはマイミクであり、 ボイスに反応してくれたりします。 友達としてみてくれている事は 確かだと思うし、ラウンドワンにも行ってみたいので 自分から誘ってみようと思うんですが、 特にメールも来ないし、恋愛対象でもない私から誘ったら 迷惑かな・・・と思い、躊躇しています。 また、彼はいきなり手帳を広げ、 今月の一通りの予定を私に教えきました。暇な日なども・・・。 結構忙しそうなスケジュールだったので 悪いかな・・・と躊躇してます。 でも、遊びに誘ってみたいです。 まとまりのない文章でごめんなさい。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • デートに誘われて断ったら気まずくなってしまいました。

    職場の同僚と気まずくなってしまいました。 昨日、職場の同僚に電話でデートに誘われました。 さらっと「今度、2人で遊びにいかない?」ぐらいに誘ってくれれば、 遊びに行くぐらいいいかなと思ったのですが、真剣な感じで言われたのでビックリして、「2人はちょっと・・・また皆で行きましょう」と断ってしまいました。 彼は軽い気持ちで誘ったのかもしれませんが、声とかしゃべり方に緊張が現れてて告白されたように感じたので。 私は同僚としては好きですが、恋愛感情は持ったことがありません。 今日会社に行ったら、凄く気まずかったです。 違う職場の人なら良かったのですが、同じ課の人です。 人数も少ない職場なので、気まずい雰囲気だと仕事もやりづらいです。 彼は私と目を合わせようとしないし、仕事上の必要最低限の会話しかしませんでした。 何事もなかったように普通に接していれば、すぐに元通りになって、同僚として仲良くできるでしょうか? 私は調和を好む性格なので、ギクシャクしてるとストレスを感じてしまいます。

  • 23日のデート

    12月23日に、友人の紹介で、知り合った男性に誘われ、3回目のデートです。クリスマス前のこの日に、告白されなかったら脈なしでしょうか?もし、告白されなくても、こちらから、気持ちを伝えるつもりです。

  • 3回目のデート

    マッチングアプリで出会った男性に2回目デート後にまた連絡します。と言われたため脈なしかと思いきや、1週間後に3回目のお誘いがありました。2回目は○○に行きたいなどの提案はなく、私が行きたいところを言って、連れて行ってもらいましたが、今回は○○に行きませんか?と向こうから提案がありました。私は男性に好意があり、今度会う時に告白しようかなと思っていますが、男性も同じ気持ちなのかが気になります。脈はありそうでしょうか。

  • 初デート

    ある男性にデート誘われましたが、ラーメン屋にいこうか考えてると言われて、びっくりしましたが、私もラーメン好きなので。okしました。これは脈なしってことですよね?ラーメンだと一時間くらいしか居れない(;.;)。

  • 初デートしましたが、もう脈なしでしょうか?

    初デートしましたが、もう脈なしでしょうか? クラブで知り合った人にデートに誘われ、二人で会いました。 初めて二人で会って話も弾み、とても楽しかったです。 相手は36歳、私が31歳です。 初めは土日に会って、どこか行こうかって話になってたのですが その前に飲んでいろいろ話したいと言われ、1週間前飲みました。 デート後、「今日は楽しかったです、有難うございました。今度は 出かけたいです」、二日後に「今日は天気がいいケド休日どうすごしてますか?」 とメールしたけど、両方とも返事はナシでした。 別れ際は「また連絡する」の一言だけでした。 とても気にいった人ですが、もう脈なしでしょうか???? 36歳だと、結婚を考えると付き合うのも慎重になりますか。