• ベストアンサー

落ちない、、、

もうダイエットをずっとしてるのに、ここ3か月体重が51キロからびくともしません。早く40キロ台になりたいのに。身長が162なので、特別太っているわけではありませんが、体脂肪が27もあるので、見た目が、特に下半身が太くて悩んでいます。これ以上落ちないのでしょうか。。。ついついイライラしてお菓子食べちゃおかな?と思ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hero-aki
回答No.2

まず、ご飯を3食きちんと食べていますか? なぜこの質問をしたかです。それは、朝ごはんなどを食べずに急に昼ごはんなどを食べると体はその昼ごはんの栄養素を体にできるだけ吸収しようと体は試みます。それから体は栄養を蓄える事を覚えます。それが脂肪なのです。食事と体脂肪というのはかなり密接な関係だと言えます。 なので、食事面の改善方法としては、一日5食にする事です。食べる量はトータルで今までとおなじ量ですよ。 あと、トレーニング面に関しては、腹筋や背筋、スクワットなどまずは大きい筋肉を集中的に鍛える事です。関節などを動かして行う筋肉トレーニングは一回一回ゆっくりとした動作で行うといいですよ。 一回一回空気を吸って、ゆっくり空気を吐くのです。動作中に息を止めると脂肪が燃焼する時に必要な酸素が取れなくなり、効率のよい脂肪の燃焼ができません。なので、大きく深呼吸をするようなイメージでチャレンジしてくださいね。 ウォーキングの時も「息吸い過ぎだろっ」っていう位呼吸をしながらチャレンジしてみてください。たぶん、この方法でやると汗のかき始めがいつもより早く、そしてたくさん出てきます。 そのときに水分を汗のかいた量の倍くらいきちんととってくださいねっ。それじゃないと体に無理な負担がかかり、脳梗塞などの原因になります。水分はきちんとたくさんとってください。 なんかえらそうなことばっかり言ってごめんなさい。また気になる事があれば質問してくださいね。 いい結果が出ることを期待しています。結果報告待ってまーす。

yukipu
質問者

お礼

ありがとうございます!がんばってみますっ^^

その他の回答 (2)

• mauro182
回答No.3

体脂肪率が高いということであれば、まだ下がる余地はありますね。オーソドックスな持久系の運動はいかがでしょうか? 心拍数でコントロールする有酸素運動です。アスリートのレベルにすでに達してると認識して、疲労が出ない程度の運動です。ウォーキングでは負荷が軽すぎ、ランニングでは重すぎ、中間のジョギングですね。ゆっくり走るんです。太ももの裏側の筋肉を意識して、できるだけゆっくり走るんですね。 すでにかなり強固な意志を貫いてこられたみたいなので、次のステップとして。

yukipu
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 走ってみます!!!!!!!!!

• koebi
回答No.1

こんばんわ。  ダイエット方法が分からないのでコメントが難しいのですが、停滞期に入ったと思われます。    体が少ないエネルギーでもOKな燃費の良い体になったのでしょう。  が、ここでお菓子を食べてはいけません。  リバウンドで体重が増えると脂肪はだんだん霜降り肉状態となりダイエットをしても痩せにくい体になってしまいます。  がまんがまんです。  冬は四季の中で1番痩せにくい季節です。  寒いので脂肪を貯めこもうと体がするためです。  ですので焦らず地道に筋トレをして基礎代謝をあげてください。  あとは筋トレをしているのであれば負荷を重くする。  同じ部位を鍛えるのでもトレーニング方法を変える。などの方法も効果があると思われます。  今はがまんですよー。がんばってくださいっ。