• ベストアンサー

恋愛相談

沢山の回答お待ちしています。バイトで4回くらい話して友達になった女の子にバイトの帰り駅で会ったらどうやって声をかければいいんですか? 自分は男です。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

質問者様の見た目・キャラに左右される部分が大きいと思いますよ。 いつもふざけてじゃれ合ってる感じだったら、軽く「お疲れ~」でいいと思いますが、真面目な感じの人から軽いノリで声掛けられたらちょっと引くかも。 自分から声を掛けられないのであれば、わざと携帯いじってるフリしながら視界を横切るなんて手もありだと思いますよ。(あまり男らしくはないですけど・・・) てか何て声を掛けようと悩んでるうちは不自然極まりないので、あくまで自然体でいく方がいいと思います。

その他の回答 (1)

  • moni252
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

はじめまして。 とりあえず「おつかれ~♪」から入って、バイトの話とか、共通の話題から話してみたらどうですか?

関連するQ&A

  • 恋愛相談です!

    自分は大学2年男、相手は高2女です バイト先で知り合い、3か月ほどラインや 遊びに行くなどを繰り返して付き合うことになったんですが、 2か月もしないうちに別れました。 別れてからも好きだったんですけど 友達のままでいたい、バイトで気まずくなりたくないと考え、 ラインを続けていました。 しかしダラダラ続くのもよくないと考え、 振られてから1か月後にもう一度告白しましたが振られてしまいました。 それからはラインも辞めました。 バイト上の関係に戻ったんですがやっぱりまだ好きなようです。 相手は友達にできないような相談を自分にしてきてくれたり 別れてからも遊んだり家まで送ったりしていました。 こんな未練たらたらな男ですが、 2回も振られているのに3回目なんて無駄でしょうか? あと、2回目に振られたときに 「付き合う気はもお今はないかな」とも言われました。 これはもう本当にダメってことなんでしょうか?

  • 恋愛相談、

    こんにちは。 質問があります。 それは、私の恋愛の話になります。 私は女の子が好きかもしれないということです。(因みに私は現在大学三年♀) 気付いたのは、中学二年の頃で、 まあ、その時は憧れみたいな感じで「ああ、こんな感じになれたら良いなぁ」という気分でした。 高校は、共学では無いところへ進学をし、同性ばかりの環境に。 そして、私はタイプ(?)の女の子を見るとドキドキしたり、顔が赤くなったり、 手汗をかいたり、、。 これは不思議と女の子の友達にはならないんですが、グループが違う女の子で、 自分の好みだとそうなってしまいます。 また、振り返ってみたら男の人を好きになった数よりも、女の人を好きになった数の方が多かったり、 男の人のタイプは語れないのに、女の人の好みのタイプは語れたり。 (因みに、タイプは黒髪、前髪が長い、ノンケ、若干声低め、が好きみたい) 男性恐怖症とばかりはいきませんが、 男の人(父親、思春期を迎えた頃の男の子)は苦手といえば苦手です。 ただ単に、免疫が無いだけかなぁ?と思っています。 真偽を確かめる為に、大人なものを鑑賞したりしてみたのですが、 やはり、異性よりも女の子同士交わっているなどのもののほうが何回も見てしまうし、ドキドキします。 掘り下げればもっとありますが、大まかにざっとまとめてみれば、色々と、レズなのではないか?という疑惑が自分の中で彷彿しています。。 思春期で同性を好きになることは良くあると聞きますが、 私は思春期もとうの昔に通り過ぎていますし、、、、。 1つエピソードがあります。 この間、高校時代に好きだった女の子と街でたまたまバッタリ会いました。(向こうは残念ながら私に気付かず) その時は、ドキドキして、マトモに その子の顔さえ見られませんでした。 この症状(?)は一体何なのでしょうか。。。 男の人を好きになろうとしても、 やっぱり、嫌悪感というか、 友達で良いと思ってしまう自分がいます。 若干、昔は赤面症みたいなところもあったので、男の人が近くに寄ると好きでもないのに、顔が赤くなり心拍数が上がるという経験をしてました。 女の子ではそれが起きなかったので、 ずっと友達とべったりしてたりして、 男はいらない的な考えに走ってしまったのでは、、?とか。 たくさん考えてしまいます。 以上のことで、 私は、 ・何故、女の子にときめいてしまうのか。(ドキドキしたり、赤面してしまうのは??これは恋愛の対象なのか?) ・何故、男の人に嫌悪感を抱いてしまうのか。。(将来的に結婚しないといけないからちょっとは克服しておきたい) というので、悩んでいます。 乱文で申し訳ないですが、 ご回答のほどよろしくお願い致します。

  • よかったら見てください(恋愛相談)

    スペック 男 身長:175 体重:70 顔:ふつう(1か月に一回くらいかっこいいといわれる)←自分ではかなりの不細工と考えている 所属:大学生(医学部) 年齢:26歳 今まで彼女なしです。 正直26まで彼女なしでくるとは思ってませんでした。 自分は容姿に自信がなく気になる女の子をデートに誘ったことはありません。 以前、同級生に相談したところ、顔が普通のおとこだったら何もしなくても女の子のほうから声をかけてくるよ! もし声かけてきたことがないんだったらたぶん容姿が悪いからあきらめたほうがいいといわれました。 確かに自分で鏡をみてもかっこいいと思わないので、好きな子がいてもあきらめていました、 なので大学生活では、デートした回数0、告白した回数0です。 やはり容姿が悪い男は恋愛をあきらめたほうがよろしいでしょうか?

  • 恋愛相談

    高校3年の男です。 今年の1月から付き合っている同い年の彼女がいます。(同じ学校です) 僕は束縛しないんですが、とてもヤキモチ焼いたり嫉妬してしまいます。 なので女の子とは用が無い限り喋らないようにしています。 彼女は束縛もしませんし、ヤキモチ焼いたり嫉妬もしません。 人見知りしないので普通に同じクラスの男の子とかと喋ったりしています。 彼女の優先順位は自分→友達→彼氏の順番なんで学校でも基本友達といるので、全然喋る機会がないです。 一番少ない時で朝会って「おはよう」この一言だけの日も少なくはありませんでした。 僕の優先順位は彼女→友達→自分なんで、喋りに行きたくても彼女は友達とずっと一緒にいるんでなかなか喋りに行けません。 そして彼女はずっとバイトで僕も部活があって(今はもう引退しています)月1でしか遊べる日がなくて、学校の行き帰りも彼女は友達となんで、一緒に帰れません。 電話もしたいのですが、彼女がバイトから帰ってきて、それから色々とやること済ましてってなると夜中の12時からとかになってしまいます。しかも彼女の家は厳しいので夜中電話できません。 そのせいで束縛したくないのにものすごく嫉妬してしまう自分に対してのストレスやこの事に対してのストレスを抱え込むようになってしまいました。 僕はそのことを何も彼女に言ってなかったんで、その事で言い合いになってしまいました。 そして軽く話し合って、僕が思っていることを言ったんですが 「友達とおるから喋られへんし~」 と言うと 「何か友達とおったらあかんみたいやん」 と言われ 「バイト前とかバイト後しか会う機会ないけど、会う回数増やそう」 と言っても 「バイト前とかバイト後しかって嫌味にしか聞こえへん」 などと言われて、なかなか彼女に伝わりませんでした。 彼女に 「どうしてほしいん?」 と言われても、僕は彼女には彼女の優先順位と友達との付き合いがありますし、束縛したくないので男と喋んなとも言いたくないので、それに関しては 「別にどうしてほしいとかない」 と言ったんですが、 「じゃあこの話解決せえへんやん」 と言われて結局解決しないまま終わりました。 その言い合いが原因で、色々合わなさすぎるから友達に戻ろうと言われました。 僕は絶対に友達に戻りたくなかったので、 「束縛したくないけどめっちゃ嫉妬してまうから、ストレスたまってて、その自分をコントロールできてなかったからこれからちゃんとコントロールできるようにする」 と言い、必死に止めました。 でも彼女は 「でも私がなおさなこの話解決せえへんし、そうやって自分だけやっていくことになるやん。私もどうしてあげればいいか分かれへんし。」 と言われました。 そして 「もう自分が分からんから、1回距離置かして」 と言われたので、今距離を置いています。距離を置いているため、連絡は取っておりません。 彼女に 「こうしてほしい」 とお互いが納得するような事を言えば解決すると思うのですが、束縛したくないですし、彼女の友達とかの付き合いを優先してほしいので 「こうしてほしい」 がありません。 なので何をすれば解決するか分かりません。 僕が相手の事ばかり気にしすぎなのでしょうか。 ちょっとしたアドバイスでも全然構いません。 皆さんご協力宜しくお願いします。

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談です!! 私は男性で24歳で最近付き合いだした子は女の子は20歳です。 昨日遊んでる時に女の子の男友達から何回も電話があり、彼女はかなり嫌がっていました。 その男友達は彼女の友人の番号を教えてほしいとのことですが、彼女の友人から教えないで言うれてるみたいです。だから彼女はその日は無視していました。 でも今日遊んでない日に彼女からメールでまた電話かかってきた…とメールで言われました。 私は数時間立ってから彼女にどうなった?と聞いたら知らないからだれかに聞いてって言いました。しかし男友達は、調べて教えろとか早くしろとか、ブスとか彼女に言ったみたいです。 だから私はその子の番号教えてと言って男友達にしつこいししらん言ってるやん、あとブスとか調べろ関係ないし謝れと言いました。 そしたら男友達は彼女にあやまりの電話をしたみたいです。 彼女はありがとう解決したと言ってきました。 これを聞いて皆さんどう思いますでしょうか? 私のとった行動は良かったのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 恋愛の相談です。

    大学1年の男です。 自分は現在彼女がいて、高校3年の夏から交際しています。 自分の彼女は、付き合いたての頃は、お互いすごく大好きで毎日電話するくらいでした。 自分が大学受験で毎日夜中まで勉強してても、必ず勉強を終えて寝るまで起きてて、自分が勉強を終えたのを確認してから彼女は寝てました。連絡もまともにとらずに受験期を終え、無事合格。そこから本格的に彼女とのデートが増えていきました。 しかし、受験期を終えて、残りは高校卒業するだけとなってきた時期、彼女の本当の(?)性格が見え始めました。 束縛が激しいのです。 アドレス帳に入っている女の子は全部消され、男友達と遊んでいても、遊んでいる最中に今どこでなにしてんの?何時に帰ってくるの?本当に女の子はいないの?という様な電話を毎回してきます。 最初は、その束縛も彼女の愛情表現だと思って受け止めていましたが、さすがに毎日毎日そんな電話がかかってくるとノイローゼになります。 本当に男としか遊んでないのに、ちょっと帰りが10時過ぎただけで、女の子といるから遅いんでしょ?とか言ってキレ始めます。 基本的に遊ぶにも彼女の許可が下りないと遊びに行けません。 とにかく女の子と話したり、「よっ!」程度の挨拶すら許されてません。 それが日に日に激しくなっていき、今日を迎えています。 最近の出来事でいえば、バイト先の先輩と(もちろん男の先輩)と飯食いに行ったり、先輩の家でゲームとかしてくるといって、いざメールの返信を待つと、彼女の逆鱗にふれたみたいですごくキレられました。なにがいけないのでしょう?帰ってくる時間も、誰とどこらへんに行くのか、何をするのか、全て教えてるのに...... こういうのが大学入ってからもつづき、もうすぐ一年が経とうとしています。 そろそろ耐えられなくなってきました。 おかげで友達からの誘いも減ってきました。 最近は、好きなのかすら自分でもわかりません。 自分もきっと悪いところはあるんだろうと思いますが、さすがにどうすることもできなくなってきました。 どうしたらいいでしょうか? このまま付き合っててもいいんでしょうか? いろいろ尽くしてもらってきたと思うと、彼女に悲しいおもいをさせたくありません。 みなさんのたくさんの意見、聞かせてください......。

  • 恋愛相談

    恋愛相談 大学生男です 自分はいま同じサークルの女の子が好きです。普段はサークルの友達も含めて遊ぶことが多く、2人で遊ぶことはないのですが、先日告白しようと思い、2人きりになるために飲みに誘いました。けれどやんわりと飲みに行くの自体断られてしまいました。 これで割と落ち込んだんですが、友達から聞いた話だと彼女は、付き合う前の男女が2人で飲みに行ったりするのは考えられないと以前から言っていたそうです。(ちなみに彼女はまだ交際経験がないそうです) 僕はもう付き合える可能性は低いのは分かってますが、たとえ振られようとも構わないんで、彼女に直接告白したいです。だけど彼女と2人っきりになれるチャンスがなかなかありません。サークル飲み会の帰りとかも2人にはなれなさそうです。 なんかよい口実とかないでしょうか、よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です。

    学生です。僕には付き合って6ヶ月の 彼女がいます。 その彼女には小学校から一緒の 男友達がいます。 (彼女が男友達といってました) その男は、面白くてカッコよくて 彼女に話しかけています。 そして、僕の彼女からも その男によく話しかけていて むっちゃ楽しそうにしています。 彼女は何回かその男に 告白したことがあります。 それで、少し不満に思って 彼女に色々と聞いたら 「友達」と言って、 「昔から一緒だから」 と言っていました。 こういう場合でも男友達はありえるのでしょうか?回答お願いします

  • 恋愛相談 どんな言葉で

    こんにちは。 友人を通じて知りあった女性がいまして、二回ほど二人で出かけました。 その女性は自分で「男っぽい性格だからあまり女として見られない」とか 今まで何人かは付きあう事もあったけど自分は男運が無かったなどと話していました。 確かに接していてサバサバしたような所もあります。 しかし私はこの人に異性として好意を持っています。この前会った帰りに少し手を握って歩きました。 相手もガッツリとはいきませんがそっと手を持ってくれました。 そのあと、メールで次に会う日程を合わせたり一回電話で話もしました。 しかし自分が周りからも「男っぽい」といわれ続けているせいか、女の子らしさをほとんど見せません。 メール不精で割りと淡白です。男の連れとメールしている感じに似ています。会うと別人のように明るく話すのですが・・・私もメールをあまり重要視せず、会う時間を楽しみにしています。 そこでですが、私は友達として見ていない、見られたくないという事を伝えたいと思っています。 好きだ、付き合ってくれの告白はまだ時期尚早なのは分かっているので、伝えたい事は ・あなたを異性として見ている。その上でいつも誘っている ・心を開いて何でも話してほしい(いい事も悪い事も、愚痴なんかでもいい) ・何かあった時は頼ってほしい このような気持ちをどう言えばうまく伝えれるかと思いまして・・・思っている事をこのまま言えばよいでしょうか? 今までは、彼女が地方出身なので「こっちで行きたい所あったらおれがどこでも連れてくよ」くらいの事しか言えてません。 楽しかったねー、で帰るのもいいですが友達みたいに続いていくのは本意ではないので何か良い伝え方、言葉等をご助言下さい。 長々読んで頂きありがとうございます。

  • 恋愛相談

    好きな女の子に告ったらオッケーだったんで付き合ってました しばらくして彼女からメールが来て友達としてしか見れないから別れようと言われました 自分はまだその人のことが好きなんでもう一回付き合いたいんですがどうしたら付き合えるようになれますかね?