• 締切済み

恋愛相談

好きな女の子に告ったらオッケーだったんで付き合ってました しばらくして彼女からメールが来て友達としてしか見れないから別れようと言われました 自分はまだその人のことが好きなんでもう一回付き合いたいんですがどうしたら付き合えるようになれますかね?

みんなの回答

  • nori_10
  • ベストアンサー率20% (38/182)
回答No.1

難しいですね。 はっきり別れようと言われたのなら 貴方との事は今後どうでも良いという事なので 友達という言葉を使ってやんわりな別れに見えますが 相手にはもう新しい方がいるのでは? ズルズルいくより 潔く身を引いた方が印象良いのでは??

関連するQ&A

  • 恋愛相談です

    好きな女の子から2週間くらいメールが来ません。 女の子の方から連絡先を第3者を通じて聞いてきました。 1ヶ月半くらい毎日メールが来ていました。 2回ほど遊んで自分的に好きかもってなったぐらいで急にメールが来なくなりました。 この人結構積極的だなあと思っていたんですけど・・・ もう脈なしですかね? 正直、もう好きになってしまったのでかなり悩んでいます。

  • 恋愛相談

    大学生男ですが相談させていただきます。 一か月前、ふとしたきっかけで一年前の合コンで知り合っていた女の子と再会しました。 そのことは一年前何回か遊んで、好意を伝えてはいましたがちょっとしたいざこざがあって一年連絡を取っていなかったのです。 一年ぶりに会ってはじめは当時の気持ちはなくなっていましたが、メールをしたり、2回ほどそのこと二人で遊びに行ったりするうちにまた少しずつですが気になり始めてきています。 その子はすごい気さくで明るくよくしゃべり、男女関わらず友達が多い子です。 自分はあまりしゃべるほうではないですが、一緒にいてほんとに退屈しないし、すごいポジティブ思考で自分にはないところにひかれます。 メールは送るのは大抵自分からですが、すぐに返信はくれますし、ごくたまに今飲み会してるよーとメールをくれたりしました。 遊びに行ったのは一回目はランチと買い物、二回目は夕方から映画と居酒屋、夜景、という感じで家に送るまでしました。手をつなぐなどのアクションは何も起こしていませんが、僕がその子のことをほめたり、いじったりしているため好意はばれているような気がします。 3回目のデートとして、行きたいね―といっていた飲み屋などに行こうとメールするのですが、お互い学校やバイトなどで忙しくなかなか実現しません。 この間は学校の実験が長引きそうで、待たせたら悪いという理由でその日の昼にドタキャンされました。そいうときはほんとに申し訳なそうに、今度遊ぶ時はおごるよ―などとメールしてきますが、 何度か断られているし、男友達もたくさんいる子だからこれは脈なしか―と半ばあきらめかけています。 そう落ち込んでいるときに、その子の方からメールが来て、周りに行く人がいないから友達が出てるコンサートに一緒に行ってくれないかといわれました。予定が空いていたのでオーケーしましたが、正直他に行く人がいないからと言って誘ってくるところも理解できないし、相手が今のところどう思っているのかよくわかりません。これから自分がどういうアクションを起こしていけばいいのかもわかりません。 恋愛の経験があまりないためご指導のほどよろしくお願いします。ちなみに僕はA型でその子はB型、お互い付き合った経験は一人だけです。よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です

    最近の恋愛での質問です。 好きな人がいます。その方とは、2.3ヶ月前に知り合いました。友達の紹介です。始めはゴハンと花火大会を遠いとこからながめる。2回目はゴハンと夜景、この2回目は当 日、突然誘って行きました。3回目は花火大会に会場で見ました。その際、数日前に、浴衣姿が見たいと自分がいいました。すると。持ってなかったらしいんですが買って着てきてくれました。4回目は女の子が家に妹が泊まりにきてるから、と早く帰りたいと言われてて、夜景に行き帰そうとしたんですが、プリクラ撮りたいと言われたのでゲーセンに行きました。この時、早く帰らないとって言ってた女の子に早く帰らないと行けないのにプリクラ撮りよって大丈夫?って聞くと、大丈夫と返ってきましたが、数分の間、沈黙になりました。 次回遊ぶのが5回目ですが、告白しようと思っています。成功するでしょうか?脈は有りと思って大丈夫なのでしょうか? もう少しお互いの距離を縮めた方が、いいのか悩んでいます。どうしてもこの子と一緒にいたいので。 ちなみに、メールや、連絡なほぼ毎日してます。女の子が友達と揉めた時があっんですが泣いて電話かけてきてくれました。社交辞令かもしれませんが、電話の後、聞いてくれてありがとうってメールがきました。 この子とうまくいきたいので、アドバイス等あればよろしくお願いします。 長々と失礼しました。よろしくお願いします。

  • 相談(恋愛)です・・・

    19歳・男です。好きな女の子のメルアドを知人を通じて教えてもらいました。その女の子とは一回会っただけで、あまり面識がありません。 どういう出だしで、初めてのメールを女の子に送ったほうがいいでしょうか。また、1回目以降どういう内容のメールを送ったらよいでしょうか。因みに相手の女の人は年上の21歳です。教えてください。。。

  • 恋愛相談

    先日、気になってる女の子から突然『飲みにきましょー?』誘われたので女の子の友達と僕と3人で飲みに行ってきました。 途中僕の友達も合流し4人で飲んでいると僕の友達が『愛してるゲーム知ってる?愛してるって真顔で言って笑ったら負けなんだよ』と言ってゲームを始めると…各自順番に愛してると真顔で言っていて、気になる女の子の番になりいきなり真顔で『〇〇〔僕の名前〕!大好き』と言われました、もちろんノリだと思い再び飲み始めしばらくするといきなり気になる女の子が僕のほっぺにチューをしてきたんです、びっくりする僕を見てまたちょっとしたら今度は口にチューをしてきました。 正直そんなに女の子も飲んでないしやっぱりノリにしか思えません。 結局その後、口に3回、ほっぺに5回もチューをされしばらくすると今度は肩に頭をベッタリと付けてきたり後ろからギューと抱きついてきてそのまま寝たりしていました。 どうしてもノリだとしか思えず気になる女の子の友達に『ねぇ?本当に大丈夫なの?』というと、その友達の女の子は『大丈夫だけどこんなB子めったに見ないよ』と言われました。 翌日メールで謝ってきたりしました… やっぱり僕は気になる女の子を疑い過ぎなんでしょうか??

  • 恋愛相談です(学生)

    高校生の女です。 今片思いしている相手がいるのですが 脈ありかなしか、また告白してうまくいきそうか判定お願いします。 片思いの相手とは3ヶ月前くらいから友達に間接的にアドレスを聞いてメールしています。 彼は女子絡みが少ないようで、女の子と話しているのを見たことがありません。 友達から聞いたところ、ほとんど女子とは話さないそうです。 実際に私も話したことはないです。 というよりもクラスが離れているためあまり会わないし、会っても緊張してしまい挨拶すらできません ですが、「最近付き合ってる人多いよね」と言ったら「うん、うらやましい」みたいなことは言っていました。 メールは一週間にだいたい2日間くらいのペースでしています。 でも送るのは毎回私からです。 シカトされることはないですが、だいたい「そろそろ寝るからおやすみ」と相手からメールがきて終わります。 また、もう少し仲良くなりたいと思い電話しようと誘ったら OKしてくれ、二回ほどしました。 一回目は30分、二回目は一時間半くらいで寝るギリギリまで電話に付き合ってくれました。 判断しにくいとは思いますが、これは脈ありでしょうか。なしでしょうか。 またこの状況で告白してうまくいくでしょうか(>_<) 長文すいません。 よろしければご回答お願いします。

  • 好きな女の子から恋愛相談を受けたのですが…

    大学生の男です。 僕にはバイト先に好きな女の子がいます。 先日その子から、好きな人がいるので相談に乗って欲しいというメールが来ました。 その好きな人というのが同じバイトの友達で、その彼は僕が彼女のことを好きだということも知っていて応援もしてもらっています。 彼は特に彼女のことを何とも思っていないようですが、彼には現在付き合っている女の子も好きな人もいません。 また僕の好きな女の子というのがバイト先でとても人気のある可愛い子なので、僕という存在がなければ告白されればOKする…ような気がします。 彼女のことが本当に好きなので、できれば力になってあげたい、応援したいとも思うのですが気持ちはやっぱり複雑です。 そのメールに対しては彼女に気があるという素振りは見せずに普通にアドバイスをしたのですが… 彼にはこのようなメールが来たということを伝えるべきなのでしょうか。 これからも彼女の相談には乗り続けてあげるべきなのでしょうか。 もしみなさんがその彼の立場なら、やっぱり僕に遠慮してしまって彼女と付き合うことはためらうでしょうか。 彼女が他の人と、それも僕の一番近い友人と付き合うのは苦しいし、 でも“僕が彼に相談していたせいで…”と彼女に思われてしまうのもつらいです。 悩めば悩むほどどうすれば良いのかわからなくなってしまいます。胸が痛いです。 補足などが必要でしたらいたしますのでぜひみなさんのご意見を聞かせてください。お願いします。

  • 恋愛相談にのってください。

    恋愛相談にのってください。 大学一回の男です。 好きになったのは同じ学科のの一回の女の子です。 自分と彼女は仲良しグループ(男3女3)の一員で、自分はウザキャラ、お調子者で笑いを取るタイプで、彼女はいじりキャラです。 なんとかして付き合いたいのですが、いくつか問題があります。 自分は好きな子には話しかけれない性分で、大学では基本的にグループの中で一番話しかけやすい女子Aとの話でついでに彼女も笑ってくれればみたいに行動してて、たまにがんばって話を振って笑わせたり、たまーに彼女から話を振ってきてくれます。 しかし、彼女が自分に話しかけたりイジるよりもほかの人に話しかけたりする回数のほうが多い気がします。 現在その友達Aが自分に協力してくれているのですが好きな人はいないそうなのですが、恋愛対象ではなく友達らしいです。 また、Aは今のグループ内の状態が居心地がいいらしく、自分のもうアピールによって俺、または彼女がグループから抜けたりするのをおそれているらしく、その辺は釘を刺されています。 また、お互い住んでいる土地が遠いです なので、気軽に遊びに誘ったりはできません。 誘うときはグループ皆で行くとして誘います。 また、彼女が自分のことを具体的にどう思っているのかもなぞです。 なんとなく嫌われているような気もしますが、家に行っていいかと言ったらOK貰えてスカイプなどもして、漫画の貸し借りもします。 また、友達曰くうすうす好意を持っているのは気づいているかもしれないらしいです。 友達は「質問主って~ちゃんと仲ええなあー!もしかして質問主は~ちゃんの事好きなんかな?」みたいに遠まわしに気づいているか聞こうか?といってます。 とにかくこのままだと恋愛に発展など到底無理なので、まずは何とか男性として意識してもらいたいです。 2回からはコースが分かれてしまうので一回のうちに勝負を決めたいです。 一応ほかのグループメンバーは協力してくれてます。 どのようにしたら彼女との距離を縮めれますか? よろしくお願いします。

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談です!! 私は男性で24歳で最近付き合いだした子は女の子は20歳です。 昨日遊んでる時に女の子の男友達から何回も電話があり、彼女はかなり嫌がっていました。 その男友達は彼女の友人の番号を教えてほしいとのことですが、彼女の友人から教えないで言うれてるみたいです。だから彼女はその日は無視していました。 でも今日遊んでない日に彼女からメールでまた電話かかってきた…とメールで言われました。 私は数時間立ってから彼女にどうなった?と聞いたら知らないからだれかに聞いてって言いました。しかし男友達は、調べて教えろとか早くしろとか、ブスとか彼女に言ったみたいです。 だから私はその子の番号教えてと言って男友達にしつこいししらん言ってるやん、あとブスとか調べろ関係ないし謝れと言いました。 そしたら男友達は彼女にあやまりの電話をしたみたいです。 彼女はありがとう解決したと言ってきました。 これを聞いて皆さんどう思いますでしょうか? 私のとった行動は良かったのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 恋愛相談です

    長文です。 21歳男子です。 先日一個下の好きな子に告白してふられました。その子とは手を繋いだりハグしたりお家デートしたりしました。 一回告白はオーケー貰ったのですが、すぐにやっぱり考えさせてほしい、と言われ数日後に呼び出されてふられました。 ふられた後にその子と色々話して、自分の事は友達としては好きだけど恋愛感情じゃないと言われました。 一度告白をオーケーした理由を聞くと友達としての好きと恋愛感情を勘違いした、と言われました。 彼女に今ネットで好きな人がいるらしく、遠距離ですが数回会ってるみたいです。 色々話すうちに、彼女は前付き合った人が1人だけいてその人とほぼ無理やりキスされて、されるがままに脱がされて、いざ挿れるってなった時にこの人は受け入れたくないってなって拒否して、そのまま気まずくなって別れたと言ってました。その元カレも考えたら恋愛感情じゃなく友達としての好きだったみたいです。そこから友達としての好きと恋愛的な好きをちゃんと考えるようになったみたいです。 それを聞いてその元カレに嫉妬して、許せなくなりました。 お前が余計な事をしなければ俺は付き合えたかもしんないのに、無理やりキスしやがって、無理やり服脱がせやがって、彼女の許可なしに裸を見やがって、そいつが彼女付き合った事が許せない、そいつさえいなければよかったのに、ぶっ殺してやる。とさえ思うようになりました。 でも自分はその元カレと面識はありません。 でも自分も彼女とキスがしたい、そういう行為がしたい、と思いました。勿論無理やりじゃなく彼女の許可を貰ってから。 自分はふられましたが彼女を絶対に振り向かせたいです。ネットの人になんかとられたくないです。元カレの事なんて忘れるくらいに自分の事を好きにさせたいです。 元カレに対する嫉妬の気持ちはどうしたらいいでしょうか? 彼女を振り向かせるにはどうしたらいいでしょうか? めちゃくちゃな文章ですいません。