• ベストアンサー

年賀状の返事について...(喪中言い忘れで今日に..)

こんにちは. 今年は,喪中につき,実家の都合で年賀状などを 出せませんでした. 喪中はがきを出したのですが,それでも満遍なくは,行き渡らなかったので,喪中ということを知らない方が, 年賀状を出してくれました. あれやあれやと言う間に,今日に至ってしまいました. 寒中見舞いとして出すのも,もう常識外れの時期なのでしょうか? どうしたらいいのでしょうか? メールで出すのはできません.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まだぎりぎり寒中見舞い間に合いそうですよ^^

参考URL:
http://allabout.co.jp/family/ceremony/closeup/CU20030107A/
iwow
質問者

お礼

早々,ありがとうございました. まだ,寒中お見舞いが間に合うと知って,ほっとしました.よかったよかった...

その他の回答 (1)

noname#40990
noname#40990
回答No.2

私は文房具屋さんで売っている 季節の柄をあしらったハガキを買ってそれに一言書いて送りました。 寒中お見舞いというよりも「寒いですが体に気をつけて」とか 「年賀状ありがとう」とか年賀状の感想とかちょっと一言書いて出せばいいのではないでしょうか?

iwow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました. 早速,そんなハガキを買って,明日には 投函したいと思います.