• 締切済み

人間関係と仕事で悩んでいます

qzwxec7の回答

• qzwxec7
回答No.4

人それぞれ仕事の向き不向きがあると思います。違う職種にしてはどうですか?それと仕事に行くときに事故が起きると良いと考えるということは、結局は行きたくないんですよね?やる気無いなら、会社の迷惑です。長続きもしないと思うし、精神的にすごく辛いと思います。転職をおすすめします。 それと、うつ病は立派な病気です。私もそうです。私は以前は接客業をして、毎日怒られ嫌われいじめられバカにされ、毎日が地獄でした。今は製造業してます。体力は使うけど、精神的には楽です。 私は、職安の障害者窓口に行って、相談して、今の会社に障害者雇用してもらいました。転職して良かったと本当に思います。

harukanokanata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 違う職種ですね。 私も考えたことがありませんでした。 日本語関係なお仕事を探してみます。 qzwxec7様のお話と転職方法を聞き、 少し気が楽になりました。 アドバイス本当にありがとうございます。 頑張ってみたいと思います。^^