複雑な片思いをしています…たすけてください

このQ&Aのポイント
  • 好きな後輩からお兄ちゃんとしてしか見られていない
  • 彼女が大切な存在であり、恋愛感情が残っている
  • 彼女にもう一度恋愛対象として見てもらう方法を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

複雑な片思いをしています・・・たすけてください。

結論から申し上げますと、今僕には好きな後輩がいて、この前おもいきって告白したのですが、彼女からは、”お兄ちゃん”として僕のことを見ているから、今は気持ちには応えられないと言われてしまいました。 詳しい経過と状況は以下の通りです: 去年の4月頃から彼女は僕に好意を寄せてくれていたのですが、僕には付き合ってる人がいて、彼女の気持ちに応えてあげられませんでした。 それから時間が経ち、よく考えて見るとどんな時もそばに居てくれて、心配してくれて、よくしてくれてたなと思いました。 それと同じくらいの時期になんだか彼女が遠くへ行ってしまう感じがして、いやだ、彼女を失いたくないと思ったとき、自分にとって彼女がどれだけ大切な、そして大きな存在だったかに気づきました。 そして、僕は彼女のことが好きになってしまいました(もちろん現在付き合ってる人はいません)。誠に自分勝手な事だとは思いましたが、少し様子を伺ってから告白しました。でも、”今はお兄ちゃんでいて欲しい””また前みたいに好きになることがあるかもしれないので、頼むからいなくならないでほしい”等言われ、とりあえず断られました。 状況説明をさせていただきますと、BlackBerryのチャットでいつも話していますし、それといって避けられてる感じもありません。 むしろ居なくならないように一生懸命気を使ってくれてる感じすらします。 電話でも毎日欠かさず話しています。 ボディータッチ等は、まあまあします(ハグ、ホッペにキス等)。 彼女が言うに、まだ少し恋愛感情は残っているそうです。 ・・・・という感じです。 このまま彼女の言うとおり今まで通りでいて、このままでもいいや、付き合う必要はない等と思われてしまうのではないか・・・ でも諦めるにしても難しいし・・・ という具合に、葛藤しています。 よくネットや本などで、”モテル男は追わない”みたいなことがかいてありますね?充分分かっているのですが、追わないでそのまま彼女にただのお兄ちゃんと思われたままなんて耐えられません>< できれば女性の方、及び、経験のある男性の方にお聞きしたいのですが、どうすれば彼女にもう一度恋愛対象として見てもらえますか? どうかご回答宜しくお願い致します。 読んで頂きありがとうございました。 長文失礼致しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.4

今の時点では無理だよね? お互いの求める心地良さの中身が違うじゃない? 貴方は恋愛的な、 同じ目線の相思相愛を相手に求めているでしょ? 対して彼女は、 貴方の存在って「安心感」がキモなんだよね? 安心感とドキドキってある意味正反対じゃない? 貴方に対する意識って、 恋愛とは「別枠」なんだよね? 別枠は言い換えれば「特別さ」とも言える。 貴方にとって特別さ=恋愛でしょ? でも彼女にとっては、 貴方に見い出す特別さ=安心感だから。 今は難しいと思う。 貴方の感覚に合わせて彼女が向き合ったら。 貴方の恋愛的なドキドキに「合わせた」コミュニケーションが必要だから。 自発性が動いていかない。 無理にドキドキしている風に向き合わないといけない。 逆に彼女の感覚に貴方が合わせて向き合ったら。 近いのに遠い感覚にやきもきする。 近くに来て安心される貴方は何だか複雑な気持ちになる。 今の二人の関係って、 お互いに「形」にする必要性って無い関係。 意識は持っていて構わないけれど、 自分には彼女しかいない、彼女しか見えない。 そういう姿勢で向き合い続けてしまったら。 彼女の中にある「かもしれない」自発性を引き出せなくなるよ? 仮に彼女が貴方に対して恋愛的に見つめ直してくれるとしても。 それってこちらから強く主張したり、 なるべく彼女の目に付く所に自分を置く事では成り立たないんだよね? むしろそれが「当たり前」になってしまうと。 貴方は完全な「お兄ちゃん」になってしまう。 意識して欲しいなら。 彼女「から」貴方を意識出来る「隙間」を創ってあげないと。 彼女が貴方を意識するよりも、 貴方が彼女を意識する方が強くなってしまうと。 それって「隙間」を埋める作業になってしまうでしょ? 貴方の告白だってその方向性なんだよ。 僕はこの方向で君を見つめているよ、と。 表面的には変わらないスタンスでも、 貴方の思い方を知ってしまった事で、 彼女は今までよりは貴方に気を遣っている。 貴方に告白させる為に仲良くしていたつもりは無いから。 いつの頃からは、 貴方は彼女との友達関係を恋愛「兼用」にしていた。 それが貴方の告白で明るみになった。 どこからが境目なのかは勿論彼女にも分からない。 ただ、 気を持たせるつもりで仲良くしていた彼女はいない、という事。 彼女からすれば、 恋愛的に駄目ならもうこの関係なんて要らない、と。 一気にフェイドアウトされるのは嫌なんだよね? 貴方のタイミング動かした関係性。 彼女は動かす必要性を特に感じていないから。 安心感を得られる人ってそんなに沢山はいない。 すれ違って失うのはもったいない。 出来れば告白前のように仲良くしたい。 でも、 告白前と全く同じようにしたら。 その告白前の感覚を貴方は恋愛「兼用」にしていた訳でしょ? そうするとまた再告白とか、やっぱり諦められないとか。 そういう気持ちのサージを持ち込まれかねない。 それもちょっと困る。 その部分では少し気を遣わせてしまっているのかもね? まずは、 お互いにバタバタ「後」の整理整頓が大事だよ? 告白した側の貴方が気をつけて、 気を遣わせない関係を整えていかないと。 ある意味お互いに一回ずつすれ違った関係。 貴方が彼女持ちの時に、その彼女は貴方を仄かに思い。 彼女が貴方にお兄ちゃん感覚を抱いている時に、 貴方はその彼女を恋愛的に思い。 それぞれすれ違っているんだよね? だからこそ、 一回自分自身を整える時間を大切にして。 改めて彼女とのコミュニケーションを、 シンプルに楽しむ貴方を設定し直していく。 自分の好意が彼女よりも先行しないように。 彼女に好意の包囲網を創ってしまわないように。 良い意味で彼女に対して力を抜いて向き合っていく中で、 彼女「から」貴方を再評価してもらう事を期待していく。 そして、 それが出来れば勿論嬉しいけれど。 その為の交流なんだ、という小さい考えは捨てる事。 いつの間にか付き合えるかどうかの白黒になってしまうと。 相手の感覚を待てない、相手の隙間を許せない。 そういう貴方になってしまう。 それってお兄ちゃんとしての安心感も同時に失ってしまう、という事。 貴方は何でも無い存在になってしまう。 告白に踏み出した事で余韻がまだ貴方を高ぶらせているだけで、 今急がなければいけない理由は無いんだよね? 貴方のマイペースが告白なら。 その告白を受け止めてもらったなら。 今度は彼女のユアペースを尊重してあげる事。 急がない。焦らない。急かさない。 お互いに心地良く繋がっていけてこそ。 どちらか「だけ」の熱い思いでは成り立たない。 心のゆとりは無くさないようにね☆

love_sick
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、余韻のせいで自分を見失っていました。 参考になりました。ありがとうございます。^^

その他の回答 (3)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

よくある恋愛という感じですね。恋愛や片思いなんてものは、当事者からしてみれば複雑で難解で厄介なものですよ。あまり自分だけが困難とか思わなくていいです。 「追わないから、モテる」んじゃなくて、「モテる男は追う必要がない」、ただそれだけです。 記事の情報はあまり間に受け過ぎない方がいいです。人にもよりますし、状況にもよります。場合によっては、強い押しが功を奏すこともあります。・・・というか、誰だってよく知る相手に真っ直ぐで熱い思いで「好きです」と訴えられれば嫌な気はしないもの。そうされて落ちてしまう女性も決して少なくないと思います。 love_sickさんの場合、どういう対処法が効果的なのかはお話からだけでは伺えませんが、以前は好意を持っていたのは彼女の方だったということからも、今更断るからには何かしら理由があるのではないでしょうか。一度好きになった人をそう簡単に嫌いになったりはしません。同時に別の恋愛対象が現れたとか・・・よくはわかりませんが。 断りながらもベタベタしてくる等、彼女には不可解な点も多いですね。 そもそも「好意を持たれていた」ということ自体確かなのですか? 「好意を寄せてくれていた」のは確かだとしても、「すぐにでも交際したい」程ではなく、「今のところいい感じ」程度で「お兄ちゃんとしてもっと知りあいたいなぁ」くらいでしかなかったとか。だとしたら、今すぐの交際をためらう可能性はありますよ。「もっと知り合う」ことについては前向きなのかもしれませんけど。・・つまり彼女の気持ちはその頃と何も変わっていないのでは? 総じて言えるのは、何も確かなことも無いうちからあまり早合点せずに、もう一度ゼロから彼女との関係を築いた方がいいかもしれませんよ。下手に昔の情報を引っ張り出すから、難しくなるのかもしれません。 この際、彼女の気持ちはおいておいて、現時点で最も大事なのは「love_sickさんが彼女が好きだ」ということ。それを機軸に動いた方がいいです。彼女の気持ちはこれから見えてくると思いますよ、それだけ交流出来ているのですから。

love_sick
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他に好きな人ができたのではないかという事も考えて、何気なく訊いてみたのですが、なんとなくそういうわけではなさそうなのです・・・ とにかく慎重に事を進めていこうかと思います。 理論的かつ実用的なアドバイス、ありがとうございました。

  • aapipi
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

中3女子が、失礼します。 その彼女サンに、恋愛感情が少しでもある。悩みどころですね。 モテる男は追わない。 それは、関係ないと思います。追う方は、追われる方が止まらなければ置いていかれます。 今まで通りの距離間で、もう少しだけ待って、もう一度気持ちを伝えては、どうですか?

love_sick
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね、置いていかれるのはいやです。汗 そうしてみます。 ありがとうございました。^^

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

悩むことはないのではないでしょうか?。 >今はお兄ちゃんでいて欲しい >また前みたいに好きになることがあるかもしれないので、頼むからいなくならないでほしい という事ですから、ただのお兄ちゃん、とは思っていないと思いますよ。 いやだったら、後者の「頼むからいなくならないでほしい」という言葉はでません。 電話もしてるし、ボディタッチも順調にいっているし。 思うに、彼女はあなたとの親密度が急に上がったりするのが怖いのかも しれません。つまり、あなたが「好き」と見せかけて「急に襲ったりする」とか なるのを恐れて、「お兄ちゃん」でいて、とセーブを掛けている気がします。 あなたが、理性ある、彼女にとって良き理解者であるのであれば、事を せいたりせず、ちゃんと彼女の言いつけを守り(例:今日は手を繋ぐまで、 今日は腰に手を回すまで、今日は唇にチュッとする所まで...)などと 順序を踏んで、決して焦らず(お預けを食った犬みたいな物)、彼女に 従順であれば(内心はじれったい、というのは理解する)、彼女にも 「私は大切にされているんだな」という事がわかり、「あなたは一緒に 歩めるかも知れない」と心を許したとき、物事はもう少し早く進展する様な きがします。 私の感では、彼女はあなたを恋愛対象者とみているのですが、「本当?」 という疑問符付きなので物事を前に進めないのですよ。きっと。 ですから、あなたは「彼女にとって人畜無害」というような事を証明したら 良い訳で、今のあなたならきっと上手くいきますよ。

love_sick
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰るとおりだと思います。 その方向も含めて進んで行きたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 片思い、はぐらかすあの子の真意

    28歳男性です。 現在片思いの女の子がいます。 >現状〈 同い年、知り合ってから一年目。 月2~3回は二人きりで、飲みや食事に行きます。 仕事のこと、家族のこと、愚痴、悩み、これからのことなど、深い話も出来る関係です。 肉体関係はありませんが、ハグとホッペチューはします。 会う度に僕が彼女のことを「好きだ」と言い、彼女は「知ってる~」と嬉しそうにしてくれます。 〉本題〈 去年、飲んだ帰りに彼女がキスをしてきて、僕も彼女のことは好きだったのでキスに応じました。 それから数ヶ月別れ際には必ずハグとチューをするようになり、 彼女の事が本気で好きになり、ある日告白をしました。 彼女は 「○○(僕)のことは大切な仲間だと思っているから今は付き合えない。これからもしかしたら好きになるかもしれないけど。今は付き合えない。○○が辛くなるからもうキスとかはしないようにしよう」 との返答で一度フラレました。 でも好きすぎて諦めきれなくて、手紙書いたり、プレゼント渡したり、美味しいご飯ご馳走したりして なんとか今の状態です。 で、昨日リベンジしようと思い、告白する前に気持ちを確かめたくて、「チューしよ」と誘ったら 「もう私はそういう女じゃないの(笑〉」と言われたので「俺は△△のこと好きだよ、△△は?」 と聞くと「知ってる~。私も大切に思ってるよ」とはぐらかされ、告白するような感じにならず昨日は帰りました。 「大切に思ってる」ってどういう意味なんでしょう? まだ大切な仲間のままってことなんでしょうか? それともどうしていいかわかんなくてはぐらかしてるんでしょうか? 真剣に告白したらこの関係は変わるんでしょうか? 恥ずかしながら、彼女のことが死ぬほど好きです。 ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 悩んでいます…自分の気持ちが分かりません。

    21歳の女です。 とあるセミナーで出会った、3つ年上の男性がいます。 話すと楽しいです。そばにいてくれたら嬉しいです。気も合うと思います。 お互いに彼氏彼女がいないので、付き合っているのかと勘違いされたこともあります。 彼が大好きです。なくてはならない人です。 …が、その方を恋愛的な意味で好きなのかと聞かれたら疑問です。 私は長女であり、小さい頃からずっとお兄ちゃんが欲しいと思っていました。 その方は優しくて頼れる兄貴的存在で、だけれど気兼ねなく付き合えるし冗談も言い合える つまり私からすれば、ずっと欲しかったお兄ちゃんみたいな感じなのです。 相手も私に対して、頭ポンポンしてきたりからかってきたり、小突いてきたり、妹的な存在というか、きっとたぶんそんな感じなんだと思います(けど、この行動は見る限り私にしかしていないとは思います)。 先日、数名で遊びに行った時、その方と別の人が話しているのが聞こえてきました。どうやら恋愛の話をしているみたいで 「○○(その方)、Aちゃん(私)と付き合えばいいのに」みたいな話をしてました。 彼は「うん、まぁ…」みたいな返事をしていました。 彼は、実は本社のある東京へ転勤することが決まっています(うちは地方です)。 仕方のないことですが、遠くへなんか行って欲しくないです。絶対嫌です…。 でもそれまでに告白…となれば悩みます。というかなんて言えばいいのか悩みます。 付き合いたくないと言えば、それは嘘になります。が、今のままでもいいという気持ちも大きいです。 友人に相談すれば「それがA(私)の恋愛なんじゃないの?」と…。 でも前の彼氏とは全然違うのです。前の彼氏は、私が好きでたまらないって感じだったんですが その方に対しては、一緒にいると得られる安心感がいいというか、やはりお兄ちゃんみたいな存在で… 相手に抱いているのは恋愛感情ではない気がして、葛藤しています。 そして告白することによって、今までの関係が崩壊するのではないかと不安でたまらないのです。 私は告白してしまっても良いものなんでしょうか?

  • 遠距離片想い

    20代前半の女です。 今、遠距離の片想いをしています。 その相手とは年の差は6つありますが大学では同じ学年で、連絡もこまめにしていたり、2人でよく勉強したり話したりと割と仲は良かったと思います。 今までも好きだったけど、付き合えなくて良いって思える 友達(お兄ちゃん?)寄りの存在で、お互いに恋人がいたりもしました。 今年の春から離れ離れになって、それがやっぱり恋愛としての好きに変わりつつあります。今は連絡も1週間に2回ほどとっていますが、この気持ちをどうすれば良いのかわからずにいます。 このまま告白しても上手くいかないのは見えているので、遠距離や年の差の片想いの体験談とか何か良いアドバイスがあったら教えていただきたいです。

  • 【恋愛相談】よりを戻した元彼と片思いだった彼

    はじめまして。長文失礼致します。 恋愛についてアドバイスいただきたいです。 私には2ヶ月よりを戻したばかりの彼氏がいます。別れた原因は私が他に好きな人ができたからでした。 しかし、最近彼氏とよりを戻す前に気になっていた男性から告白されました。 以前その男性は私と付き合うのことはないと言っていたので、 私は諦めていました。 告白された時は驚いて、嬉しい気持ちよりもどうして今頃…という気持ちでした。 正直彼と付き合いたい気持ちもありますが、もう元彼裏切りたくない気持ちも少なからずあり、 告白してきた彼にも今付き合っている人がいるからと伝えました。 今までは諦めていたこともあり、あまり意識することはなかったのですが、 告白されてからはモヤモヤして、 自分がどうしたいのかわからなくなってしまいました。 今付き合っている彼には私のことをとても大切にしてくれて、以前私が他の人を好きになって別れたことも受け入れてくれました。 今の彼を傷つけたくない思いと、好きだった男性に本当の気持ちを伝えたい思いが葛藤している状態です。 是非みなさんのご意見を参考にさせていただきです。 よろしくお願いします。

  • 片思い→フラれたのに、諦められない。

    先週、早めの夏休みをとりました。 休みに入る前日に、片思いしている職場の社員(私はアルバイト)に告白しました。 彼とは、職場のみんなが付き合っていると勘違いするほどの仲良しっぷりでしたが、 告白の結果はNGでした。 恋愛感情が無いんだそうです。 「今まで通りに接してください! ちなみに、気が変わったら言ってくださいね。 まぁ、その時には遅いかもしれませんけど(笑)」 これが私が口にできた精一杯の返しでした。 そして、休みを挟んで今週。 いくら「今まで通り」と言っても、 ぎこちなくなると覚悟していたのですが、 本当に、全く、今までと変わらない接し方の彼。 と、言うよりか、以前より親しくしてくるんです。 以前は彼から私に触れることは無かったのに、 突っついてきたり、二の腕掴んできたり。 「今まで通り」をお願いしたのは私ですけど、 「今までよりちょっと上」を、されている今の私。 彼を忘れるどころか、好きな気持が更に膨らんでしまっています。 私は、一度フラれた、この彼を思い続けていいのでしょうか? もし、思い続けたとして「恋愛感情が無い」と言われた私に彼が振り向く可能性はあるのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 片思いで・・・

    男の人って特別な感情は持っていない女性から想われる(想われつづけられる) って、どんな感じですか。 相手の女性の気持ちは知っているけど、他に好きな人がいる、タイプではない、 今は恋愛する気がない etc... そんな状況の時ってやはり「重い」でしょうか。 今、片思い中です。一度告白しましたがふられました。 時々メール交換はしています。私から送って、彼が返事をくれるというパターン がほとんどです。友達の一人とは見てくれているようです。 バレンタインの時にチョコを渡そうと思っていますが、迷惑かなとか考えちゃうと 踏み切れません。

  • 付き合ってはいるけど、私の片思いの場合(長文です)

    はじめまして、20代の女性です。 私から告白し、付き合い始めて2週間程の彼がいます。 (出会ってから4ヶ月程で今までは友達として遊んでいた関係です。) 私は彼に好きだという告白だけをし、付き合って下さいとは言いませんでした。 告白した時に彼から「もしかしたら私(質問者)のことを好きになれるかもしれない。」と言われ 後日彼の方から付き合って欲しいと言われて、付き合うことになりました。 付き合い始めて、彼から好きだと言ってくれたこともありますし、ハグやキスもしました。 私は彼が私の事を好きになってくれたからそういう事をしたのだと思っていたのですが ちょっと「?」と思うような出来事がありまして…。 というのも、最近彼と会ったときに、 先日彼が友達(彼の元カノさんも含まれています)とお酒を飲んでいた際 元カノさんに、「私(質問者)のことをまだちゃんと好きになれていない」というような話をして、元カノさんから彼女を大切にしなさい!と怒られたという話を聞かされました。 そしてその会った翌日に、「ちょっとずつだけど私のことを好きになれてる気がする」とメールで言われました。 最近ちょっとずつ好きになれてる気がする程度の私に、どうしてキスをしたりするのか…。 もしかしたら、最初のキスの時点では私のことはまだ好きじゃなかったんじゃあ? そもそも私に好きだと言ってくれたのは何だったか?彼が私の事を好きだと自分自身に暗示をかけたくて言ったんじゃあ?? 等と考えてしまいます。 今の状況は、付き合ってるんだけど私の片思いでしかないような感じがします。 私はお互いが好き合っていないと、キスとかはしたくないのですが…。 いっそのこと、「友達に戻って、今まで通りちょくちょく遊んだりしていく上で もし私の事をちゃんと好きになってくれたなら改めて付き合わない?」 と彼に言おうかと思っているのですが (友達という関係ならキスとかはしないものです…よね?セフレで無い限り) 彼は私の事を多少なりとも好きではあると思うのですが、 私の彼に対する気持ちと、あまりに差があるようです。 ダラダラと長くなってすみません; 自分から告白し、付き合おうって言われて承諾したくせに、私の考えは勝手すぎるでしょうか? この状況は客観的に見てどうなのでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • 彼女持ちに片思い

    私は今彼女持ちの人に片思いをしています。私は21歳です。 彼とは地元の友達で、現在彼は千葉の大学に行っていて私は長野にいます。長期休みの時に彼が長野に帰ってきたりしたら、時々遊んだりしていました。 高校の時から彼が好きで、一回告白したのですがフられています。遊んだ時にまた自分の気持ちを伝えたのですがまたダメでした。諦めようと思ったりしたのですが遊んだりするとどんどん好きな気持ちが増してしまいます。 そして最近彼には彼女ができました。 mixiの日記などを見ると、ラブラブな感じで、彼女さんのこと好きなんだなって感じます。 なのに忘れることができません。 でもアピールをしたり、メールや電話をしたりして彼や彼女さんを不幸にしたくないです。 そんなことを思っているのに、彼への気持ちは大きくなっています。 自分が最低なやつだと分かっています。 毎日自分との葛藤で苦しいです。 どうすればいいのでしょうか?どなたかアドバイスをください。

  • この片思いどうすれば…

    私には片思いをしている人がいます。今 中1なんですがその人とは幼稚園からの幼なじみで小さい時から仲良しでした。だからその人は私に恋愛感情みたいなのは持っていない感じです。告白はしたいのですが 親どうしも仲が良くて気まずくなるのが怖いし、それがなかったとしても私達の仲が気まずくなるのも怖いです。でも このまま仲良しでいるのもツラいです。 私はどうすればいいんでしょうか?

  • 片思いの子に失恋してどうしていいかわかりません。

    僕は大学2年生で2年間片思いをしていた女友達がいます 1カ月前にその子に彼氏ができてしまいました。 その子とは2年前から友達で僕が好きになってしまいその子に彼氏ができる約2カ月前からアプローチをしていました。その期間はほぼ毎日メールをしていて3回映画や食事などして2人で遊びました。 次に2人で遊ぶ時に告白をしようと思っていたのですが遊ぶ1週間前に彼氏ができたから遊べないと言われてしまい、その時に気持ちだけは伝えたのですがやはりダメでした。 告白した時に、大事な友達で一緒にいて楽しいからこれからも仲良くしたいといってくれて、僕自身もその子の内面的な部分がすごく好きだったのでこれからも友達としてそばにいていつか振り向いてもらえるように頑張ろうと思っていました。 だけど告白してから1カ月間、友達として今まで通り仲良くしていたのですが、やはりどうしても好きで辛くて終わりの見えない片思いを続けていく自身がなくなってしまいました。 振り向いてもらえるように頑張ろうといっても、その子には彼氏がいて、その子には告白をしているので僕が好きということはその子に知られている状況なので気が引けてメールも送ることができず、数人で遊ぶことはできても、2人で遊ぶこともできないので振り向いてもらえるようにどう頑張っていいかもわかりません。 もうその子のことは諦めたいと思ったこともあるのですがその子とこのまま仲良くしていたままだとずっと好きなままだと思います。 1番良いのはその子への恋愛感情がなくなり友達として違和感がなく付き合っていければいいと思うのですが恋愛感情がなくなることはないと思います。 今、私の中ではその子の友達としてそばにいて振り向いてもらえるように頑張りたいという気持ちともう辛いのでその子の事は忘れたいという対局な気持ちがありどうしていいかわかりません。 読みずらい文章ですいません。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。