• ベストアンサー

片思いで・・・・・・

中学のものです。 今、片思いしていて、その人が席の後ろで同じ班なんです。 告白しようと思っているのですが、同じ班ということを考えるとなかなか告白できません・・・・ よくメールはしていて、フレンドリーな感じですが、告白すると今までどおりに関れるのか心配です・・・ 告白したほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fishland
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.2

こんばんは20の大学生です 自分なら告白しますね。行動しない後悔が一番嫌なので その後の問題ですが もし断られてしまった場合、「これからも今まで通り友達だからね」って言えばこれからも気まずくはならないと思います。 なので勇気を出して告白してみたほうがいいと思います うまくいくといいですね

ryouryou5
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そのとおりですね。 迷うところですが、行動せずに後悔するなら行動を起こしたほうがいいですよね! 後は、タイミングを待つというかもう少ししたら、します! その方向で考えます! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ichikuma
  • ベストアンサー率28% (71/249)
回答No.1

こんばんは、30代のおじさんです。 同じ班だから告白できないってかわいい理由ですね。 今までと同じ関係を保ちたければ告白なんてしないことです。 告白してうまくいったとしても今までと同じ関係ではなくなります。 断られても今までと同じ関係を保てるほどの大人ではない以上、関係は変わります。 これからもずっと告白せずに気持ちを抑え、彼に彼女ができてもいいんだったら、今までの関係を保てますよ。 あとの行動は自分で決めましょう。

ryouryou5
質問者

お礼

ありがとうございます。 成功しようが失敗しようが変わるんですね。 もう少し考えてみます。 でも、告白する方向で考えます。 とても参考になりました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片思い中ですが・・・

    中3です。同じクラスの同じ班の斜め後ろの席の男子に片思いをしています。 私の学校は、半年間先生が決めた班が変わりません。席替えも、班ごとにどこら辺がいいか決めて、班の中だけで隣の席が変わります。 給食も同じ班で食べます。 私の班は全員割と大人しいです。でも給食のときはよく喋ります。 昨日、給食の時、食欲がわかなかった私は誰かパン食べてくれないかなーと思っていました。 同じ班に太った人がいるのでその人にあげようと思いましたが、その人は珍しくりんご入りパンを私の好きな人にあげようとしていました。好きな人はその人と中が良いのですが、もらうのを渋っていました。 私は無理かなーと思いつつ、太った人にやっぱ無理だよね?? 食べれない? とききましたがやはり無理でした。そっかー分かったといって、どうしようと思っていたら、好きな人が「それいらないの?なら僕もらうよ」 と言ってくれました。 太ってる人の方が先にお願いしてたのに、です。 え、嘘、いいの?? と言ってパンをあげました。 ドキドキしました。 夜、友達がLINEで、私がその事を話題にしていないのに「○○、○○ちゃんのこと好きなんじゃないの??よく○○ちゃんの事見てるし、○○ちゃん見てる目が優しいよ☆」 と言ってきました。 もしかしたら、意識されているのでしょうか?? 私の思い込みでしょうか?

  • 片思いについて

    僕は、14歳の中学3年生です。学校の生徒会長に片思いをしています。(ちなみにクラスも班もいっしょです。)いつ告白すればいいのでしょうか?学校のイベントとしては体育祭、夏休み、文化祭、冬休み、卒業式などの順番進んでいくんですがどのタイミングで告白すればいいのでしょうか? 片思いの年数は約2年です。

  • 片思い・・・進展させるには??

    私は中学1年生なんですが、今好きな人がいます。 その好きな人はKクンといって、4月に会ったばかりの人です。 6月に同じ班になって、好きになりました。 今は席替えして別々の班になってしまったんですが・・・ 今、Kクンと私の親友のAチャンは同じ班なんですが、AチャンはアタシがKクンの事が好きと知っているのに、とても仲良くしています・・・ はっきりいってすごく嫉妬してしまいます・・・; でもAチャンは可愛くて面白いので、KクンがいつAチャンの事を好きになってしまってもおかしいと思います・・・ というより、Kクンは前の小学校の時、とてもモテて、しょっちゅうこくられていたらしいんですが、1回もOKしたことないそうです・・・ アタシはブスだしデブだし、はっきりいって両思いになれるとは思っていません・・・ けど、やっぱり私はKクンの事が好きなのでもっと近づきたいです、、、 なので片思いをせめて進展させたいです・・・ どうすれば少しでも好感をもってもらえるんでしょうか・・・??

  • 片思いの曲!

    私は今、中学生なんですが、好きな人がいます!でもその好きな人が私の事を好きか分かりません!だから、告白して断られるのも嫌だから、告白できません!それに、多分片思いだな~と自分で思ってます!なので片思いのいい曲教えてください

  • 小学生のときから片思い(長文です)

    中3の男です 僕は小学生の時から片思いの子がいるんです 小学4年の中盤に転向してきて、それから二年ちょっとの間はよく班とか野外活動の班などが一緒だったのでたまに話をしてたんですが、中学になってから一度もクラスが一緒にならず、同じ係りとかもならなかったので話す機会どころか会う機会すらほとんど無いんですよ(隣のクラスとかにもなってないし)。 小学のときはよく「(自分のあだ名)って○○とか好きそうやなー」とかそんなことはよく言われてたんですが、あまりしっかりと会話ってものはしてないかも・・・ 中学になってからは多分一度も話していない状況です・・・このままだと高校になって別れてしまう可能性大なので告白しようか迷っています その子は一度中学になってから(他の男と)付き合っていて、すぐに別れたんですが(彼女がふったらしい)他の男にもたまに告白されるような子です。しかも付き合ってた人は背が低い方で、僕は背の順だと最後尾あたりなので背の低い人好みなのかと思っていたり・・・あと今誰かと付き合ってるかどうかは不明です ふられる覚悟はあるんですが告白し辛い理由があって 僕の友達がその子のことが好きで、彼の告白(ちょっと無理やり)を手伝ってしまい。それで、周りの友達は僕が好きな人のことは多分全然しらないし、ふられたにしても告白したことがばれるのがいやで・・・ 片思いが原因で勉強ができないとかは無いんですが、ふられたショックと友達の冷やかしとかで勉強がなかなかできない状況も怖くて・・・ しかし、思いを告げられずに別れてしまうのもつらくて・・・ 僕は一度も告白されたことはおろかチョコももらったことの無い人なのでなかなか告白する勇気が出せないんです。 やはり告白したほうがいいんでしょうか?告白するなら部活の無い夏休みかなと思っています

  • 片思い

    私は今、先輩に片思いしてます。たまにメールをするのですが…あまり先輩からは、メールが来ません。最近…メル友になったばかりだし。中学以来会ってなかったから…無理もないかもしれないけど…先輩に告白するべきでしょうか?

  • 片思いの私にご意見お願いします。

    こんにちは。私は今片思いをしています。相手は紹介で知り合ってまだ数回しか会っていませんがメールは毎日のようにしています。彼はとても人見知りで奥手なようですが外見はとてもモテル感じですし告白などは結構されているようです。私は自分に自信がなく、彼に素直に片思いすることができません。「どうせ私には無理」と思ってしまいます。そして彼は二人きりで会うのが苦手なようで友達数人で会っています。彼はメールで「今好きな人いるの?」とか聞いてきたりもしますが、どうしても一歩前に踏み出すことができないのです。彼氏いなくて寂しいと言ったところ彼も寂しいとのことでしたし、その後で気になる人いる?と聞かれました。 長々と書きましたが、脈はあるのでしょうか??彼にしか分からないことだと思うのですが、みなさんの意見を聞かせていただけないでしょうか?

  • 同じクラスの片思い。

    私は中学二年生のテニス部です。 今好きな人がいて同じクラスなんです。 幼稚園からの10年間で6年間同じクラスで中学は今まだ2年同じなんです。 あっちはサッカー部なんですが部活がサッカーとちかくて 野球┃サッカー   テニス みたいなグラウンドなんです。 去年の夏休みなぜか向こうからメールがきて 登録よろしくときてそこからたまにメールをするようになりました。 日直とかで一緒だったり 席が隣りでしゃべったりペンとかの取り合いとかで ケンカしたりすごく楽しくて幸せでした。 でも片思いって気づくとすごく切なくなります。 でも今年も同じクラスで 席は遠いけどすごく毎日見るたび不思議な気持ちになります。 保健委員なので(相手)なんちゃら検診のとき一番先頭でいくんです。 私は【い】なので前から二番目ですごく近くて もういつもドキドキしてます。 昨日は移動教室のとき私とともだちがノートを職員室まで運ばなくちゃいけないとき あっちがついでに頼むわ笑って欠席調査頼まれて断っちゃったんですが 内心すごくドキドキしてほんとやばかったんです。 技術のときもともだちと2人でやってたら誰かがすぐ後ろからのぞいてきてたから 振り向いたら好きな人で・・・・ 毎日なんかすごくドキドキしてて・・・・・ 同じ美化係だしなんかいうことやろうこと似てるし・・・・ 私の仲いい子の好きな人が私の好きな人と仲よくて ともだちはその好きな人の双子のもう一人が好きなともだちと バレンタインをわたして告白だけしたらしくて・・・・ ありがとうっていってくれたらしくてすごく尊敬というか いいなーっておもてました。 んで家も近いので今年3人で渡しにいこうよみたいな感じになってて。 渡して告白してもいいですかね・・・?? 来年は中三だし・・・どうなんでしょうか・・・ なんかこまかなことでもいいので 相手にはしないほうがいいこととか 女子らしくくぁいくできることとか教えてほしいです・・・ あと長くなるのですが 私はくせで自分のことを【俺】とかいっちゃいますorz やっぱ治したほうがいいと思ってるのですがなかなか・・・ みなさんは自分のこと名前で呼んだり【うち】とか どうやってよんでますか?? 長くなりましたが回答お待ちしてます。

  • フラれたのに片思い。まだ好き

    大学生の女です。 私は1度好きな人と2人で遊んだ後 告白したんですが 彼は生涯1度だけ付き合った元カノが ちょっと忘れられなくて 私のことは友達 としか見てない 好きじゃない でもすごく嬉しい でも全然これからも遊べるし 2人でも俺は遊べるよ と言われました。 出会って日も浅かったし そんなに盛り上がれる程 仲良くなかったのに 告白してしまったので ちょっと焦り過ぎたかなって感じです 次の恋に進みたいんですが やっぱり彼が好きです。 フラれてからは 1、2回しかメールしていません。 そのメールも 返事しなくてもいいものも ちゃんと返信してくれました。 告白されてから その子を意識するようになって 好きになったりとかありますか? 片思いから両想いになった人いますか? どんな感じでそうなりましたか? また、振った側からしたら またアタックされてらうざいですか? 友達に戻るとは どうやったら出来ますか? 連絡を取るのはどうしても 好意がバレてしまうと思います(T_T) フラれてからは3週間くらい経ちました。

  • 長い片思いをしています・・・・・・

    長文になってしまいますが、是非意見やアドバイスを聞かせてください。 今、高校3年の男です。 僕は、中学の時から片思いをしている幼馴染がいます。 中学卒業後に告白しましたが、タイミングを逃してメールでの告白のような感じになってしまいました。 当然結果は、優しくフラれてしまいました。 彼女は高1の夏くらいから同じ高校でひとつ年上の彼氏と付き合っています。その彼氏と続いていれば2年以上付き合っていると思うので、以前『私は、簡単には脱がないよ』と言っていた彼女も、ディープキスをしたり、SEXをしてると思います。 僕は今でも彼女のことが好きで、メールなどもする仲です。 デートなどはできないので、メールなどで彼女を自分に振り向かせるには、どうしたらいいでしょうか? 最悪、『セフレ』にできるようなメールテクなどあったら教えて欲しいです。 かなりの自分勝手で彼女のことを考えていないのは分かっています。 でも、どうしていいか分からないので、みなさんの色々な意見を聞いてみたいです。 是非よろしくお願いします。