• ベストアンサー

片思いで・・・・・・

中学のものです。 今、片思いしていて、その人が席の後ろで同じ班なんです。 告白しようと思っているのですが、同じ班ということを考えるとなかなか告白できません・・・・ よくメールはしていて、フレンドリーな感じですが、告白すると今までどおりに関れるのか心配です・・・ 告白したほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fishland
回答No.2

こんばんは20の大学生です 自分なら告白しますね。行動しない後悔が一番嫌なので その後の問題ですが もし断られてしまった場合、「これからも今まで通り友達だからね」って言えばこれからも気まずくはならないと思います。 なので勇気を出して告白してみたほうがいいと思います うまくいくといいですね

ryouryou5
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そのとおりですね。 迷うところですが、行動せずに後悔するなら行動を起こしたほうがいいですよね! 後は、タイミングを待つというかもう少ししたら、します! その方向で考えます! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ichikuma
回答No.1

こんばんは、30代のおじさんです。 同じ班だから告白できないってかわいい理由ですね。 今までと同じ関係を保ちたければ告白なんてしないことです。 告白してうまくいったとしても今までと同じ関係ではなくなります。 断られても今までと同じ関係を保てるほどの大人ではない以上、関係は変わります。 これからもずっと告白せずに気持ちを抑え、彼に彼女ができてもいいんだったら、今までの関係を保てますよ。 あとの行動は自分で決めましょう。

ryouryou5
質問者

お礼

ありがとうございます。 成功しようが失敗しようが変わるんですね。 もう少し考えてみます。 でも、告白する方向で考えます。 とても参考になりました! ありがとうございました。