子宮がんに関する不安と質問

このQ&Aのポイント
  • 最近子宮がんではないかと非常に不安になっています。2、3年前に一度だけ性行為を行ったことがありますが、お互い初めてでした。それで子宮がんになる可能性はあるのでしょうか?
  • 子宮がんはストレスなどが原因でホルモンバランスが崩れてなるケースがあると聞きました。私は最近非常にストレスがあり、子宮がんなどになってしまうのではないかと不安です。
  • 心配性だと思われてしまうかもしれませんが、子宮がんについての不安と質問があります。どうかよろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

子宮がんについて 子宮剄がんなどのご質問

子宮がんについてとても不安な事があり、二つ質問させていただきます 実は、最近子宮がんではないかと非常に不安になっています 2、3年前に一度だけ性行為を行ってしまいました お互い初めてだったのですがそれで子宮がんになる可能性はありますか? 保健室の先生にはお互い初めてだから大丈夫だよと言われたのですが、それでもとても不安で… もう1つは子宮がんは良くストレスなどが原因でホルモンバランスが崩れてなるケースがあるというお話を聞いて、私はこの数週間、子宮がんではないかと非常にストレスがあり、もしかしたらそれが原因で子宮剄がんなどになっていたらどうしよう…と不安になってしまって… 心配性だと思われてしまうかもしれませんが、どうかよろしくお願いします

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それは心配で大変ですね。保健室の先生にのおっしゃることはあっていると思いますが、信頼できないし、不安でしたら、婦人科に行って子宮頸がんの検査をしていただきましょう。恥ずかしいかもしれないけれど、不安をなくすには、それが一番ですよ。一人で悩むのが一番体にも、心にもわるいから。不安なときは専門家の意見を聞くのが一番ですよ。

sakurauo1996
質問者

お礼

ありがとうございますそうします(´;ω; `)