• ベストアンサー

道頓堀巨大プールは・・・

poti0919の回答

• poti0919
回答No.2

本当は、道頓堀川に飛び込む「阪神タイガースファン」から徴収しても良いのでは? 多分、河川については行政管理になっていますので、大阪市等の行政が負担するでしょうね。 (河川敷のバーベキューとかは基本国土交通省に許可を取らないとだめですが。)

hiroppo11
質問者

お礼

確かに・・・、阪神が優勝すれば飛び込むには最適かもしれませんが(笑) やはり、税金投入するんでしょうね。いろんな施設を閉鎖させ、こんなところにお金をつぎ込むとは言葉もありませんが。 ご回答ありがとうございました。