• ベストアンサー

2月に行われる大相撲韓国公演について

dorakaiの回答

  • ベストアンサー
  • dorakai
  • ベストアンサー率37% (15/40)
回答No.1

韓国まで観戦に行かれるんですか? hiromiyarinさん、すごいですねぇ。 思わず調べてしまいました。 ソウル:奨忠体育館 釜山:サジック室内体育館 力士の行動まではわかりませんでしたが・・。

参考URL:
http://www.daizou.co.kr/daizou/entertainment/ticket_list.asp
hiromiyarin
質問者

お礼

いえ、韓国まで観戦のために行く予定はなくて、たまたま同じ日程で(大相撲公演がソウルであると知らず)ソウル旅行に行く予定を立てたのですよ。 で、後からこのことを知って「どこでするのかな?」と思い調べたのですがなかなかわからなかったのです。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本相撲協会は賭博に関わった力士を何故即刻除名にしないのですか?

    日本相撲協会は賭博に関わった力士を何故即刻除名にしないのですか? 賭博は犯罪行為でしょ。咎人をいつまで囲っているのでしょうか。 往年の相撲ファンですが、まじめにこつこつ稽古を重ねている力士が同列に並べられ、本場所が開催できないと言うことになれば本当にかわいそうです。

  • 大相撲の取り組み

    大相撲九月場所を見に行こうと思っています。 目的は、三段目の外国人力士の取り組みを見たい、応援に行きたいためです。 ですが、幕下以下の力士は、取り組みが一場所7番しかなく、開催されている15日間のうち、どの日に行けばその力士が出場するのかがわかりません。 新番付の発表は8月30日だそうです。それまでおそらく取り組みの日程も決まっていないのではないかと思うのですが、チケットはそれからでも買えるものでしょうか。 ご経験のある方、ご教示ください。

  • この相撲の決まり手、何になるか?

    「相撲の技、決まり手に、詳しい人なら、分かるのでは、無いのか?」と、思います。 NHKによる、大相撲の実況生中継番組を、総合テレビか、第1ラジオ(AMラジオ)で、見たり、聞いたりする時ですが… 「各取組(試合)が、終わる度、「どの力士が、どの技で、勝ったか?」の旨、両国国技館等、会場内の観客に対して、場内アナウンス方式で、必ず知らせてる」シーンを、見たり、聞いたり、します。 そこで、質問したいのは… 「最低で、約10年位前。 「どの年に、開催された、どの場所かや、どの力士が、出場していて、何の技により、どの力士が勝ったか?」迄等、詳しい内容は、忘れてしまったが、第1ラジオの実況生中継番組で、ある場所のある取組を、私は聞いた。 その取組だが、記憶ある範囲内では、「勝った力士は、相手の力士の腰元を、持つ事により、狙ってた。 すると、狙う前に、その相手の力士が、すぐに土俵上で、転けてしまった為、自分の勝ちが、すぐに決まった…」的な内容で、担当のアナウンサーが、伝えてた様に、聞いた記憶ある。 ただ、この様な取組を、聞いたり見たのは、私に取っては、テレビや、ラジオに関係無くでだが、この取組だけである。 この場合、技つまり、決まり手としては、何になるのか?」に、なります。

  • 来週韓国にいきます。いろいろ教えてください。

    来週の20日から初海外、韓国の釜山とソウルに行きます。 行きは成田→ソウル 帰りは釜山→成田まで飛行機に乗るのですが、お勧めの場所があったら教えてください★ 最近ニュースなどで、よく韓国の免税店が日本人客でにぎわっていると報道されていますが、今現在はそんなにお得なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 大相撲の優勝力士は、いくらもらえるの

    大相撲の夏場所は、意外や意外、平幕同士の優勝決定戦で旭天鵬が優勝しました。 さて、幕内の優勝力士はいくら賞金を貰ったのか。十両優勝だといくらになるのか。 翌日の全国紙(読売と朝日)を見てもスポーツ報知を見ても、どこにも書いていません。 ゴルフだったら、優勝賞金いくら、とトーナメント開催と同時にわかります。それが、大相撲ではわからない。三賞(殊勲、敢闘、技能)だと、現金ではいくら貰えるのか。 相撲協会が発表できないわけがあるのでしょうか。それともマスコミが報じないだけなのでしょうか。

  • 大相撲名古屋場所・・開催すべき? 中止すべき?

    大相撲名古屋場所・・開催すべき? 中止すべき? どこぞの議員がかつて“不祥事のデパート”と言っていましたが、今それが当てはまるのは相撲界です。 真近に迫った名古屋場所ですが、相撲協会はのらりくらりです。 さて、皆さんの考えとして、今度の大相撲名古屋場所・・・ 開催すべきですか? 中止すべきですか?

  • 韓国でレンタル携帯

    韓国で使うレンタル携帯ついての質問です。国内で借りるより、韓国で借りた方が安いと知りました。釜山からソウルに移動するので、行きは釜山で借り、帰りはソウルで返却できる方法はありますか?もし無理なら、釜山で一度返却になるかと思います。その際は近くがいいので、空港以外で借りる場所はありますか?教えて下さい(^^)

  • 無気力相撲?(八百長?)

    大相撲夏場所千秋楽に組まれた千代大海と把瑠都の一番が、無気力相撲をチェックする日本相撲協会の監察委員会から注意を受けた問題で、両力士は、「全力で相撲を取っている」などと弁明したそうですが、負け越すとやばい千代さんが金でかったってことですかね? 八百長ってほんとにあるんですかね?

  • 相撲の取り組みは誰がどのようにして決める?

    大相撲もいよいよ大詰めになってきましたが、毎場所、一番大事な時期とも言える10日目を過ぎたあたりから、何となく横綱には 有利な前頭クラスの力士との取り組みが目立つ一方で、大関以下の優勝候補はかなりきつい取り組みになってくる、という感じが してなりません。協会は横綱を優勝させたいのかと勘ぐりたくなりますが、これは私の気のせいでしょうか。 そしていつもこの時期に思うことは、「相撲の取り組みって、誰が決めてるの?どういうルールで決めるの?いろいろな人の思惑 が反映されないようにコンピュータで決める?などなど、疑問が湧いてきます。 どなたか私のこの疑問を解いていただけませんか?

  • インターモールド2006韓国

    皆さんお疲れ様です。 インターモールド2006韓国の情報を知りたいのですが? 日本と同じように毎年開催されているようですが、情報がありません。 昨年はソウルのCOEX?って言うところで開催されたのですが、今年は釜山でやる?との噂も聞いたのですが、本当に開催されるのか解る方いらっしゃいますか?