• ベストアンサー

清武

サッカーの清武選手て雨でも、髪立ってますけど、ワックスてそんなに固まるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lstordr
  • ベストアンサー率83% (10/12)
回答No.1

スプレーで固めてるのでは? ヘアスプレーは油性なので、水だけではおちないみたいです。 まぁ、試合にそんなオサレしてくるとは思えないので、もともと毛が天に向かって生えてんじゃないですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • にわかサッカーファンですが清武選手にモヤモヤ。

    お願いします。 私はサッカーと言えば、見るのはA代表くらいで、 最近はテレビでたくさんやっているので5輪代表の試合も見ますが、 まー世間で言う”にわかファン”です。 ただにわかでもずっとサッカーを見ていると気付くところがあって、 以前は、日本と言えば、ひたすらパスで通して、前線までいけるけど、 そこからシュートに持ち込めない、、というか打てない、 という感じでした。といってもシュートコースがないんでしょうが。 でも最近の香川選手や本田選手のスタイルはゴール前までいくと、 自分で仕掛けたりもします。 自分で仕掛けると、ボールをとられる可能性もあるのでリスクは負いますが、 それでも仕掛ける姿は魅了しますし面白いです。 ピンチも増えますがチャンスも増える気がします。 そういうところが今のサッカーの面白いところでもあり、 今の強い日本の姿でもあると思います。 そこで、気になるのが清武選手。 清武選手はA代表でも試合に出れるほど期待値も大きいです、 ただ見ていて上手いのはわかるのですが、 あの人は前線にいくとなぜか他の人にパスをしてしまいます。 仕掛けるのを見たことがないのです。 個人的にはドリブルで抜けた方がいいんじゃないか、というところも 周りにパスを出します。(ボールをとられるリスクもありますが) 上手いのは分かりますが、いつも前線にいくと人頼みみたいなところが、 歯がゆくモヤモヤしてしまいます。 もっと積極的にいった方がいいんじゃないかとも思います。 清武選手のプレースタイルについて、 よいところ、悪いところ、気になるところ、 論評などありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • サッカー清武、下手なのに何で出てるんですか?

    サッカー清武、下手なのに何で出てるんですか? 今、見てますが多分負けますよ・・・

  • 清武弘嗣選手は、独1部で活躍してくれるでしょうか。

    昨日(2012.6.16)、じゃじゃ降りの雨の中、広島戦を観に行って来ました。 いやはや、これだけ惨敗したのは、久しぶりでした。 1-4でした。 折角、前半のうちに、柿谷曜一朗選手が、同点ゴールを決めてくれたと言うのに。 キム ジンヒョン選手が、自らのミスでPKを与えたものの、広島の11番が、わざわざ、バーを叩いてくれたと言うのに。 …すみません、主語が抜けてました。 セレッソサポです。 まあ、私はセレッソ大阪が一番好きだから、負けた時も、「まあ、相手もサッカーで飯食ってるんだから、負ける時も、あるわな」位に、思ってます。 もちろん仕事もありますし、ジャブジャブ小遣いを持っている訳でもありませんので、アウェイツアーまでは行けませんし、どうしても仕事で行けない日も、あります。 今日位、ボロ負けしたら、さすがに、へこみますが、勝っても負けても、セレッソが大好きです。 さて、前置きが長くなりましたが、1つ、質問させていただきます。 全然急ぎませんので、セレッソサポの方、他チームサポの方、Jリーグマニアの方、よろしければ、ご意見ご回答をお願いします。 (質問)清武弘嗣選手は、独1部に行っても、活躍してくれるでしょうか。 「セレッソの」清武選手のプレーを見られるのも、あと3試合です。 …実は、清武選手、ゴールが少ないんですよ。 今シーズン、J1で2得点、ナビスコで1得点です。 あくまでも、私の感想ですが、清武選手、技術はピカイチなんですけど、自分で撃つより、パスを選ぶんですね。 欧州に行くからには、もっと自己アピールして、自分でガンガン、シュートを撃って欲しいのですが。 昨日も結局、後半途中で、ブランキーニョ選手と交代でした。 セレッソは基本的に1トップですが(昨日はケンペス選手と柿谷選手の2トップ)、ケンペス選手は、前で相手を引き付けて粘るより、自分で決めるタイプです。 柿谷選手も、個人技で突破するタイプです。 清武選手が、2列目からズドーン!!と言うのは、少ないですね。 キム ボギョン選手と、パス交換で抜け出しても、ゴールを決めるのは、ボギョン選手です。 清武選手には、アシストも良いのですが、是非、もっとゴールを狙って欲しいです。 そうでないと、埋もれてしまうような気がして、ちょっと心配です。 清武選手の大活躍を願いつつ、皆様のご意見ご回答をお待ちしております。

  • トップ下に清武選手はどうですか?

    今日の日本-イラク戦、1-0で勝ちました。 メンバーを若干変えていきましたが毎回見ていて思うのは、 香川選手がトップ下だとなんかふわふわしてるような気がします。 ボールを前線までは持っていけるけどそこから先が続かない、みたいな。 そこで清武選手がトップ下というのはどうでしょうか? 香川・左(専属)にした方がいい気がするんですよね。 なんにしろ「ピリッ」としたものがなく、ふわふわしてる感じがどうも・・ ふわふわしてても点が入ればいいんですが。 清武選手がニュルンベルグでトップ下をやっているのは知っています。 ただ清武選手について詳しい情報は知りません。 ニュルンで先発レギュラーでがんばっていること、 フリーキックも打つこと、たまにミドルを打ってくることは見ていてわかりますが。 「清武選手トップ下」、これについてなにかご意見がもらえたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 清武代表について

    渡辺は前からあんなやり方してきた人 当然それを承知で清武は働いているわけだ 清武は 今回の人事の件は想定外だったとでも言いたいのか?

  • 清武GM辞任後の巨人

    自分は大の巨人ファンでしたが、 清武GM辞任の騒動で球団に失望し、 一切試合もニュースも見なくなってしまいました。 ここ数年は優勝から遠ざかり、高橋由伸監督も辞任だそうですが、 清武GM辞任後の巨人のプチヒストリーをザックリで良いので教えて下さい。 (チームや選手の浮き沈み、新しく出てきた選手、球団運営の変化など) 特に、清武GMが推し進めようとした「育成の巨人」「マネーボール野球」が その後どうなったかに関心があります。 さすがにナベツネはもう球団運営に影響力を持っていませんか? ※松井秀喜監督が誕生する頃には、ファンとして戻ってきたいと思っています。

  • 巨人の清武さん

    真意は本人達しかわかりませんが結局力で解任され巨人軍からエンすらきられてしまいましたね。結局会社は大きければ大きいほど一人の反旗の発言なんて力で消されてしまうのですよね。なんか近い内に清武さんが自殺しちゃいそうで心配です。関係者は清武さんの行動を見守って欲しいです。

  • 清武氏の問題

    清武氏が先日GMを解任されましたが、疑問に思う点がいくつかあります。 1.今でもなぜナベツネが幅を利かせているのか? 2.ジャイアンツにとっては、2年連続で優勝を逃すことがそんなに屈辱的なことなのか? 3.ナベツネは常に毎年優勝しなければ気が済まないのか? 4.なぜ桃井球団代表は清武氏を擁護しなかったのか? 以上の4点です。 回答をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • サッカー選手の技量について

    サッカー観戦で 選手の技に 特に注目してます。 清武弘嗣が 評価されてますが どこが どう すごいのでしょうか。 彼くらいの技量の選手は ざらに いると 思うのですが。 どなたか 教えて下さい。

  • 松平清武

    徳川7代将軍は家継ですが、父親の家宣が臨終の床で 「わが子は幼いので、尾張吉通を次期将軍に」と指名したのは有名な話(翻意しましたが)ですが、この時は将軍候補に「松平清武」の名前はありません。 8代将軍は、本命紀州吉宗、対抗尾張継友で、大穴として水戸の話も出ましたが、この時も松平清武は候補にもなりませんでした。 巷間言われる理由として、一旦他家に養子に出た者は本家の跡を継げないという理由、また身代が小さすぎて諸氏が主と仰ぐのは抵抗があったとか言われています。 しかし兄の家宣は同様に新見正信の養子から甲府家を継いで将軍になってますし、家宣が西の丸に入る時に、吉宗が紀州家を西条家当主に譲ったように、甲府家の主を弟の清武に譲ってもよかったような気がします。 家光と保科正之は義兄弟ですが、家宣と清武は母親も同じ実の兄弟ですから自然と思います。 そう言えば吉宗までの将軍は、主が転出すると館林家も甲府家も断絶してますね。 8代候補の時は、伯父が甥の養子になるのは長幼の順に反するとの倫理的反対があったようですが、諸大名では父親が若死にした息子の養子になった(彦根の井伊家)例もあり、何か決定的な理由に欠ける気がします。 結局松平清武が徳川家宣と同じ血を引きながら歴史に埋もれたのは何故なのでしょうか。 将軍候補に上がってもよい気はします。

このQ&Aのポイント
  • フリーズns700/kの自動修復についての対処法はどうすれば良いのでしょうか?
  • NEC 121wareとWindowsの関連について、フリーズns700/kの自動修復方法について知りたいです。
  • フリーズns700/kで自動修復を準備中に表示されるエラーメッセージについて、解決策を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう