• 締切済み

にわかサッカーファンですが清武選手にモヤモヤ。

お願いします。 私はサッカーと言えば、見るのはA代表くらいで、 最近はテレビでたくさんやっているので5輪代表の試合も見ますが、 まー世間で言う”にわかファン”です。 ただにわかでもずっとサッカーを見ていると気付くところがあって、 以前は、日本と言えば、ひたすらパスで通して、前線までいけるけど、 そこからシュートに持ち込めない、、というか打てない、 という感じでした。といってもシュートコースがないんでしょうが。 でも最近の香川選手や本田選手のスタイルはゴール前までいくと、 自分で仕掛けたりもします。 自分で仕掛けると、ボールをとられる可能性もあるのでリスクは負いますが、 それでも仕掛ける姿は魅了しますし面白いです。 ピンチも増えますがチャンスも増える気がします。 そういうところが今のサッカーの面白いところでもあり、 今の強い日本の姿でもあると思います。 そこで、気になるのが清武選手。 清武選手はA代表でも試合に出れるほど期待値も大きいです、 ただ見ていて上手いのはわかるのですが、 あの人は前線にいくとなぜか他の人にパスをしてしまいます。 仕掛けるのを見たことがないのです。 個人的にはドリブルで抜けた方がいいんじゃないか、というところも 周りにパスを出します。(ボールをとられるリスクもありますが) 上手いのは分かりますが、いつも前線にいくと人頼みみたいなところが、 歯がゆくモヤモヤしてしまいます。 もっと積極的にいった方がいいんじゃないかとも思います。 清武選手のプレースタイルについて、 よいところ、悪いところ、気になるところ、 論評などありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

期待は皆すごく大きいですけど、21日;対メキシコでもフリーで2回外しましたね。ループとボレー、A代表でもまだ無得点、今のメンタルじゃ無理だと思うな、ドイツでも。  シュートが入るFWは、インパクトの瞬間Cold Sweat冷め乗り!してるもんです。時間の流れが一般時よりゆるやかになり自分だけは異次元、それでボールもキーパーもいっぺんに良く見えてる、のでイレギュラーなボールにもダイレクトでも対応修正できます。心は乗りのりで意識は冴えさえ、スイング途中でも軌道修正できます、全盛イチローが想定外の変化球に反射して軌道修正するように。するとフカス事もない。 本格ストライカーではない本田も香川も欧州でだいぶ身に付いたようですが、ましてタイプの違う清武はどうかな?  彼よりアタッカータイプの柿谷・乾はさらにシュート意識低いと言われてようやく覚醒しつつあるようです。 でも清武はシュート意識あげても、上記のメンタル上げないと中々入らないと思うよ。  一時、中田・中村の頃はパサーばかりだったのに今はストライカーではないけどアタッカーばかり、世界的にもそう。だったら彼はスルーパス凄く巧いのでプレーメーク磨いた方が早いでしょう。でも欧州じゃ点取らないと評価低いですね、プラティニ・ジーコ・バッジオ達はほぼ得点王でしたし。  まあ日本は中盤MFが枯渇してきたので、遠藤・中村憲剛らの後継いで欲しいですね、彼らもゴール前のシュート入りませんが、ミドルシュートはもう少し入れて来ましたね。試合前の中村の練習見ましたけど、一人別次元でダイレクトキックを黙々とやってましたが、抜きん出るには今の日本選手、キック練習足りないです。  ゴール前右45°でファー狙って右足インフロントに引っ掛けて打ったら、ゴールから逃げてくばかりでしょう? アウトサイドキックで狙う選手あまり見ないでしょう? せめてストレートに蹴れなければいけません、じゃなきゃ入るわけないよ。  でも他テクは清武、筆頭に凄くうまくなった、中田ヒデの頃よりさらに。期待してます。

sun-zoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 清武選手のメンタル面の話しすごいわかります! この辺がドイツで揉まれて、覚醒してくれるといいんですけどね。 永井選手もそうですね、今、絶好調ですがいまいちゴール前での クールさがない(回答者様でいうColdSweet)。 先日のスペイン戦は実力で勝ったと思いますけど、 次の試合、中二日だけど大丈夫かなぁ・・という感じもします(笑) 相当走っていたので。 香川選手ってこの辺りがクールなんですよね、 ゴール前でも焦らないというか。 だから持ち前の技術が十二分に発揮できるというか。 >中田ヒデの頃よりさらに。期待してます。 僕も中田ヒデの時が「最強」って思ってましたが、 今更に強くなってますね、期待しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uzume_z
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.4

清武選手はあんなものだと思います。 自分から仕掛けるのではなくチャンスメーカーです。 アシストが上手いから超身体を持った香川や宇佐美、 永井選手なんかを生かせる素材です。 五輪代表では永井選手と宇佐美選手に大きく期待しています。 で、今のチームがあんな状態になったのは監督のビジョンがなさすぎです。 戦術が全く感じられません。戦術がフィットしていなければ どんなに上手い選手が入っても空回りしてしまいます。 トゥーロンで試していた布陣で行くと思いますが、 ディフェンスの穴をOAでどれだけ埋められるのでしょうか。 本番では大津を囮に、宇佐美と永井が積極的に仕掛けて行くと思います。 点は獲れることは分かっているので、攻撃陣は期待したいです。 監督、しっかりしてくれといったところでしょう。 清武選手ですが、少し伸び悩んでいる気がします。 国内に留まっているとザックから声がかからなくなる恐れがあります。 海外に武者修行に出かけて正解でしょう。 宇佐美選手も1年で日本の至宝に成長しました。 ブラジルW杯の時にはとんでもない選手に成長していることを期待します。

sun-zoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も五輪は永井選手と宇佐美選手に期待です。 両方ともアタッカーでガンガン攻めますし、調子もいい。 この前のNZ戦でも永井選手の調子の良さが光ってました。 宇佐美選手もドイツで最近ゴールを上げてますし(下部チームですが) トゥーロンでも得点を決めていました。 この2人で前への推進力をつけてくれればと思います。 大津選手もいいですね、見た目ちゃらいし、NZ戦ではどうにもこうにも 点が入らなかったですが、試合終了後泣いていたのが印象的でした。 なんかあの気持ちわかります、点が入らない自分に悔しくて泣いていたんだ、と。 精度が低いのは仕方ないですが、とにかくがんばってもらいたいです。 あとは清武選手にミドルでもバンバン打って相手チームを脅かしてほしいです。 (ゲームメイクも大切ですが) あと個人的には杉本選手もいいな、と思ったんですけどね。 NZ戦の1点はミドルを打った徳永選手に評価がいきがちですが、 そのこぼれ球をしっかり押し込んだところが私としては好印象です。 なぜなら人によってはあそこで「ふかす」じゃないですか、 そこを初出場にしてしっかり決めれたところが好評価です。 なんにしてもみんながんばってほしいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • best1968
  • ベストアンサー率53% (88/166)
回答No.3

こんばんは。 回答にはなっていないかもしれませんが・・・。 清武は才能あふれる選手です。ただ、今少し悩んでいるように見えます。プレースタイルに変化をもたらしている時期かもしれません。 記憶では1960年代から欧州ではU23というカテゴリーが大切にされて来ました。サッカー雑誌にも頻繁にU23の記事が載っていました。 男子五輪サッカーがU23に限定されるかなり前です。もしかしたら、この時期から多くの才能ある選手は変化を遂げるのかもしれません。 彼はパスのみならずシュートも打てる「香川に似た」選手です。 しかし、まだ伸び白がまだ半分残っている感じがします。例えば、4年前北京五輪代表だった香川や本田や長友や吉田マヤや岡崎がその後どのような成長を遂げたかを思い起こすと無限の可能性を感じます。4年前、一般の日本人は誰も「カガワ」など知らなかったですよね。 サッカーに対する姿勢も尊敬できるものです。ドイツで成功するかどうかは分かりませんが。その「可能性」は強く感じます。 彼のA代表以外での昔からのプレーはユーチューブとかに多く載っています。大分時代から注目していました。 ファンから愛され、才能あふれ、何より「可能性」を感じるプレーヤーですよ。ワンプレーでも見れば一目瞭然です。 欠点を探すよりもむしろ今の長所をドイツで伸ばしてほしいですね。 代表の試合だけを見て楽しむのもいいですが、Jリーグ時代から見続けていると納得も出来たり、より親近感も沸きます。 今のJリーグには「宝物」の選手が一杯です。地元にチームがないならせめてTV観戦でもいいので見てほしいいです。CSとかでなくても、年間50試合近くは見れると思います。 阪神淡路大震災の時、カズが神戸の小学校を訪れました。勇気付けられた少年は今、マンチェスターユナイテッドの一員となりました。 サッカーは世界でもっとも人気があるスポーツです。10歳前後でもう世界的に有名になる少年少女も多いです。その成長を生き証人として追っていくのはサッカーファンの醍醐味でもあります。 彼のドイツでの成長・「変化」・・・想像つかないだけに楽しみです。案外、「仕掛ける清武」に変貌しているかも知れませんね。共に応援しましょう。 フォルツァ!清武!

sun-zoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本からマンUの選手が出るって凄いことですよね! インテル長友といい、なんか感慨深くなりました。 清武選手の良さって見てわかるのが、「ボールが速くて強い」ですね。 逆にこのパスとか周りがついてこれるんだろうか、とか思ってしまいます。 ドイツでガシガシしごかれ(よい意味で)、仕掛けも出来る清武選手に 変貌してもらいたいです。 そう思うと、これからのドイツリーグは楽しみで仕方ないです。 今ははがゆいですが期待です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184449
noname#184449
回答No.2

サッカー好きです >清武選手にモヤモヤ。 私もです。 特に先日のニュージーランド戦は酷かった。 ゴール前で全く得点の意識が無い。 こぼれ球をシュートしたかと思えば宇宙開発(遥か彼方の方向に蹴りあげてしまう) あの調子ではホント期待感が無くなりますね。 まぁ、先日は酷過ぎたので本番では変わってくれると思いますが・・・ さて、彼のプレイヤーとしての特徴ですが >よいところ ●卓越したテクニック ●豊富な運動量 ●広い視野 >悪いところ 先に上げた「よいところ」が為に、周りの状況が「見え過ぎてしまう」事によりしばしば見受けられる「ゴール」に対する意識の薄さ。 故にシュートチャンスにもかかわらず、あっさりパスを選ぶという事があります。 また、日本では殆どの相手に対しフィジカルで著しく劣るという事がなかったですが、ドイツや五輪では相手のフィジカルは日本人とは比べ物になりません。 ドイツで活躍した香川、そして攻撃的な選手として評価が高い岡崎らは、元々自分のフィジカルがそれほど強くないという事を自覚していたので、スピードやポジショニング、走力で敢えてコンタクトを避ける戦い方が始めっからできていました。 そのあたりの「意識の切り替え」にてこずると・・・ >論評などありましたら教えてください。 ここまで書いて来ましたが、結論から言うと五輪もドイツでも活躍できると思います。 それは先に上げた「いいところ」をどのクラブ、代表(A代表・五輪)でも、殆ど時間をかけずに適応して能力を発揮できるほどの「インテリジェンス」を備えているからです。 それ程のインテリジェンスがある彼が元々備えている「いいところ」を安定して発揮できれば自ずとゴールは増えていくでしょう。 何だかんだ言っても「ゴール」が一番評価の対象になるなんて事は彼自身が分っているでしょうから。 まぁ、いきなり香川級の活躍を求めるのは酷でしょうがね。 タイプも違いますし、なによりドルトムントのような「優勝争いの常連」というクラブでもありませんから、周りの選手のクオリティにも差がありますから。

sun-zoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 A代表に選ばれ出場した時からそう思いました。 (A代表ぐらいしか私が見ない、ってのがありますが) なんかパスを出したがるんですよね。 周りが本田選手や香川選手なら経験豊富だし、 対応も出来るでしょうが、U23でそれをやるって、 よほどあうんの呼吸がないとスムーズにいかないと思うんですよね。 >ゴールに対する意識の薄さ、 前述の方もいうようにアシスト等に美学を感じているのかも知れません。 でもやっぱりみたいのは「仕掛けて打つ」ところですね。 清武選手ならそれを果敢にやって失敗しても誰も責めないし むしろ興奮するんですけどね。(期待があるからこそ、ですが) ドイツでおおばけしてくれることを期待です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5963b
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.1

今は、パスやアシストに美学を感じてるのかもしれません。ドイツに行く、次のシーズンからは意識が変わると思います。部活でも、クラブチームでも、プロでも。 上手い選手は、中盤にいて。お膳立てをするタイプが多いですが…海外に行くと、点の取れない攻撃的MFは評価されないので。 今の清武選手のプレースタイルは、点を取る中盤の選手ではないです

sun-zoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 美学ですが。たしかにそうですね。 にわかファンから見ると期待するのはゴールです。 清武選手ほどの人が前線にいつつもパスで失敗するより、 自分で仕掛けて失敗した方が、見てる方が 「清武選手ならしょうがないや」と思える気がします。 極端ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 素人の意見ですみません。日本のサッカーを見て思うこと…分かりやすく教えていただけると嬉しいです。

    サッカーには全く詳しくない者です。 普段Jリーグは全く見なくて、たまに日本代表の試合とプレミアリーグをテレビで見る程度です。 それで、いつも日本代表の試合を見てて思うのは、ボールを持ってゴール前に行くのは結構早いのに どうしてゴール前でいつもモタモタするんだろう…ということです。 パスすることも重要なんだろうけど、なんで自分でそのままシュートに持っていかないんだ!?と思う場面、 今のはわざわざパスしなくても自分で打てそうな場面だったのに…と思うことが多いのですが サッカーに詳しい方、熟知した方から見るとそんなことはないのでしょうか? なんとなく、自分でゴール前に持っていてシュートまで出来る(点を取れる)選手があまりにもいなさすぎという気がします…。 日本も外国の選手やチームと同じようなプレーにすればそれでいい、というわけではないとも思うのですが ゴール前まで行ってモタモタするというか、こねくり回すようなやり方(言い方は悪いですが…)が日本のプレースタイルなのでしょうか? そこでなんで自分でシュート打たないでパスするの?とか思ったりするんですが…。 なんだかちょっと分かりにくい質問になってしまいましたが、私が見てそう感じているだけで、皆さんはそのようには感じていませんか? ゴール前で自分でシュート打たないですぐ他にパスばかりする、と私は不満に思っていても、選手達は敢えてそのようにしているのでしょうか? (日本代表の全試合を見ている訳ではないので、私の思い込み?的なところが多いのでしょうか…) 日本代表チームの戦い方は、基本的にはどのようなスタイルなのでしょうか? サッカーに全く詳しくないので、専門的なことを言われると理解できないかもですが、簡単に解説していただけると嬉しいです。 文句ばかり言っているようですが、やっぱり日本チームには勝ってワールドカップに出場してもらいたいと思っています。

  • トップ下に清武選手はどうですか?

    今日の日本-イラク戦、1-0で勝ちました。 メンバーを若干変えていきましたが毎回見ていて思うのは、 香川選手がトップ下だとなんかふわふわしてるような気がします。 ボールを前線までは持っていけるけどそこから先が続かない、みたいな。 そこで清武選手がトップ下というのはどうでしょうか? 香川・左(専属)にした方がいい気がするんですよね。 なんにしろ「ピリッ」としたものがなく、ふわふわしてる感じがどうも・・ ふわふわしてても点が入ればいいんですが。 清武選手がニュルンベルグでトップ下をやっているのは知っています。 ただ清武選手について詳しい情報は知りません。 ニュルンで先発レギュラーでがんばっていること、 フリーキックも打つこと、たまにミドルを打ってくることは見ていてわかりますが。 「清武選手トップ下」、これについてなにかご意見がもらえたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 勝つサッカー?美しいサッカー?

    皆さんは、日本代表にどのようなスタイルのサッカーを求めますか? 例えばイタリアでは、負けるくらいなら0-0のほうがマシといいますし、 オランダですと、0-0ぐらいなら2-3で負けたほうがマシなど、 国によって国民が求めるサッカーが違うように感じます。 『美しく勝つ』のが理想ですが、皆さんはどちらかというと 日本代表にはどちらのスタイルであってほしいですか? ちなみに自分は、『美しいサッカー』を求めます。 勝つことは重要ですが、過去に見てきた試合で印象に残っているゴールというのは、どれも美しいパス回しや素晴らしい個人技のシュート。 そんなプレーを代表でも見たいという気持ちがあるからです。

  • サッカー

    サッカーの戦略は、具体的にどんなことをしますか? サッカーはコーチングが伝わりにくいスポーツのように思います。 コーチの指示で選手がどのように反映させているのか? 広いコートでディフェンスとオフェンスをするわけですね。 バスケのようにどのように攻めたらいいか、時間帯によって誰にボールを渡して誰にシュートさせたらいいか、ディフェンスの種類もあります。 コーチがホワイトボードを使っていくつかシュートまでの過程をフォーメーションで指示を出しますがサッカーにはそれはありませんね? 野球でも、バッターはどんなボールが苦手なのか、どんなボールを投げればいいのか研究したり、ピッチャーを揺さぶったりサイン出したりして駆け引きしますね。 サッカーのコーチはただ立って試合を見てるだけで、具体的な戦略を選手たちにしてないように思います。 試合前やハーフタイムにどんな指示を出し、選手たちはどのようにしてコーチの指示を反映させてますか? ディフェンスならプレッシャーをかけてボールを奪おうとするのが見ていて伝わりますが、オフェンスの場合、パスを出しての繰り返しで戦略が見えてきません。 サッカーのコーチングはどんな指示を出しますか?

  • 清武弘嗣選手は、独1部で活躍してくれるでしょうか。

    昨日(2012.6.16)、じゃじゃ降りの雨の中、広島戦を観に行って来ました。 いやはや、これだけ惨敗したのは、久しぶりでした。 1-4でした。 折角、前半のうちに、柿谷曜一朗選手が、同点ゴールを決めてくれたと言うのに。 キム ジンヒョン選手が、自らのミスでPKを与えたものの、広島の11番が、わざわざ、バーを叩いてくれたと言うのに。 …すみません、主語が抜けてました。 セレッソサポです。 まあ、私はセレッソ大阪が一番好きだから、負けた時も、「まあ、相手もサッカーで飯食ってるんだから、負ける時も、あるわな」位に、思ってます。 もちろん仕事もありますし、ジャブジャブ小遣いを持っている訳でもありませんので、アウェイツアーまでは行けませんし、どうしても仕事で行けない日も、あります。 今日位、ボロ負けしたら、さすがに、へこみますが、勝っても負けても、セレッソが大好きです。 さて、前置きが長くなりましたが、1つ、質問させていただきます。 全然急ぎませんので、セレッソサポの方、他チームサポの方、Jリーグマニアの方、よろしければ、ご意見ご回答をお願いします。 (質問)清武弘嗣選手は、独1部に行っても、活躍してくれるでしょうか。 「セレッソの」清武選手のプレーを見られるのも、あと3試合です。 …実は、清武選手、ゴールが少ないんですよ。 今シーズン、J1で2得点、ナビスコで1得点です。 あくまでも、私の感想ですが、清武選手、技術はピカイチなんですけど、自分で撃つより、パスを選ぶんですね。 欧州に行くからには、もっと自己アピールして、自分でガンガン、シュートを撃って欲しいのですが。 昨日も結局、後半途中で、ブランキーニョ選手と交代でした。 セレッソは基本的に1トップですが(昨日はケンペス選手と柿谷選手の2トップ)、ケンペス選手は、前で相手を引き付けて粘るより、自分で決めるタイプです。 柿谷選手も、個人技で突破するタイプです。 清武選手が、2列目からズドーン!!と言うのは、少ないですね。 キム ボギョン選手と、パス交換で抜け出しても、ゴールを決めるのは、ボギョン選手です。 清武選手には、アシストも良いのですが、是非、もっとゴールを狙って欲しいです。 そうでないと、埋もれてしまうような気がして、ちょっと心配です。 清武選手の大活躍を願いつつ、皆様のご意見ご回答をお待ちしております。

  • サッカー日本代表って勝つ気があるのでしょうか。

    サッカー日本代表って勝つ気があるのでしょうか。 サッカー素人、テレビで放送していれば見てみるか程度の興味しかない者です。 サッカーファンの方には大変申し訳ない質問です。 勝つ気ありますか?選手もそうですが、テレビで解説している元サッカー選手達のコメントも含めて。 よく引き分けでいいって言いますよね。それって、0-0 でもいいってことだと思います。 1点も取られないことはいいことですが、1点も取れないということです。 シュートを打たない、打っても入らない、パス回しが大好き、ルーズボールというのでしょうか。ほとんど相手ボールに。 点を取るにはコーナキックやフリーキックのように、止まったボールからしか狙えないし。これってサッカーファンの人って楽しいのですか? それはそれで技術かもしれませんが、私には試合の流れの中で取ったゴールのほうが格好いいし盛り上がると思ってしまいます。 世界の実力には程遠いのかもしれませんが、それならそれでもっと改善するべきことを考えていくべきなのではないでしょうか。 私が思うには、JリーグでFW を外人ばかりに頼るからだと思うのです。 それで、いざ日本代表が集まると得点を取れる人がいない。パスを出して終わりの人が集まるので、いつも最後は誰がシュートを打てばいいのか迷ってしまう。 いっそ、次のワールドカップまで外人禁止にして、日本人のFW を育ててみてはどうなのでしょうか。 根っからの目立ちたがり屋の FW を。 その分、盛り上がりのない Jリーグになってしまうかもしれませんが・・・・・ まことに素人考えの質問ですみません。

  • 三都主選手って・・・(素人意見です!!)

    まったくの素人の意見なのですが、疑問にお答えいただけたら嬉しいです。 三都主選手ってどのような選手なのですか?ブラジルでも通用する選手ですか?日本代表の中ではトップクラスですか? 昨日の試合で、パスを受けたり、ボールを握ったりするとドリブルで突破しようとしすぎて、逆にボールを取られるという場面が多かったような気が・・・。 どうも彼が気になってしまいました。 三都主選手がどうのこうのじゃなくて、サッカーの試合だと当たり前のことですか? 本当に素人意見でスイマセン・・・。

  • サッカーワールドカップ、日本選手の動きは迫力がない?

    サッカーワールドカップ、日本選手の動きは迫力がない? サッカーを楽しみに見ている方には申し訳ありません。 あまりサッカーに詳しくありませんが、テレビでワールドカップみています。 外国人と比較した場合、日本選手のシュートはどうも迫力に欠けます。 シュートしたと思ってもゆっくりしたボールで だいたいゴールポストの上や横を通過する精度の低いものばかりです。 ヘディングシュートもしないし、足も遅いし、ボールは奪えないしで ちょっとがっかりしました。 外国選手は日本よりもずっと精度よい、高速シュートをどんどん決める、 走れば早い早い、ゴール前まで走って自ら無理矢理でも決める。 どうして日本は外国人選手のような動きができないのでしょうか? あと、 日本チームはゴール前までボールを運んでシュートするスタイルが基本なのでしょうか。 サイドからセンターにボールを上げるのって時間かかかるし、早く打てばいいのにというのが素人の思うところでもあります;; 詳しい方教えてください

  • (^。^) フランスのジダン選手も丸坊主-----長髪のサッカー選手は、とても不利じゃないでしょうか?

     サッカーの試合を見ていて、いつも疑問に思うんですが、髪の毛を長くのばしている選手は、とても不利じゃないでしょうか?  だってサッカーの試合では、ヘッディングシュートとかヘッディングパスとか、アタマをよく使うので、髪の毛が長いと、風に吹かれ、それがイジワルして、ボールコントロールが大きく狂うことがあるんじゃないでしょうか?  そう思って見ていると、フランスとかブラジルの超一流選手は丸坊主にしていますし、オランダで活躍中の小野選手も、みごとな丸坊主です。  けっきょくサッカーでは、アタマは「第三の足」のようなもので、おそらく世界の一流選手は、自分のアタマの微妙な凹凸・起伏も計算に入れて、ボールの行く方向を正確にコントロールしてるんじゃないかなあ……  私には、サッカーでの長髪は、だぶだぶの長靴をはいてプレーしているように映るのですが……  サッカーにくわしいかた、よろしくお願いします。

  • 玉田選手・・・

    あれだけ勝たなくてはいけない試合と認識しているはずなのに、何故玉田選手はゴール前がフリーの状態でシュートではなく、パスをするのでしょうか?パスされた日本選手(高原選手?)はギッチリ相手DFにマークされてて、どうみてもボールを受けられる状態ではなかったと思います。仮にも、点取る為に交代で投入されたFWですよね・・・。 私はサッカーに詳しくないので、単純にこのような感想を持ちましたがこの試合を観戦していた皆さんはどう感じましたか。 質問とは関係ないですが、試合は引き分けでしたので奇跡でも起きない限り厳しい状態ですね。でも可能性がある以上、ブラジル戦も応援しますし、選手には意地をみせてもらいたいです!

このQ&Aのポイント
  • 子供がいたずらをしてから画面に黒い帯が入り、うんともすんとも言わなくなってしまいました。無線LANで接続していましたが、USBで接続しようにもつながりません。
  • この状況について調べてみると、【DCP-J928N】の画面に黒い帯が表示されない状態が発生することが分かりました。
  • お使いの環境はWindows10で、無線LANで接続されており、電話回線はひかり回線です。関連するソフト・アプリは特にありません。
回答を見る

専門家に質問してみよう