• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Win7とWinXPでのプリンター共有)

Win7とWinXPでのプリンター共有

このQ&Aのポイント
  • Windows7(FMVA705AL)とWindowsXP(FMVNX95TD)でのプリンターを共有する方法
  • プリンターへの接続できないエラーが発生する場合の対処法
  • Win7とWinXPでのプリンター共有のトラブルシューティング手順

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • essan
  • ベストアンサー率40% (45/112)
回答No.2

kazufreeさん、お困りのようですね。 私もWin7とvista,xpを無線接続して1台のプリンタを共有した事があります。方法は下記に説明されています。 結構面倒です。(Win7からhomegroupっていう概念が導入されたので、7同士を接続するのは簡単なんですが、それ以外のOSを接続しようとすると結構手間取ります。 やってやれない事はないんですが、ちょっとしたトラブル(ex 無線ルータの電源をうっかり落としてしまった等)が発生すると設定を最初からやり直さねばならず、最近は面倒になって7同士以外はUSBメモリを使ってデータ直接持ち運びって方法にしてます。

参考URL:
http://ftlabo.sakura.ne.jp/win/share-files-printers/w7-share.html
kazufree15
質問者

お礼

essanさん、ご丁寧に回答ありがとうございます。 他の方からのアドバイスもいただきましたが、 設定が面倒くさいそうですね。。 そこまで手間を掛けたくないというところが正直な気持ちです。 >USBメモリを使ってデータ直接持ち運び 私もやりました、この方法。 しばらく手間ですが、今まで通りやり過ごすことにします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

富士通のQAでも解説されているので参照してみてください。 ただ、結構手間のかかる作業になるようですね。

参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7704-8423
kazufree15
質問者

お礼

あ、富士通のFAQも見てればよかったです。 次回からは、こちらも見た上で質問させていただこうかと思います! 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chie65535
  • ベストアンサー率44% (8591/19519)
回答No.1

コンピューターの管理者権限があるアカウントで実行しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。