• ベストアンサー

コーヒーの匂いだけ楽しむ方法

朝、コーヒーの匂いが部屋に充満してたら幸せだと感じるのですが、カフェインをあまり取らないようにしているので飲みたくはありません。 コーヒーが無駄にならずに匂いだけ楽しむ方法ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.3

コーヒー豆そのものを香りのハーブとして使ってはどうでしょう? 香りだけに使うのはもったいないと思うでしょうけどスパイスブーケ作りでは良く使います。 挽かないで豆のまま、容器や布袋に入れて部屋に置くだけで香ります。 家電など放熱する機器のそばだと効果的です。

その他の回答 (2)

• ShowMeHow
回答No.2

デカフェを飲むとか。 http://store.starbucks.co.jp/4524785083363/

• gogawaku
回答No.1

喫茶店行って コーヒー豆の出しガラを下さいといえば、キロ単位でもらえますよ。 植木鉢にでも入れておけば暫くは香りたって芳香剤代わりになるでしょう。 香りが薄くなったら、少量熱湯かけて蒸らしてやればいいわけです。 週に1回くらい取り替えてやればいいです。 生ゴミと一緒に捨てれば生ゴミの匂いが消えます。