• 締切済み

SDのLISMOをiPhoneに移したいのですが

手順がわかりません。 それ以前にSDのどこに保存されているのかすらわかりません。 判る方、教えて下さい。 補足 もちろんパソコンを介します。 そして、iPhoneはLISMOに対応しています。 あと、auショップの方からは、対応すればiTunesにも移せると聞きました。

みんなの回答

• SWM5903
回答No.1

手順としては… 1.SD → PCの移動(コピーでも可)を行う。  ※転送方法は、当然、PCのLISMO Portを使用する。  2.PCのLISMOで、取り込んだ音楽のCDを作成。 3.出来たCDをiTunesで取り込んでiPhoneへ転送。 と言う手順とは思いますが、先ず、1が出来るかどうかですね。 ※PC→携帯と転送させた音楽であれば、同じPCに戻す事は出来る  でしょうが、携帯やスマートフォン単独で取り込んだ音楽を、PCに  転送は出来なかったと記憶してますが…^^; >そして、iPhoneはLISMOに対応しています。 →LISMOと言っても、レコチョクからのダウンロードのみの様な気がするの  ですが、PCのLISMO Portからの音楽取り込みは出来るのでしょうか?  ※対応機種にもiPhoneは有りませんが…。   参考:http://www.au.kddi.com/lismo/index.html   PCのLISMOと通信したい場合、LISMOPlayerが対応している必要が   有りますけどね。 戻りますが、 >それ以前にSDのどこに保存されているのかすらわかりません。 →わかった所で、そこからのコピーは出来ませんが?  元がフィーチャーフォンであれば   「\PRIVATE\AU\EF」  に入ってます。  ※元がスマートフォンでも似たようなところと思います。