• 締切済み

胸が苦しいです。相談のってください(* *)

skcivの回答

  • skciv
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.1

こんばんわ。 うーん、青春ですね!! 今いくつですか? 東京でアルバイトしてるんですか? (違ったらごめんなさい) 東京都の条例って知ってます?たしか、大人が、17歳未満には手を出したらいけないんですよね・・・。17歳だったかな?ww 他の都市にも同じような条例があるかもしれませんので、「へー」程度で、流してくださいね。 プラトニックな恋なら、もちろんOKですけど、大人なお付き合いに即発展するようであれば、常連さんが、まずいことになりますねー。 あ、会社に行ってはダメですよ。 大人の皆さんは、お仕事で会社にいるんです。 高校生同士が、それぞれの高校の門の前で待ち伏せして告白するのとは、大きな違いがあります。 大人には、大人にしかわからないルールがあるんです。 お店のレジとかで、おつりと一緒に手紙を渡すのもいいかもしれませんが、同僚が気付いたら、冷やかされるかもですね。(誰かと来ているテイにしてしまってますがww) 暴走しない範囲で、恋愛を楽しんでください。 人を好きになれるって、自分が幸せだったり、余裕があったりするからなんですもん。 うらやましいです!!

satonamako
質問者

お礼

回答お待ちありがとうございます! 詳しく書いていただき分かりやすかったです。 勇気はまだありませんが、少しずつ頑張っていこうと思います!

satonamako
質問者

補足

17歳です。 東京ではありませんが(^-^) 職場は車の整備の様なところです。 ガソリンスタンドみたいに外とリンクしています。

関連するQ&A

  • 高2女子です。バイト先でのこと。

    今、コンビニでバイトをして2年目になります。最近常連客に気になる人ができてしまいました。多分、25歳前後かな?って思います。車の整備の仕事らしいです。職場が近いらしく、ほとんど毎日来ました。私の勤務時間は17:00~22:00でその間に来ます。状況を知ってほしいので詳しく書きます。その常連さんは4.5人くらいの仕事仲間と来ています。ほとんどその方のレジをさせていただいてますが、一度も話したことがないです。時々視線を感じるような…wあっちもそんなにしゃべる方ではないのかな?と感じます。ましてや年下の女子高生だし話すことないよな…(;_;)笑 それで私は高3にはバイトをやめるつもりで…。でもまだ1年くらいはありますが、最近見かけなくなったんです。他の職場仲間の方はきますが。でも単なるちょっとした事情に過ぎないとは思いますが。。。このまま来なくなるのではないか、と不安も感じます。もっと仲良くしたいけどしゃべる勇気もないし、仕事終わって迷惑だろうし。それに彼女いるかも分かりません(>_<)実は右手の薬指に指輪をしているのですがどういう意味なんでしょう…。彼女がいる又はオシャレなのかいろんな捉え方ありますよね(..)何か、このままだとうずうずするんです。発展できるならしたいとは思います。20代の男性の方、女子高生にコクられたらどうですか?というか急にメアド聞かれたら迷惑ですよね(;_;)どうしたら発展できるのでしょうか…? 長文読んでいただき本当にありがとうございます。回答お待ちしてます。

  • 胸が痛くて・・・

    こんにちは。誰も僕の恋の話聞いても面白くないと思いますが、今僕は本当に胸が苦しく、好きな人を思いすぎて泣きたくなるくらい悩んでいます。それはたった一ヶ月前されど一ヶ月前に恋したばかりです。周りからしたらたった一ヶ月で大げさだと思われるても仕方ありませんが、僕自身ここまで深く恋してしまったのはかなりの事です。実はその好きな人は職場の後輩で、今年から入ってきたばかの方です。始めは全然話もしなく何にも意識してませんでした。しかしメールでやりとりをしていくうちに、二人で会うようになり、もう四回くらい遊びました。気がつけば、知らず知らずのうちにその人のことばかり考えている自分がいました。その人は正直純粋にただ僕と遊んでいるのかもしれませんし、誘うのは僕からです。ただ会った後はいつも楽しかったとメールをくれます。メールも返ってこないときもあったりします。女の人は男性と二人で遊ぶ感覚って何ですかか?か

  • 相談にのってください。

    今非常に気になっている人がいるのです。 私は恋愛に奥手で、昔から常に受け身でした。二十代の前半に年下くんと短期間だけお付き合いしたことはありましたが、現在の30になるまで男性とお付き合いした経験が極少なめです。なので、恋愛にはあまり自信を持っていません。 その気になる人は、私の職場の上司です。彼は独身で彼女は居ません。私が入社後、初対面の彼への印象としては「真面目で優しい、でもおとなしくて口数が少ない人」でした。私は彼氏がおらずとも結婚適齢期なため、周りの方々は口を揃えてこの方をすすめてくるようになりました。私はそれから彼のことを意識しだし、常に気にするようになりました。他の男性よりお互いの目が合うことが多く、そのたびに何故か胸が高鳴る自分がいます。これまで職場の構造上あまり話す機会がなかったのですが、最近は一緒に仕事をする機会がありまして、私のほうから話しかけてみますと、彼は躊躇したり、拒否したりとか一切せず快く笑顔で受け答えしてくださいました。趣味は何?とか、休日の過ごしかた等の話をお互いにしたりしているうちに、私の中で、その趣味を私も一緒にやってみたい、休日にどこかに一緒に行きたいな、なんて思ってドキドキしている自分がいました。これは、私がこの人のことを好きになっていて、恋をしているのでしょうか?きっとこの問いを誰に聞いても答えなどはなく、自分の中にしかないとはわかってますが…。この想いを打ち明けたほうがいいのか、悩んでは胸が苦しいです。直球に気持ちをアタックしたいのに、彼に打ち明けたところで彼にとっては迷惑以外何ものでもないのかもしれない…と考えてしまう。若すぎた時の恋愛とは違い、相手の立場になって相手の気持ちを考えるだけ大人になったのだと思いますが、考えすぎる自分もどうかとも思います。今は軽い気持ちで恋愛をしたくありません。恋をしちゃったら、年齢的に結婚の二文字が浮かぶからだと思います。私から告白してフラれるのが怖く感じています。友達みたいに仲良くなり相手の素性を知った上で告白、というパターンが理想です。いきなり男女の付き合いをすれば、体の関係だけで終わることも目に見えています。でも周りには女子からアタックしている人がいます。そんな女の子達は、勇気があるなぁと関心する一方で、私にもそんな勇気がもてたらいいのにな…と羨ましくもあります。 以上の要点から考えて、私はこの上司を諦めないで想い続けていてもいいんでしょうか?そしてこれからはどんな風にアプローチをするべきですか? 老若男女、どなたでもかまいません。何かアドバイスをよろしくお願いします。

  • 出会いはどこで見つかるの?

    もう19歳なのに彼氏がいません(\_\) 今年の夏こそ、恋をしたいと思っています! 前のバイトをやめて、新しくバイトを探している最中なのでバイトで出会いがあれば・・・と思っています(>_<) できるだけ普通の(?)大学生のいる出会いのありそうなバイトって何だと思われますか?(前の職場が少し特殊な方が多かったので・・・) あと、友達によく合コンに誘われるのですが、そういう場所から本当に本気の恋に発展することはありえるのでしょうか? 皆さんはどこで恋人と知り合って発展していったのですか?? どれか一つでも、答えて頂けたらとても嬉しいです!

  • 相談にのってください。

    すみません、初めて質問するので、良いように書くことができるかわからないのですが相談にのってもらえたら嬉しいです。 自分が今回あった出来事について書きこみます。 自分(学生) 相手(女:他大学の学生) 自分とその子は、インターンシップで知り合い、インターンシップの仲間数人で何回か遊ぶようになり自分が一目ぼれしてしまいました。結局、その子の前では、緊張してしまいアプローチ(モーション)をすることができませんでした。 しかし、今回勇気を出して2人で映画に誘いました。 その返事は「いいよ いつ公開日だっけ?」 その時は、自分勇気を出して正解だった、とてもうれしかった状態でした。 しばらくして公開日までドキドキわくわくの状態でした。 しかし、あと1週間前だったのに、その女の子から昨日メールが届きました。 「来週の映画誘ってくれてありがとう!本当に行きたかったんだけど理由があって行けなくなりました。  最近、ずっと好きだった男の子と付き合うことになり、この時に○○君と一緒に行くのはちょっと・・・。○○君は悪くないけども、せっかく予定が決まっていたのにごめんね。」 という返信でした。 もう自分は、心が痛く、泣きたい、もう何もかも面倒になってしまった。 もう、友達がしゃべりかけてくるのにしゃべりたくないし、そのこと聞いて女友達が焼き肉食べに行こうと励ましてくれるのに対して、自分は「どうせ食べにいかないんだろう、行こうと思っても絶対に裏切られる」ということを考えてしまい、このままだと人間不信になりそうです。 自分はこのままどうすれば立ち直れるでしょうか。この経験をしたのは2回目です。一回目は去年で自分が映画に誘い、良いよと返事きたのに最終的に「最初っから行く気なんてなかった」とメールできました。 今回も一緒なのでしょうか? 長々と下手な文を書き、読んで下さったことを感謝いたします。

  • 先輩からの言葉

    職場の先輩から「昼間の星は目に見えないけれど、そこに星はあるんだよ。本当に大切なのは見えないものを見つめる勇気」って紙に書いて渡されました。 この言葉の意味はなんでしょうか?

  • 私は恋愛に向いてないのでしょうか

    3か月ほど前からカフェの店員(男)に私は恋をしています。 私は27歳で、1年ほど前に付き合っていた人と別れて以来彼氏はいませんでしたし、仕事を頑張ろうと思い、恋なんて考えてもいませんでした。 恋をするのは、しかも本格的な片思いなんて、本当に学生以来で正直どうしたらいいのか分かりません。 ただ、カフェの店員ということもあり、まず顔を知ってもらいそこからただの客から脱却していこうと考えていました。 職場の同僚も協力してくれるということで、毎日カフェについてきてくれています。 もう毎日通っているので、その店員さんは私の顔は覚えてくれていますし、軽く挨拶や話などもしてくれるようになりました。 一緒に来ている同僚は「早く告白したほうがいい。」と言うのですが、私はまだ、彼の名前さえ知らないし、挨拶や話しかけるのもまだ常連さんの範囲内だからだと思っています。 かと言って何年も片思いもするつもりもないので、徐々にプライベートな質問をしつつ、夏くらいまでにはメルアドを書いた紙を渡したいと考えています。 しかし、一向に告白しない私に同僚は「勝負は1週間で決めないとだめだ。」「今から誘えばGWに一緒に遊びに行けるかも。」などと急かすことばかり言ってきます。私が夏までにはメルアド渡すということも伝えているのですが、彼の姿を見て、溜息をつくと「あ~あ運気が逃げて行っている。」その日は周りに人が多くタイミングが悪く彼に声がかけられないと、「本当にチキン。根性も勇気もないと何もできないよ。」といわれ、私が、彼が女性の店員さんと楽しそうに話しているのを見て不安そうなことを言うと「マイナス思考だからダメなんよ。そんなマイナスでは何やってもだめ。」と言われます。しかも、その同僚は狙った人は自分から告白するのではなく、告白されるように仕向けることができるそうです。 まぁはっきり言って27にもなった女が男を見つめ喜んだり落ち込んだりしている姿はかなりうっとおしいとは思うのですが、だったら協力するとか毎日ついていってあげるとか言い出さないでほしいのです。 先日は、「告白してふられるんだったら、今まで悩んでた時間が無駄になるからサッサと言えばいいのに。」と言われました。 確かにその方が合理的なのも分かっているのですが、恋をしてみるとそう合理的にも動けません。彼に会うとキュンキュンしすぎて頭が真っ白な中毎日少しでも話しかけようとして、なるべく笑顔を見せようとか努力しているのですが、やはり落ち込んだり、彼女いるのかと気になることもあります。 片思いも相手を思っている間は楽しいっていいますが、私は自分の勇気のなさや、時間の無駄使いをしているところを指摘され、しかもそれが間違っていない・・・ということで、彼を思う辛さ以上に自分のダメさも思い知って辛くなっています。もうやっぱり恋なんてするんじゃなかった。もうカフェにも行かないでおこうかなぁ。と考えるようになってきました。 でも、こんなことを繰り返していてはいつまで経っても好きな人と付き合えなさそうだし、かと言って今の状況で同僚ほど自分に自信も持てずそれによってメルアド渡すというのも無理じゃないかと思い始めてきました。 こんな、勇気もないマイナス思考で彼のことを考えすぐ落ち込む私は恋に向いてないのでしょうか?? 皆さんは片思いから成就したりしましたか??

  • 友達の恋の悩み・・・・・応援すべき??

    はじめは中学校の時の友達とメッセンジャーを使っていたんですが、それからその人と二人でチャットルームに行くことが多くなりました。しばらくするとその友達からそのチャットルームの常連さんに恋をしたということを相談されました。しかし僕たちは東京、その女の人は福岡・・・ 僕的にはそういう出会いってなにが起こるかわかんないし、下手すると女と思ってたのに相手は男だった?!みたいな可能性は本当に0ではないので結構否定的です(その人はたぶん女なんでしょうが)。でもマジで恋してるみたいで電話とかもしてるらしく、僕にそういうことを話す話し方的にもマジさが伝わって来るというか・・・・・w 結局僕には後押しすることもやめさせることもできません。 「これってやっぱおかしいかな?」 とたまに言ってくるんですが・・・・・なんて言ってやればいいんですかね・・・・? 応援すべき?

  • 結婚できるのかな・・

    24歳の女です。 結婚できるのかが不安です(=自分を本当に愛してくれる人と会えるかどうか)。その前に出会い(?)がありません。職場はおじさんがほとんど。ジムや習い事にも行っていますが、恋にまで発展するような雰囲気ではありません。 1年前まで4年間付き合った元彼がいました。彼からは結婚の話もあったのですが、当時の私にはそれを考えることが出来なかったので、最終的に別れることになりました。 その後何度か恋はあったのですが上手くいかず・・・。もしかしたら元彼が結婚を考えてくれた最初で最後の人だったのかなとまで思ってしまい後悔してしまいます。 ちなみにジムのインストラクターが気になっていたのですが、恋愛までいくのはかなり稀だと思うので思いとどまっています。また会員のある男性とも勇気をだして自分から声をかけるところまではいったのですが、反応がイマイチで半ば諦めモードです。 出会いはいつどこであるかわからないと言いますが本当にそうでしょうか?まだ若いと言われるかもしれませんが、本当にこのままでは一人のままです・・・。

  • 相談にのってください。つらいです…。

    私は小さな病院で働いています。1ヶ月前に転職しました。 この病院はとても人気で求人の競争率が非常に高い職場です。一人のみの採用だったのに何人も応募がきて、やっとのこと私だけが採用に選ばれました。 最初の頃は嬉しくてワクワクしていたのですが…。 勤めてから、最悪な日々が続いています。 まず、何も分からない新人の私に何も教えてくれない。『今、忙しい』と言って教えてくれない。 ・どうしても分からなくて先輩方に聞くと教えてくれるのですが、嫌々教えてくれる。 ・初耳な事に注意される。先輩に『知りませんでした』と言うと、『もう1ヶ月も勤めてるのに知らないの?』って言われます。結局、教えてもらえず…。 ・何かと注意してくる人もいますし、無視する人も…。(患者さんの前で注意してくる) ・物が紛失したり、破損すると私のせいにする。 ・汚い仕事を押し付けられる。(常にトイレ掃除や外の掃除や片付けなど) ・私が近くにいるのに大きな声で悪口を言う。 ・お昼休憩でお昼ご飯を食べたいのに椅子を譲ってくれない。(座る場所がないんです。たまに椅子が空いていたので『ここを使ってもいいですか?』と聞くと無視する。しかも嫌そうな顔で『その空いてる椅子は私の荷物を置くから』って言われます。だからいつも部屋の隅っこで床に座ってお昼ご飯を食べています) ・私をのけもの扱いにする。仲間はずれ。 ・話かけてくれない、話に入ろうとしても無視される。 ・先輩方は休憩時間をたっぷり休むのに一時間半ぐらい。私だけ、10分ぐらいしか休めない。 もっと書ききれない程にたくさんあります。 毎日がつらくて苦しいです。仕事中、何度も涙が流れてしまいます。 この仕事を辞めればいいのでしょうが、せっかく一生懸命頑張って採用されたので辞めたくないです。家族や恋人、友人からも応援されているので…。 ですが、本当に苦しいです、先輩方が憎いです。本当に許せないです。 どうすれば毎日、楽しく仕事に行く事が出来るでしょうか?毎日が憂鬱です。仕事の日の朝、お腹が痛くなって気分が悪いです。 この病院は男性の院長が一人のみで後は女性です。ネットでこの病院の口コミが非常に良いです。そのため、患者さんが多いです。 この病院の評判を落としたり、先輩方に仕返しする方法はないでしょうか? つらい思いはもう嫌です。 よろしくお願いします。 長文、乱文失礼しました。