• ベストアンサー

先輩のたんぷれ...

わたしゎダンスをしていて 一ヶ月前に休憩中に先輩に冗談のつもりで「今日誕生日やにー!!」っていったら「はいはいっ」てやっぱって感じだったんですけどちょいでてくるーっていって30分ぐらいしたら帰ってきてチョコくれたんです;; その先輩に手作りのおかしを作りたいのですが... 何がほしいとおもいますか?? 誕生日今の季節にもらってうれしいスイーツなんですかね??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いい先輩ですね(´;ω;`) 今の季節ですと、涼しげで甘くて固まってからカラフルなチョコペンでメッセージも書ける<<プリン>>なんてどうでしょうか? プリン嫌いな人は少ないと思いますし、保冷さえしっかりすれば痛まないと思いますよ(*^^*) 失敗せず胃に優しくさっぱり甘くて喜ばれると思う!

その他の回答 (2)

回答No.3

マドレーヌとかフェナンシェが良いんじゃないかな。 チョコレートブラウニィなんかも良いけどチョコにチョコをお返しするのもちょっとね。 マドレーヌもフェナンシェも作ってみると結構簡単ですよ。 ただフェナンシェを作る時焦がしバターは、あせらずゆっくりと弱火で焦がして焦げは使わないで上澄みだけを使ってください。

noname#171613
noname#171613
回答No.2

プリン… でもプリンは焼き加減が難しいです

関連するQ&A

  • 手作りケーキとか

    中2の女子です♪ 今度、付き合って2ヶ月ちょっとの彼氏の誕生日に、何か手作りケーキとか作ってプレゼントしたいんです!私は簡単なおかしとかだったらたまに作ったりするんですが、あまり難しい物は失敗してしまうので、できるだけ簡単なもので、チョコ以外の手作りケーキのレシピとかないでしょうか? あと、中2男子が誕生日に貰って嬉しい物って何でしょうか?できるだけ具体的に答えて下さると助かります。

  • 好きな先輩に本命チョコを渡したいのですが...

    もうすぐバレンタインなのでバ先の先輩Aさん(Aさんは20歳で私は16歳です)にチョコを渡したいのですが、まだ迷っています。(チョコを綿主目的は日頃の感謝と、できれば、私がAさんのことが好きだと気づいてもらうためです。) というのも、Aさんはすごく寡黙な人で、自ら業務連絡以外で人に話しかけないようなタイプで、私もその先輩の前だとコミュ障になってしまって、いつも一緒に仕事はしているのですが、仕事のこと以外に話したことなんて一度もないんです!だから、急にチョコを渡したら、不審がられるか、気持ち悪がられて受け取ってもらえないだろうなと思っています。(でも、私の先輩が、『私がAさんのことを好き』といった感じのことを冗談のように、半分本気のように、時々Aさんにいっているのでわんちゃん好きバレはしてます。してないかもですけど汗) また、手作りが苦手な人だったらどうしようとか、そもそも甘いものが苦手な人だったらどうしようとか考えてしまいます。(でも事前に、手作りや甘いものが苦手かどうか聞くつもりはありません(._.)) なので、特に男性の方にお聞きしたいのですが... ①特になんとも思っていない四個下の後輩からチョコを貰ったら嬉しいいですか?それともめんどくさいとか思っちゃいますか?? ②手作りとか渡されたら気持ち悪いですか? ③メッセージカードに『本命チョコです』とか、そういった内容のことを書くべきですか?それとも『いつもお世話になっています』といった義理チョコにも取れるような内容を書いたほうがいいですかね?(これから先もいっしょに仕事していくので気まずくはなりたくないです...) ➃チョコを渡したら少しは意識してくれますかね///? 長くなってしまって、すみません。こんな小心者ですが、アドバイスや励ましのお言葉をいただけたらありがたいです。

  • 先輩への誕プレゎ何にすればぃぃでしょうか?

      もうすぐ。。。   ぃゃ明日。。。      中学3年生の先輩の誕生日なんです!!   今日初めて知ったものの。。。   何にして良いのかわかりません!!   キーホなど無難かな。。。   って思ってるのですが。。。   どぅでしょうか?   オシャレでかっこぃぃ先輩なんですっっ!!   ネックレスや手作りなどゎ勘違いされそうなんですょ。。。   1000円前後でよろしくおねがいします!!    先輩ゎ後輩になにをもらったらよろこびますか?

  • 彼女持ちの先輩なんですが…

    こんにちわ、 中学2年生の女子です(^^) 実は、同じ部活の彼女持ちの先輩を 好きになってしまいました。 優しいし、面白いし、何よりカッコよくて、 先輩の誕生日に、告白してしまいました。 「考えとくね」と言われ、 待ってみたのですが、1日後に返ってきた 答えはNOでした。それから、諦めようと 心に決めたのですが、まだ先輩のことが 頭から離れなくて、諦められませんでした。 バレンタインデ-の日にチョコも渡しました。 その夜、メ-ルがきて、「ありがとっ美味しかったよ」 って言ってくれて嬉しかったのですが… その日から今まで毎日メ-ルのやりとりを するようになってしまいました。 くるのはいつも先輩からで、ハ-トなどの絵文字も ついてきます。 ちなみにメ-ルの内容なのですが、 「キスしよ」とか「襲いたくなる」とか(過激な言葉ありです) 「今日、○○(私の名前)のこと見ちゃった」とか 「惚れちゃう」など、 友達としてのメ-ルではないメ-ルも送ってきます。 でも私は好きなので、嬉しいとは思いますが… 送られてくるたびに「浮気なのかな?」とか 「あたしは遊ばれてるのかな?」とか思います。 ここでみなさんにお聞きしたいのは 「浮気かどうか」、「諦めたほうがいいのか」です。 長文ですみませんが、回答の方、よろしくお願いします。

  • 先輩が何考えているか分かりません

    私は大学1年の女です。一ヶ月前にサークルで部内戦がありました。その時にペアになった大4の先輩と、部内戦の後から出かけるようになりました。最初は、部内戦の前に緊張していた私に、「いつも大切な試合の前に食べてるお菓子ある」と言ってお高いチョコをくれて、そのお礼をしたいと言ったら「おすすめのカフェ教えて」と言われ、教えたら「良かったら一緒に行こう」となりました。その後、流れで毎週2人で出かけています。毎日LINEしたり、私の誕生日には0時ぴったりに連絡をくれたりしています。しかし、特に好きと言われる訳でもないので、これは遊ばれているのか?と思い始めてきました。毎週2人で遊んで何がしたいのでしょうか?私から告白した方がいいのでしょうか? 私はその先輩のことが好きです。

  • 旦那様へのバレンタインチョコ

    もうすぐバレンタインですが、私はココ2年程前から、チョコレートをあげていません。 理由は・・・私は主人の誕生日・バレンタインは必ずあげていました。 バレンタインチョコはもちろん手作りです。 ですが、主人からは今までに何一つ、誕生時もお返しも何も貰った記憶がありません。 主人は自分で好きなものを買って良いと言いますが、そんなんで嬉しいはずがありません。 お返しが欲しいわけではないのですが、、、なので私もあげるのをやめました。 ですが、先日、主人から『今年は子供と自分(主人)の2人分作るの大変ねぇ・・・』と言われました。 もちろん、私は作るつもりもあげるつもりも全くなかったので、頭の隅にもありませんでした。 私は思っていたことを話しました。今までに1度も何もしないのに・・・。と、 そしたら主人は『(お返し)そんなのしないよ、する気もないし頭にもないよ。』と当たり前のように言いました。 お返しが欲しいわけではなく、その主人の考えと言うか当然のような言い方に腹が立ちます。 主人はチョコレートを欲しがっているのでしょうか?それとも冗談? 腹が立ちながらも、材料を揃えてしまいました。。。 皆さんは結婚して数年経っても旦那様にバレンタインのチョコをあげていますか? 手作りですか?ホワイトデーはどうですか? ちなみに主人は私の誕生日を忘れずにいてはくれますが、それが余計に腹立ちます。 大した悩みではありませんが、他所の御夫婦は??と思い質問することにしました。

  • 川崎駅でオススメのスイーツ

    28歳女性です。 明日、部署の先輩(女性・32歳)の誕生日です。 毎年お互いの誕生日においしいスイーツをプレゼントしあってるので 今日会社帰りに川崎駅に寄ってスイーツを買いたいと思っています。 プレゼントっぽい感じでシャレていておいしいスイーツがあったら 教えてください! よろしくお願いしますm(_ _"m)

  • 彼女からの手作りで体調をくずしたら

    いきなりですが、 彼女からもらった手作りチョコで体調をくずしたらどうしますか? 金曜日に手作りチョコ渡したんですけど、 今日学校に来てなかったので食べて体調くずしたのかなと… 私の考えすぎかもしれませんが。 衛生面は気をつけたつもりです。

  • 恋愛相談です。先輩の気持ちがわかりません…

    はじめまして。 高校生です。 私はバレンタインデーに同じ学校の先輩にチョコを渡しました。 渡すつもりはなかったのですが、偶然にも渡すチャンスがあり、渡すことができました! 手作りのチョコケーキだったのですが、その場で美味しい美味しい と言って食べてくださり嬉しかったです(*´-`*) それがきっかけでLINEをするようになりました。 お互い返信はかなりおそいのですが、(笑) 一ヶ月間続きました(*´-`*) そして昨日のホワイトデー 先輩に学校の近くの雑貨屋さんに 「お返しを渡したいから夕方に来て」 と言われ、ドキドキしながら行きました。 とても豪華なお返しをいただきました(*´-`*) しかも、私の大好きなケーキで、 ずっと前に何気なく 「このケーキ大好きなんですよ~」 と言ったことを覚えていてくださったのかな?と思います。 そして謎の気まずい雰囲気になり、 私が、「帰りますね」と言ったので、 一緒に帰りました。帰り道は普通にお話できました。 ここで相談なのですが、先輩の気持ちがわかりません… わざわざ呼び出さなくても、渡せるタイミングは確実にありました。 それに、帰り道では荷物を持ってくれたり、 家は真逆の方向なのに、送ってくださったり… 期待してしまいます…。 私は、先輩のことが好きです。 もしかしたら先輩も私のことを…?と期待してもいいのでしょうか…? それとも、ただの豪華なお返しと先輩の優しさなのでしょうか…。 本当に先輩の気持ちがわかりません(´;ω;`) こんなことは普通なのでしょうか? なにかアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • バレンタインデー!

    バレンタインデーも近いですね! 料理下手な私が手作りチョコをあげたいと思う今日この頃・・・ 簡単でおいしくできるスイーツありますか? できれば値段もやすくて多く作れるものが・・・(わがままですみません)