• ベストアンサー

先輩のたんぷれ...

わたしゎダンスをしていて 一ヶ月前に休憩中に先輩に冗談のつもりで「今日誕生日やにー!!」っていったら「はいはいっ」てやっぱって感じだったんですけどちょいでてくるーっていって30分ぐらいしたら帰ってきてチョコくれたんです;; その先輩に手作りのおかしを作りたいのですが... 何がほしいとおもいますか?? 誕生日今の季節にもらってうれしいスイーツなんですかね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いい先輩ですね(´;ω;`) 今の季節ですと、涼しげで甘くて固まってからカラフルなチョコペンでメッセージも書ける<<プリン>>なんてどうでしょうか? プリン嫌いな人は少ないと思いますし、保冷さえしっかりすれば痛まないと思いますよ(*^^*) 失敗せず胃に優しくさっぱり甘くて喜ばれると思う!

その他の回答 (2)

回答No.3

マドレーヌとかフェナンシェが良いんじゃないかな。 チョコレートブラウニィなんかも良いけどチョコにチョコをお返しするのもちょっとね。 マドレーヌもフェナンシェも作ってみると結構簡単ですよ。 ただフェナンシェを作る時焦がしバターは、あせらずゆっくりと弱火で焦がして焦げは使わないで上澄みだけを使ってください。

noname#171613
noname#171613
回答No.2

プリン… でもプリンは焼き加減が難しいです