モテるのに、なぜ俺みたいなキモ男が関わる先輩がいるのか分からない

このQ&Aのポイント
  • モテるのに俺に関わってくる男の先輩がいます。その人は面白く頭も良く、コミュニケーション能力も高い上に優しいですが、俺はキモいし、高校時代はいじめられた経験もあり、人と関わりたくないです。
  • 先輩は頑張っている俺を好きみたいで、努力も人に見せないし、苦労しても頑張っている。でも、俺には自信がなく、努力は馬鹿にされるものだと思っています。
  • 先輩は俺の側にいることで色々なことを学べると言ってくれましたが、俺は学歴もないし、頑張っても評価されないので、どうすればいいか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

側にいたい

モテるのに、俺に関わってくる男の先輩がいます。 その人は、顔はまあまあですが、面白く頭も良く、コミュニケーション能力も高い上に、優しいです。 対して、俺は二十歳の男ですがキモいし、高校時代は散々馬鹿にされたり、殴られたり、蹴られたりしました。 はっきり言って、人とあまり関わりたくないです。 なのに、俺が1人でいると話しかけてくださいます。 ただ、周りの方もかっこいい方ばかりで、その方たちが「お前は童貞だろww」とか言ってきます。 そんな中で過ごさなきゃならないんで、俺も三枚目役を気取って頑張った時期はありましたが、馬鹿にされてるんだとか、なんで顔が悪いだけでこんな扱いをされなきゃならないんだ…とか一生彼女なんて…と思ってしまい、自分から彼らを遠ざけました。 でも、俺に関わってきます。 もう、辛いんです。 飲みの席でちらっと、それとなく話して見たんですが、「頑張ってる奴が好きなんだよな お前は努力も人に見せないし、苦労しても頑張っている。字もものすごく綺麗だし、頭もいいし、話の引き出しも沢山あるし。 夢も追ってて… 彼女今までいたことないのか…寂しいな。可愛い子いたら紹介してあげたいけど… そういえば、最近、話してくれないけど寂しいな。お前も1人で学校にいるときは呼んでくれよ。 」 彼の言葉は嬉しいですけど、俺のいいとこなんか顔で全て消えてしまうし、 第一、頑張ってる、努力してる人が好きってのがわかりません。 そりゃ、頑張ってますがずっと頑張ってきたつもりです。でも、誰も評価してくれなかったし、それだけでなく、 コケにされてきたので、努力って人に馬鹿にされるもんだと思います。 モテるのに、俺みたいなキモ男とつるみたがるなんて、イヤミなのか、よほどの物好きなのか全然分かりません。 彼の真意を教えてください。 って質問を以前したものなんですが、未だに話しかけられます。 遠目にいても、必ず見つけて笑いかけてくださいます。 もう、本当に辛いんです… 「お前は、頭が良くて能力がある。きっと、お偉いさんになる。お前の側にいるといろいろ学ぶことがある。 きっと素敵な人が現れるよ。 最近、避けてるみたいで寂しいな…」 っておっしゃってましたけど… はぁ 第一、たいしたことない学歴だし、一生懸命頑張って結果残しても、お前は全然勉強してないって言われるし…親にはお前に金出すのは 金をドブに捨てるようなもんだって言われた。 toeicって何?っていわれたし。 一応、「もう、ヤル気が起きないんです。あなたが思うような自分じゃありません。それに顔が悪いからずっといじめられて人と関わりたくないんです。もう関わらない方がいいですよ」って言ったんですけど… どうすればいいですか…

noname#178404

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pepepe18
回答No.1

彼の本心なんて分かるわけないじゃん 顔がキモイキモイって書いてるけど、顔の前に性格が付き合いきれない 顔が酷い人間でも恋愛結婚される方もいるし、そのような人は総じて性格がいいです 明るく、みんなに好かれる人柄がいい人です あなたの人柄なんて知りませんけど、文章見たかぎりネガティブすぎて関わりたくないのが一般的 現状では仲良くしてくれる友人を妬んでいるように見えます そろそろ逆恨みに発展するんじゃないですか?

質問者

補足

明るく、みんなに好かれる人柄がいい人です 表面上は取り繕って見ましたけど、ボロがでて無理でした。 俺は元々、こんな性格だし… 変に期待されても困るなぁ…