モテるのに、なぜ俺みたいなキモ男が関わる先輩がいるのか分からない

このQ&Aのポイント
  • モテるのに俺に関わってくる男の先輩がいます。その人は面白く頭も良く、コミュニケーション能力も高い上に優しいですが、俺はキモいし、高校時代はいじめられた経験もあり、人と関わりたくないです。
  • 先輩は頑張っている俺を好きみたいで、努力も人に見せないし、苦労しても頑張っている。でも、俺には自信がなく、努力は馬鹿にされるものだと思っています。
  • 先輩は俺の側にいることで色々なことを学べると言ってくれましたが、俺は学歴もないし、頑張っても評価されないので、どうすればいいか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

側にいたい

モテるのに、俺に関わってくる男の先輩がいます。 その人は、顔はまあまあですが、面白く頭も良く、コミュニケーション能力も高い上に、優しいです。 対して、俺は二十歳の男ですがキモいし、高校時代は散々馬鹿にされたり、殴られたり、蹴られたりしました。 はっきり言って、人とあまり関わりたくないです。 なのに、俺が1人でいると話しかけてくださいます。 ただ、周りの方もかっこいい方ばかりで、その方たちが「お前は童貞だろww」とか言ってきます。 そんな中で過ごさなきゃならないんで、俺も三枚目役を気取って頑張った時期はありましたが、馬鹿にされてるんだとか、なんで顔が悪いだけでこんな扱いをされなきゃならないんだ…とか一生彼女なんて…と思ってしまい、自分から彼らを遠ざけました。 でも、俺に関わってきます。 もう、辛いんです。 飲みの席でちらっと、それとなく話して見たんですが、「頑張ってる奴が好きなんだよな お前は努力も人に見せないし、苦労しても頑張っている。字もものすごく綺麗だし、頭もいいし、話の引き出しも沢山あるし。 夢も追ってて… 彼女今までいたことないのか…寂しいな。可愛い子いたら紹介してあげたいけど… そういえば、最近、話してくれないけど寂しいな。お前も1人で学校にいるときは呼んでくれよ。 」 彼の言葉は嬉しいですけど、俺のいいとこなんか顔で全て消えてしまうし、 第一、頑張ってる、努力してる人が好きってのがわかりません。 そりゃ、頑張ってますがずっと頑張ってきたつもりです。でも、誰も評価してくれなかったし、それだけでなく、 コケにされてきたので、努力って人に馬鹿にされるもんだと思います。 モテるのに、俺みたいなキモ男とつるみたがるなんて、イヤミなのか、よほどの物好きなのか全然分かりません。 彼の真意を教えてください。 って質問を以前したものなんですが、未だに話しかけられます。 遠目にいても、必ず見つけて笑いかけてくださいます。 もう、本当に辛いんです… 「お前は、頭が良くて能力がある。きっと、お偉いさんになる。お前の側にいるといろいろ学ぶことがある。 きっと素敵な人が現れるよ。 最近、避けてるみたいで寂しいな…」 っておっしゃってましたけど… はぁ 第一、たいしたことない学歴だし、一生懸命頑張って結果残しても、お前は全然勉強してないって言われるし…親にはお前に金出すのは 金をドブに捨てるようなもんだって言われた。 toeicって何?っていわれたし。 一応、「もう、ヤル気が起きないんです。あなたが思うような自分じゃありません。それに顔が悪いからずっといじめられて人と関わりたくないんです。もう関わらない方がいいですよ」って言ったんですけど… どうすればいいですか…

noname#178404
noname#178404

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pepepe18
  • ベストアンサー率17% (30/169)
回答No.1

彼の本心なんて分かるわけないじゃん 顔がキモイキモイって書いてるけど、顔の前に性格が付き合いきれない 顔が酷い人間でも恋愛結婚される方もいるし、そのような人は総じて性格がいいです 明るく、みんなに好かれる人柄がいい人です あなたの人柄なんて知りませんけど、文章見たかぎりネガティブすぎて関わりたくないのが一般的 現状では仲良くしてくれる友人を妬んでいるように見えます そろそろ逆恨みに発展するんじゃないですか?

noname#178404
質問者

補足

明るく、みんなに好かれる人柄がいい人です 表面上は取り繕って見ましたけど、ボロがでて無理でした。 俺は元々、こんな性格だし… 変に期待されても困るなぁ…

関連するQ&A

  • なんで…なんで…

    モテるのに、俺に関わってくる男の先輩がいます。 その人は、顔はまあまあですが、面白く頭も良く、コミュニケーション能力も高い上に、優しいです。 対して、俺は二十歳の男ですがキモいし、高校時代は散々馬鹿にされたり、殴られたり、蹴られたりしました。 はっきり言って、人とあまり関わりたくないです。 なのに、俺が1人でいると話しかけてくださいます。 ただ、周りの方もかっこいい方ばかりで、その方たちが「お前は童貞だろww」とか言ってきます。 そんな中で過ごさなきゃならないんで、俺も三枚目役を気取って頑張った時期はありましたが、馬鹿にされてるんだとか、なんで顔が悪いだけでこんな扱いをされなきゃならないんだ…とか一生彼女なんて…と思ってしまい、自分から彼らを遠ざけました。 でも、俺に関わってきます。 もう、辛いんです。 飲みの席でちらっと、それとなく話して見たんですが、「頑張ってる奴が好きなんだよな お前は努力も人に見せないし、苦労しても頑張っている。字もものすごく綺麗だし、頭もいいし、話の引き出しも沢山あるし。 夢も追ってて… 彼女今までいたことないのか…寂しいな。可愛い子いたら紹介してあげたいけど… そういえば、最近、話してくれないけど寂しいな。お前も1人で学校にいるときは呼んでくれよ。 」 彼の言葉は嬉しいですけど、俺のいいとこなんか顔で全て消えてしまうし、 第一、頑張ってる、努力してる人が好きってのがわかりません。 そりゃ、頑張ってますがずっと頑張ってきたつもりです。でも、誰も評価してくれなかったし、それだけでなく、 コケにされてきたので、努力って人に馬鹿にされるもんだと思います。 モテるのに、俺みたいなキモ男とつるみたがるなんて、イヤミなのか、よほどの物好きなのか全然分かりません。 彼の真意を教えてください。

  • なんで…どうして。

    すいません。再送です。 モテるのに、俺に関わってくる男の先輩がいます。 その人は、顔はまあまあですが、面白く頭も良く、コミュニケーション能力も高い上に、優しいです。 対して、俺は二十歳の男ですがキモいし、高校時代は散々馬鹿にされたり、殴られたり、蹴られたりしました。 はっきり言って、人とあまり関わりたくないです。 なのに、俺が1人でいると話しかけてくださいます。 ただ、周りの方もかっこいい方ばかりで、その方たちが「お前は童貞だろww」とか言ってきます。 そんな中で過ごさなきゃならないんで、俺も三枚目役を気取って頑張った時期はありましたが、馬鹿にされてるんだとか、なんで顔が悪いだけでこんな扱いをされなきゃならないんだ…とか一生彼女なんて…と思ってしまい、自分から彼らを遠ざけました。 でも、俺に関わってきます。 もう、辛いんです。 飲みの席でちらっと、それとなく話して見たんですが、「頑張ってる奴が好きなんだよな お前は努力も人に見せないし、苦労しても頑張っている。字もものすごく綺麗だし、頭もいいし、話の引き出しも沢山あるし。 夢も追ってて… 彼女今までいたことないのか…寂しいな。可愛い子いたら紹介してあげたいけど… そういえば、最近、話してくれないけど寂しいな。お前も1人で学校にいるときは呼んでくれよ。 」 彼の言葉は嬉しいですけど、俺のいいとこなんか顔で全て消えてしまうし、 第一、頑張ってる、努力してる人が好きってのがわかりません。 そりゃ、頑張ってますがずっと頑張ってきたつもりです。でも、誰も評価してくれなかったし、それだけでなく、 コケにされてきたので、努力って人に馬鹿にされるもんだと思います。 モテるのに、俺みたいなキモ男とつるみたがるなんて、イヤミなのか、よほどの物好きなのか全然分かりません。 彼の真意を教えてください。

  • 1人旅とかいう寂しい旅行

    1人じゃ会話する人も居ないし楽しめないし 金をドブに捨てるようなもんだよね? パートナーや複数で行けない人は哀れや

  • こうなったからこそ

    レベルの高い女性に愛されたいし、 愛したいです。 20の男です。一度も付き合ったことないです。 顔は普通くらいなんじゃないかなと思っています。 ただ、モテる顔じゃないらしく、いつも茶化されます。 自暴自棄になって、ドンドン卑屈になってしまって嫌な人間になってしまいました。 でも、このままではいたくありません。 俺だって、綺麗で、性格良くて、頭がいい女性とお付き合いしたいです‼ こんなに馬鹿にされて、いやなことされて、キツイ思いしてきたのも この人にめぐり合うためだったんだって思いたいんです。この人一人に情熱を捧げたいと思うような… そこで、質問です。 そういった女性とお付き合いしている方は、どんな方ですか?どんな技術に長けてますか? 金ならまあまあ稼げます

  • 能力が無いのに他人に好かれることを期待するのは悪

    「顔がかわいいわけでもない、何かに詳しいわけでもない、仕事が出来るわけでもない、そういう無能なブスが他人に好きになってもらおうなどというのはおこがましい。好きになって欲しいのなら相手に利益を与えられるように努力してからにしろ。」 画像の美人な方の女は、黒髪のブスが身の程知らずに「何も出来ないしブスだけど好きです。」などという言い方で自分の男に告白したことに対してこのようにキレていますが、この理屈は正しいでしょ? 何も能力がなく、顔もブサイクな女なんて誰が好きになるの? よく中身がよければとか性格が良いからとか言ってる人もいますが 「私は顔が整っていないし、あなたのために出来ることはこれといってないし、出来るように努力するつもりもないけど、あなたのことが好きだから付き合って下さい。」 こんなこと言ってる人が性格良いわけないじゃん。 自分は変わらないけど、それを受け入れてくれと強要してるんだから。 「これからもっと努力して出来るようになるから付き合ってー」とか言うのなら努力し終わって、出来るようになってから告白しろよってことだし。 男で言えば 「俺は顔もブサイクだし、中卒でフリーターで金もないし、それを変えるために特に何かするわけじゃないけど、好きだから付き合って。」 こんなこと言ってるようなやつと付き合うか?絶対無いだろ。 見た目が悪く、能力もない人は他人に好かれようと思うのはおこがましいでしょ?

  • 能力が無いのに他人に好かれることを期待するのは無理

    「顔がかわいいわけでもない、何かに詳しいわけでもない、仕事が出来るわけでもない、そういう無能なブスが他人に好きになってもらおうなどというのはおこがましい。好きになって欲しいのなら相手に利益を与えられる ように努力してからにしろ。」 画像の美人な方の女は、黒髪のブスが身の程知らずに「何も出来ないしブスだけど好きです。」などという言い方で、自分の男に勝手に告白したことに対してこのようにキレていますが、この理屈は正しいでしょ? 何も能力がなく、顔もブサイクな女なんて誰が好きになるの? よく中身がよければとか性格が良いからとか言ってる人もいますが 「私は顔が整っていないし、あなたのために出来ることはこれといってないし、出来るように努力するつもりもないけど、あなたのことが好きだから付き合って下さい。」 こんなこと言ってる人が性格良いわけないじゃん。 自分は変わらないけど、それを受け入れてくれと強要してるんだから。 「これからもっと努力して出来るようになるから付き合ってー」とか言うのなら努力し終わって、出来るようになってから告白しろよってことだし。 男で言えば 「俺は顔もブサイクだし、中卒でフリーターで金もないし、それを変えるために特に何かするわけじゃないけど、好きだから付き合って。」 こんなこと言ってるようなやつと付き合うか?絶対無いだろ。 見た目が悪く、能力もない人は他人に好かれようと思うのはおこがましいでしょ?

  • 他人に利益を与えられないような人は誰にも好かれない

    「顔がかわいいわけでもない、何かに詳しいわけでもない、仕事が出来るわけでもない、そういう無能なブスが他人に好きになってもらおうなどというのはおこがましい。好きになって欲しいのなら相手に利益を与えられるように努力してからにしろ。」 画像の美人という設定の女は、黒髪のブスが身の程知らずに「何も出来ないしブスだけど好きです。」などという言い方で自分の男に告白したことに対してこのようにキレていますが、この理屈は正しいでしょ? 何も能力がなく、顔もブサイクな女なんて誰が好きになるの? よく中身がよければとか性格が良いからとか言ってる人もいますが 「私は顔が整っていないし、あなたのために出来ることはこれといってないし、出来るように努力するつもりもないけど、あなたのことが好きだから付き合って下さい。」 こんなこと言ってる人が性格良いわけないじゃん。 自分は変わらないけど、それを受け入れてくれと強要してるんだから。 「これからもっと努力して出来るようになるから付き合ってー」とか言うのなら努力し終わって、出来るようになってから告白しろよってことだし。 男で言えば 「俺は顔もブサイクだし、中卒でフリーターで金もないし、それを変えるために特に何かするわけじゃないけど、好きだから付き合って。」 こんなこと言ってるようなやつと付き合うか?絶対無いだろ。 見た目が悪く、能力もない人は他人に好かれようと思うのはおこがましいでしょ?

  • なんもわかっちゃいない

    君、字綺麗だね。 優しいね。 性格良さそうだね。 育ちが良さそうだね。 真面目だね。 って言われます。 ある先輩の女性から言われたんです。 少し嬉しかったんです。 でも、本当は性格悪いし、字もたいしてうまくないし、ましてや、優しくもないんです。 真面目って思われるのは、単に無口なだけなんです。 傷つきたくないんです。 ブサイクとか、キモいとか散々言われて来たし、いじめられたし… このバイトに入った直ぐに、「老けてるね 30くらいかと思ったよ」って言われました。 正直、人と話したくないんです。 馬鹿にされたくないんです。 つい1年前、ある知恵を編み出しました。 それは人気者に取り付いて、自分がイジメの対象にならないようにある特定の人を "口撃"することでした。 はじめのうちは、とても良くで来ました。素晴らしいできです。 人をからかえば、からかうほど人気は上がっていきました。 顔のことも馬鹿にされることなんて皆無でした。 でも、ふと、あるとき私はゴミ人間に成り下がったことを悟りました。 ただのゴミです。 あの時、俺に嫌なことを言われた人はどんな思いだったでしょう。 かつて、私がそうだったのですから想像に難くありません。 その人気者の人が私が頑張ったことを素直に認めてくれた人だったから、 この人と友達になれたら… と思ってしまったのが馬鹿だったのです。 どんな資格を持っていようと、どんなに勉強を頑張って来ても、人を馬鹿にする、特に身体的特徴をコケにするなんざゴミ人間、クソ人間ができる所業なんです。 だから、その人とは縁を切りました。 それは正しかったんじゃないかと思います。(ただでさえ友達少ないのに、馬鹿なことしちゃったかなww) そして、つぎに思いついたのが、極力無口になることです。 不思議ですね。 無口になるって。 すごく印象がよくなるんですよ。 キチンと仕事をこなせば。 すごくできるんじゃないか。とか思われるんですよ。 たいした能力も無いのに… 露骨に キモイって言われることもなくなりました。 影では相当言われてるみたいなんですが… 精神的にすごく楽なんです。 一日が可も不可もなくすぎてゆく。 何もないっていいもんですね。 本当に 最高だ って思うときもあります。 でも、一人ってやっぱり寂しいんですね。 僕、笑わせたりするのすごく好きなんですよ。 出来ればずっと話してたいときもあるんです。 だから、とっても辛いときもあるんです。 もうすぐ就職だから、このままいくわけにはいかないし… たがら、ひたすら解決策を考えたんです。 そこで浮かび上がったのは、自分に自信がないからなんだということなんです。 自信が無いから傷つきたく無いから、人を傷つけ自分を守ろうとしたり、無口になって馬鹿にされる回数をひたすら減らしたり… とんでもなく卑劣で、とんでもなく性格が捻じ曲がってるクソ野郎なんです。俺って。 結局、自分が可愛いって思ってるクソ人間なんです。 こうは思いたく無いけれど、椅子を並べたり、掃除をしたり、字を綺麗に書いたり、仕事をキチンとこなしてきたのは人から、字が綺麗だねとか真面目に仕事してるねとかなんとかただ人から褒められるためにやってたんですよ。 そんな些細なことを褒められたいがためにやってたクソ野郎なんです。 勉強だってひとから認められたかったからしたんですよ。 そしてこんな文章を書いてるのも「よく自己分析できてるね」って言われたいがためなんですよ。 みんなわかってないな 見栄もはります。 カッコつけます(キモいのに) プライドが高いって言われます 自分に自信が無いんですよね。本当。 ずっと親には怒られっぱなし(怒られるのは仕方ないですよ。でも一切褒めてくれない) 学校ではひたすらに キモいといわれ殴られ蹴られ、先生も加担してきた。 どうすりゃいいんですか。 自信が起きません。 いくら勉強して結果を残しても、顔が悪いからどうせ…とか思います。 俺は努力して資格とったし、今も努力してるからかおなんてどうでもいい。とか思えません。 それらも全て俺の醜い顔の前には全て崩れ去ってしまう と思ってしまいます。 だから、自信がないから自分をよく見せようとします。 人から褒められるようにせっせと"良さそうなこと"をします。 どうすればいいですか?

  • 最後の砦

    老けてる顔だねぇー 結婚相手としてはいいけどー キモッ 君は女に騙されるよ そんな顔してるよ キモって言っちゃダメ もしかしたら将来社長になるかもしれないから 機嫌をよくしとかなきゃ...... 30代になったら結婚できるかもよ この年でキモがられて、彼女いなくって友達も少なくって。。。 絶対おかしい人って思われてるし、今後も思われとるんですよ。。 東京で働いていました。 ここで一つ人生観が変わりました。 それは身体を鍛える、筋肉をつけねばならないということです。 一人の女性が教えてくれました。「男は顔じゃない。精神ももちろん、身体の強さが必要だよ。」と。結果はうまくいきませんでした、、、 とっても美人だったし、頭も良かったし俺にはとてもとても、お相手できる人じゃなかったけど、、 でも、大事なことを教えてもらいました。俺に足りないのは、圧倒的な力だったんだと悟りました。 それに付随した、"何かあれば人を殴ることができる。捻り潰すことができる"という自信。 俺は田舎に帰ることになりました。 仕事の能力も足りなかったし、人間関係の能力もなかったし、、、 田舎、特に九州はより顔を重視する土地柄です。 もう、限りなく彼女なんてできない確率の方が高いんですけど、、、 でも、信じたいんですよね、、わずかな可能性しかなかったとしても、、 今はかなり太ってしまったけど、だんだん筋肉もつくようになってきました。 筋トレして、男らしくなったら、、 心も強くなったら、、 認めてくれる女性はいますかね、、 清潔感とか、面白いトークとか一生懸命頑張ったんですけどなんの役にも立ちませんでした。顔がいいやつばかりトクしてます。 やっぱり、老け顔の男は無理ですかね、、 ご意見をくださったら幸いです。

  • 情けないですね

    最近、愚痴ばかりです。 人の陰口も言います。 ひねくれてます。 初対面なのに顔のこと言われます。 俺なら言っていいって思ってんすかね… TOEICとか、800悠々と超えてるのにお前は全然勉強してないってなんなんですか? なんなんですか? 一生懸命司法書士目指してるのにゴミ? …… 努力して結果出してる男が輝いている? 輝いている男は魅力的? 高い金だしてコンタクトして、髪切って、服買って… それでもキモイって言われる。 大学のキャンパス内で言われましたよ はっきり聞こえました。 別にもてたいがために頑張ってるわけじゃないんですが、 あんまりじゃないですか? 結局、顔でしょ? 俺を好きになる奴なんかいませんよ。 だって、初対面でほとんどの人が「老けてますね」って言う顔の人好きにならないでしょ普通… これから社会人になるんですけど、もう心から好きになってくれる人なんか現れませんよね。 人間ATMを目指して老後に看取ってくれるような人を早めに探したほうがいいですかね。 どうすればいいでしょうか。