• ベストアンサー

DLしたものをMP3へ

CDからDLしたものをMP3へ変換する方法をおしえてください。ITunesではできないと思いますので。目的は音声編集したいためです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.5

>Wincaptureで収録したものをご説明のように呼び込むことが >できましたがITunesでは再生することができず 「 WinCapture 」 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se139575.html デスクトップの指定されたウィンドウをキャプチャして自動保存 (BMP形式またはJPG形式) わかりません。 “ windows media player CD 取り込み mp3 ”で検索 いろいろ出てきますが、たとえば次のものに方法が書いてあります。 CD の楽曲を MP3 ファイルとして PC に取り込む http://sorceryforce.com/media/rippingmp3.html

nada
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• mmni
回答No.4

フリーソフトの“えこでこツール” http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se445019.html ほとんどのサウンドファイル・ムービーファイルからwav、mp3、oggに 変換することができるツールです。 (EcoDecoTool1132.zipをLhasa等で解凍してください。)

nada
質問者

お礼

ありがとうございます。ど素人なので、説明とか質問できるものが いいです。私にとってはまだ早い気がします。

• mmni
回答No.3

>CDからDLしたものをMP3へ変換する方法をおしえてください。 「 iTunes 」でも「 Windows Media Player 」でも初めから .mp3 で取り込むことはできるのですが。 >ITune以外のファイルを呼び込むときはどのようにすれば いいのでしょうか。 添付画像を参照

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
nada
質問者

お礼

>「 iTunes 」でも「 Windows Media Player 」でも初めから .mp3 で取り込むことはできるのですが。 これ詳しくおしえていただけないでしょうか。

nada
質問者

補足

ありがとうございます。試しにWincaptureで収録したものをご説明のように呼び込むことができましたがITunesでは再生することができず、WMPで再生することができました。この場合、ITunesで再生できないのでしょうか。

• mmni
回答No.2

『ITunesで曲を分化したい(投稿日 08-13)』は解決済みと なっていますが、まだ解決していないのですか? そこで紹介した音楽編集ソフト“ WavePad ” Http://www.nch.com.au/wavepad/jp/index.html ならばMP3、wav、vox、gsm、wma、au、aif、flac、real audio、 ogg、aac、m4a、mid、amrなど、ほとんどのオーディオファイル 形式をサポートしています。 ですから、CDから取り込んだものは“ WavePad ”で処理(編集) でき、ほとんどのオーディオファイルで保存することができます。 No.1 の方のいうように“iTunes”で.mp3ファイルを作ることも できますが、“ WavePad ”で編集するならば変換する必要は ないはずです。 もし、“ WavePad ”で処理(編集)できないのならば、その ファイルの拡張子を教えてください。

nada
質問者

補足

WavePadはよさそうですが、私みたいな素人には向いていないみたいです。Youtubeにも説明がないし、なんか質問したいときに困ります。ありがとうございます。

回答No.1

MP3変換、iTunesでできますよ。 編集はAudacityがお勧めです。 iTunesを立ちあげて。 編集→設定→インポートの設定でインポート方法を「MP3エンコーダ」に変える。

nada
質問者

補足

ありがとうございます。 ITune以外のファイルを呼び込むときはどのようにすればいいのでしょうか。