• ベストアンサー

DLしたMP3をCD-Rに書き込みしたいのですが・・・?

複数のMP3ファイルをDLしCD-Rへ書き込みしたところ 1つだけ書き込み不可能な状態でした。 「16ビット、44.1KHz、2chに変換して下さい」という メッセージが表示されました。 どのような方法で変換できるのでしょうか? ちなみにWinCD-R5.0を使用しています。 書き込みしたいMP3ファイルの規格はISO9660と なっていました。 アドバイス宜しくお願いします。

noname#117737

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popikon
回答No.3

No.1です。 あなたの今の症状は 参考URLで解決できますので、 試してみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=552239

その他の回答 (2)

• azicyan
回答No.2

cdr荷役のがもくてきであれば、わざわざエンコードしなおす必要はありません。 Rip!AudiCO FREE をDLしてWAVEに変換して焼けばよろしいかと。 mp3を44.1KHZに変換することもできます

質問者

お礼

有難う御座います! 早速、DLしようと思いアクセスしてみたところ DLボタンをクリックするとエラー(白い画面で 左上に小さなアイコンのみ表示)になってしまいます。 なぜでしょうか?私のPCの設定がおかしいの でしょうか??そぅいぅ訳でDLできませんでした。。。

• popikon
回答No.1

ベクター等でエンコード・デコードソフトを入手し 1度WAVEファイルにデコードした後、 再び指定の形式でMP3にエンコードすれば 良いと思いますよ。

参考URL:
質問者

お礼

有難う御座います! 早速、DLしようと思いアクセスしてみたところ DLボタンをクリックするとエラー(白い画面で 左上に小さなアイコンのみ表示)になってしまいます。 なぜでしょうか?私のPCの設定がおかしいの でしょうか??そぅいぅ訳でDLできませんでした。。。