• ベストアンサー

金魚について

金魚についてです。 うちの金魚は、ときどき私が近くに来ると飼っている水槽の端まで来て頭をブルブルさせます。 (ブルブルと言っても痙攣みたいなのではなく、頭を左右に振る感じです。) えさがほしいのかなと思い、えさをあげても少し食べるようで残します。 なんででしょうか?お腹がすいてなかったのでしょうか。 回答お願いします。

noname#173126

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1976a
回答No.2

うちもやりますね。 金魚は、めちゃくちゃ人間に懐く魚です。 水槽の前通るだけでわらわらと群がってきます(笑) 食べたりないのかと思い、与えると食べるんですよ…。 人間イコール「エサをくれる存在」と理解してますね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#226397
noname#226397
回答No.1

うちの金魚もしますよ。 私には、えさが欲しいのと、嬉しい、っていう風にしか見えない。 ついつい、えさあげてしまいます。 食べますよ。。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もしかしたら、回答者様の言っている様に嬉しいのかな? 納得しました(^^)