ネクタイの剣先がはがれてしまった。リサイクル方法や修復の可能性はある?

このQ&Aのポイント
  • ネクタイの剣先がはがれたときの修復方法やリサイクルの可能性について教えてください。
  • ブランド物のネクタイなら修理してもらえるか、またはリサイクルの方法はないでしょうか。
  • メーカーズシャツ鎌倉でいらないシャツを引き取ってもらい、ハンカチなどにリサイクルする方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネクタイの剣先がはがれてしまった。リサイクル?

よろしくお願いします。 ネクタイの剣先がはがれた(めくれた?というか、なかの布が出てきてしまった)のですが これは修復できないのでしょうか?おかしくない形で縫えるならば縫って 使い続けたいネクタイがあります。 ブランド物のネクタイなら、ブランド店に持っていけば直してもらえるでしょうか? (買ったほうがもしかしたら安いのかもしれませんが) または、ダメになったネクタイのリサイクルの方法はないでしょうか? メーカーズシャツ鎌倉は、いらないシャツを持っていくとハンカチをもらえたりますが このように引き取ってもらえたり、自分で何か作る方法(ハンカチとかなんでもいいのですが) 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

中心を解いて縫い直せば元通りに納まります。下のサイトを参考にしてください。 ネクタイの作り方 http://www.tai-kobo.com/recipe.htm リフォーム店でも直せます。持参して料金を確認して依頼するかどうか決めてもいいでしょう。 引き取りリサイクルについてはすみませんがわかりません。 リメイクについては「ネクタイ リメイク リフォーム」で検索するとたくさん見つかります。 お気に入りの生地ならブックカバーなど手元で使える実用品がいいかな、と思います。

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変勉強になりました。