• ベストアンサー

彼氏の落ち込みが半端ない

いつもは仕事中にメールなんてこないのに、『早く帰りたい、仕事が頭に入らない』とメールが着ました。 どうしても少し残業にはなるみたいです。 いつも通り待ち合わせて帰る 先に帰って食事の用意して待っている どちらが嬉しいですか? 飲み屋で私が悪く言われて彼が落ち込む理由って何が考えられますか? 飲み屋では私と彼は無関係と思われてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.2

アラカン親父が厳しく言います。  仕事中に早く帰りたいとか、頭に入らないなどとメールをしているようでは昇進の可能性は低い。 『先に帰って、美味しい食事を作って待ってるから、仕事頑張って』と応援しましょう。  飲み屋で悪く言われるというのは理解不能。飲み屋の店員などが言うのなら、 客に対しての対応がなっていないか、貴女が余程目に余る常識のなさがあるか。  一緒に行っている客から言われるのなら、そんあ相手とは行かないだけ。 2人で行ってれば、店でも気を使うはずです。そういう気配りの出来ない店なら行くのを止める。  好きな女性が悪く言われて気分のよい男など居ません。

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼にメールしたら『御飯は軽めでいい』と返信が着たので家で待ちます!

その他の回答 (3)

回答No.4

追加です。 飲み屋であなたのことを悪く言われて落ち込んでいるのは、 「やはり自分の彼女は異常なんだ」と改めて気付いたからじゃないですか?

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は自分自身をまともな人間だとは思ってませんので何を言われても平気です。 彼も私が病んでレラなのはわかってるはずです。 精神科への通院にも付き添ってくるくらいだから。 彼には優しくて可愛い女を見せてるから、彼は私が変な女扱いされても言い返せないもどかしさがあったみたいです。 私とは無関係を通さなければならなかったから。

回答No.3

あなた大丈夫ですか? 飲み屋で入店拒否って、あなたが会社の飲み会に参加する彼を別の席から監視するためだったんですよね? よほど挙動不審だったんでしょうね。 しかも店に入れなかったからSkypeで飲み会の会話を聞かせることを要求したんじゃなかったでしたっけ? あなたと彼がそれでいいならいいのかもしれませんが、傍からみると異常ですよ。

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 私達の付き合いは変えるつもりはありません。 彼には飲み会に行きたいなら私と別れていくように逃げ道を作ってますから。 今度から盗聴器も視野に入れておきます。

• sayapama
回答No.1

彼が残業で残るのであれば、下手に待ち合わせして、時間の制限を彼に与えるよりも、「先に帰って食事の支度をしておくから、終わり次第帰ってきてね!美味しいお料理で迎えてあげるよ!」とメールしましょう。 貴女を待たせてはいけないと考えれば考えるほど、仕事でケアレスミスをしがちです。 飲み屋で悪く言われた内容にもよりますね。 事実無根なのに「尻軽お手軽女」と言われたとか、「あいつは男をダメにする女だ!」や「あんな女と付き合う奴の顔が見てみたい!」と言われたのでしょうか? いずれにしても、男の飲み屋内での会話って、お下劣で下品極まりない事が多いので、本当の貴女はそうでなくても、他の男社員からボロカスに言われる事もあると思います。 特に貴方と彼が無関係だと思われているなら、なおさらですよ。

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 先に帰って晩御飯を作ってた方が良さそうですね。 飲み屋で私を悪く言ったのは店主のオバサンです。 馴染みの客しか行かない店で初めてきた私は入店を断られてしまった。 でも、席が空くまで待ちますって言って外で待ってました。 入ってくる客に『変な女いた?』って聞いてたそうです。 ちなみに彼は予約客でしたので問題なく入ってました。