• ベストアンサー

彼氏の落ち込みが半端ない

いつもは仕事中にメールなんてこないのに、『早く帰りたい、仕事が頭に入らない』とメールが着ました。 どうしても少し残業にはなるみたいです。 いつも通り待ち合わせて帰る 先に帰って食事の用意して待っている どちらが嬉しいですか? 飲み屋で私が悪く言われて彼が落ち込む理由って何が考えられますか? 飲み屋では私と彼は無関係と思われてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

アラカン親父が厳しく言います。  仕事中に早く帰りたいとか、頭に入らないなどとメールをしているようでは昇進の可能性は低い。 『先に帰って、美味しい食事を作って待ってるから、仕事頑張って』と応援しましょう。  飲み屋で悪く言われるというのは理解不能。飲み屋の店員などが言うのなら、 客に対しての対応がなっていないか、貴女が余程目に余る常識のなさがあるか。  一緒に行っている客から言われるのなら、そんあ相手とは行かないだけ。 2人で行ってれば、店でも気を使うはずです。そういう気配りの出来ない店なら行くのを止める。  好きな女性が悪く言われて気分のよい男など居ません。

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼にメールしたら『御飯は軽めでいい』と返信が着たので家で待ちます!

その他の回答 (3)

回答No.4

追加です。 飲み屋であなたのことを悪く言われて落ち込んでいるのは、 「やはり自分の彼女は異常なんだ」と改めて気付いたからじゃないですか?

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は自分自身をまともな人間だとは思ってませんので何を言われても平気です。 彼も私が病んでレラなのはわかってるはずです。 精神科への通院にも付き添ってくるくらいだから。 彼には優しくて可愛い女を見せてるから、彼は私が変な女扱いされても言い返せないもどかしさがあったみたいです。 私とは無関係を通さなければならなかったから。

回答No.3

あなた大丈夫ですか? 飲み屋で入店拒否って、あなたが会社の飲み会に参加する彼を別の席から監視するためだったんですよね? よほど挙動不審だったんでしょうね。 しかも店に入れなかったからSkypeで飲み会の会話を聞かせることを要求したんじゃなかったでしたっけ? あなたと彼がそれでいいならいいのかもしれませんが、傍からみると異常ですよ。

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 私達の付き合いは変えるつもりはありません。 彼には飲み会に行きたいなら私と別れていくように逃げ道を作ってますから。 今度から盗聴器も視野に入れておきます。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

彼が残業で残るのであれば、下手に待ち合わせして、時間の制限を彼に与えるよりも、「先に帰って食事の支度をしておくから、終わり次第帰ってきてね!美味しいお料理で迎えてあげるよ!」とメールしましょう。 貴女を待たせてはいけないと考えれば考えるほど、仕事でケアレスミスをしがちです。 飲み屋で悪く言われた内容にもよりますね。 事実無根なのに「尻軽お手軽女」と言われたとか、「あいつは男をダメにする女だ!」や「あんな女と付き合う奴の顔が見てみたい!」と言われたのでしょうか? いずれにしても、男の飲み屋内での会話って、お下劣で下品極まりない事が多いので、本当の貴女はそうでなくても、他の男社員からボロカスに言われる事もあると思います。 特に貴方と彼が無関係だと思われているなら、なおさらですよ。

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 先に帰って晩御飯を作ってた方が良さそうですね。 飲み屋で私を悪く言ったのは店主のオバサンです。 馴染みの客しか行かない店で初めてきた私は入店を断られてしまった。 でも、席が空くまで待ちますって言って外で待ってました。 入ってくる客に『変な女いた?』って聞いてたそうです。 ちなみに彼は予約客でしたので問題なく入ってました。

関連するQ&A

  • 中途半端な関係

    以前にも質問させていただきましたが、またご質問させてください。 僕には飲み屋で知り合った女性がいて、友達関係を2年ぐらい続けています。 その飲み屋以外で二人で合うのですが、他の男性(僕は顔見知り程度です)から誘われたときに、僕も誘ってきます。また、その飲み屋では、また違う男性からよってきて、よくからまれています。 最近、彼女は仕事が忙しく、体調も悪いです。 この前、二人で飲んだときも一旦はドタキャンされ、彼女が他の日を指定してきて飲んだのですが、彼女は体調が悪く(明らかに疲れてました)、ぜんぜんお酒を飲まず、気まずいぐらいでした。 僕としては元気になってから、気まずいぐらいなら、誘ってほしいと思いました。 彼女は、今週の土曜、飲み屋の知り合い(最初の人です)から誘われ、三人で飲むことになっています。 いつもそうなのですが、その二人が飲むときにぼくも誘われます。 その来週は、違う予定で僕の友達を入れ、飲むことになっています。 彼女が二人で飲んだ帰りに、「土曜日までに体調が治ればいいな、あ、でも来週の飲む日(僕の友達と)までに治ればいいかな」といっていました。 僕としては、僕との約束をドタキャンし、むこうから指定してきたのにこの態度に疑問を感じています。完全に回復したら、飲んでくれればいいのにと。。。。 また、三人で飲むときにやる気のなさがでているのに、僕を誘うなと思います。二人で飲んでくれと思います。 なお、その飲み屋の誘ってきた人には、対応がすごい優しい(彼には敬語、僕には厳しい発言、彼には絵文字がメールにあり、僕には一言メール)です。 彼女の態度の違いがよくわかりません? 彼女は、その人と飲む時に、僕がいけなかった際に、その彼と仲良いよと僕に行ってきます。 僕としては、僕に言わなくていいですし、二人で行ってほしいぐらいです。 彼女は何を考えているのでしょうか?????

  • どうしようもない落ち込みが続いています

    新卒で入った今の会社に約18年目の30代後半女性です。 最近本当に会社勤めが憂鬱です。 上司とはそりが合わず、いつの間にか仕事が離れていくような感じです。結局、仕事とは人間関係を上手くやっていくことから繋がっていくと考えると、人からなぜか好かれない性格の内向的な私は、もう全く自信がなくなってしまいました。 毎日我慢して平常心を装っているつもりですが、やはり周りの人もわかるのか、人が寄って来ないようで、状況は悪循環しているようです。 人生の大半の時間は会社にいるのですから、気持ちよく満足のいく仕事を少しでもしたいと思うのですが、最近このような事ばかり頭の中をグルグル回っていて、どうしようもない状態です。今の会社にこのままいても先が見えません。そろそろ年末近くで飲み会などの行事までもがとても億劫に感じます。 思い切って退職して何か気楽に細々とアルバイトなどをした方がよいのでしょうか。 まとまりのない文章ですみません。 アドバイスございましたらお願い致します。

  • ビジネスの英語なのですが質問させてください

    クライアントの方が、仕事関係のために日本に来日するのですが来日の際、 宿泊先や食事はこちらの方から用意してくれるのかという質問をいただきました。そこで、宿泊先は用意、または手配できますが、食事は自分で手配してくださいとお伝えしたいのですが、英語でどのようにお伝えすればよいか頭を抱えています。 知恵を貸してください。

  • 主人の帰りを待つのは当たり前?

    こんにちは。 皆さんはどうされているか質問ですが、主人が飲み又は仕事で残業して きたときは、帰りを待っていますか?寝ていますか? 私は主人が残業で12時頃になる時は、先に寝ています(フルタイムで 働いているので)帰ってきたらご飯の用意をして先に寝ます。 飲み会の時は12時すぎる時が多いので寝ていますが、数日前に12時 頃に帰って来たときに起こされて、頭にきて態度に出てしまいました。 それに、カチンと主人がきて、叩かれましたが・・・・ 「いつも眠いばかり言って、起きておけ!」と言われました。 私も、仕事してるのにと思いました(心の中で) 飲みで遅くなろうと(仕事だったらまだしも)妻は起きて帰りを待つ ものでしょうか? ご意見を聞かせてもらえれば、助かります。

  • 彼氏は怒ってる??

    彼氏が4日前から出張に行っています。国内、海外含めて約三週間の出張です。お互いにすごく心配性で特に彼氏の心配性は異常な感じがします。 4日前から心配だ、今回の心配はいつもと違う気がする、などなどいつもの10倍くらいのメールがきます。 3日間朝から晩まで心配のメールの嵐でした。お互いに位置情報がわかるようにしよとか男とメールはしてないか、今なにしてるか写メ送って、メールはすぐに返して、携帯は常に見るようにしてなどなどキリがないです。しまいには上司に私とのことを相談したそうです。心配で仕方ないと。だから上司に可愛がられてる彼は仕事中も取引先との食事でもとにかくメールをしてきます。 それが4日目の昨日、いつも通り私ががんばってのメールをしたら既読のまま丸一日メールがありません。あんなにメールしてきてたのに。でもそれには思い当たる節があります。その前の日の夕方、夜またメールするから絶対返事を返してと言われていました。しかし眠くて寝てしまったんです。朝起きると、なにしてる?のメールが2件きてました。 そしてそれから丸一日メールが来ず私からもメールはしてません。 これって彼は怒ってるんでしょうか?私からまたメールをするべきなんですか?メールは毎日しなきゃ気が済まない彼氏なのでどうしたかなと思いまして。くだらない質問ですいません。

  • なかなかこの落ち込みから立ち直れません

    自分は通信制にかよっとる3年の生徒です。 今回相談があり、自分の高校は毎週日曜に面接で学校にいくふうになっとるんですが、3時間目の体育のことで始まってしもうたんです。 その前に一人のすごく仲のええ友達が、先にトイレにいた自分の後からついてきて同じトイレに入り、自分よりも早く終わって、先に行ってますと伝えて、先に行きました。自分もその後終えて、体育館にいったのですが、着替えをすませていなかったので、二回で着替えをすませ、バッグは一回におき、友達の元についたんです。ここからなんですが、正直に言ってしまうと、自分はすごい激しい被害妄想をしてしまう癖があり、遅れてきた時に自分は友達が5人ぐらいいるんですが、其のうち今回は3人で参加しました。その着いた時に、なんか自分はどうかしてしまったんでしょうかね。 突如変な気持ちになってしまって、その後もこの気持ちが続いたんですわ。 その後も、この変な気分が影響してしまい、さっきまで普通にとれとった友達とのコミュニケーションや話も思うように出来なくなってしまい、そのままその日は家路についたという事なんですが、 先週の日曜から今日の水曜日まで未だにこの気持ちから立ち直れずにいます。なかなかこの落ち込みから立ち直れません。 たぶん、其の時変な感情になってなければ、今はいつもどおりの感じやったと思うのですが、この激しい被害妄想も小さい頃からずっとあり自分の最大の悩みの種でした。 そういうときは出来るだけポジティブに考えようと思うんですが、すぐに挫折してしまいがちです。 一体どうやったらこの様な落ち込みから立ち直れるのでしょうか? また、自分は今週の日曜もさっき述べた通り学校なので、この状態のままでいけば友達ではいられなくなってしまうかもしれないと恐怖を感じております。 とにかく嫌なんです・・・。 この落ち込みが。 いったいどうすればよいのでしょうか? ほんまにお願いします。

  • 彼氏との連絡について

    22才の女です。同じ会社で付き合って1年半の彼氏(23才)がいます。 最近メールをしても返事が帰ってきません。ここ1週間で5回メールを送ったのですが一回も返事がきません。特に返事に困る様なメールではありません。疑問系です。 携帯電話が壊れている・忘れてしまったわけではないようなんです。(会社で携帯を使っているのを見ました) 会社で会うといつも通りで普通に話しかけてきました。 女友達・飲み屋の営業メールには返信をちゃんとするのに、私には返信がきません。 なので最近、私って一体彼氏にとって何なんだろうと感じています。 私は飽きられてしまったのでしょうか。

  • 夫が不倫をしました、、、中途半端

    気持ちの整理がつかず、こちらで皆さまのご意見をお聞かせいたきたく存知ます。 先日夫が不倫?浮気をしていたことが発覚しました。3ヶ月程度、心の浮気です。 体の関係はなかったかと思います。(夜は帰宅しているからという理由からですが、、) また、お相手、主人、私ともに皆同じ社内です。社内にもかかわらず、かなりご執心なメールを主人から送っています。出会いは社内のイベントの事務局同士から。事務局みんなでではなく、二人で飲むようになったようです。子どもがおりますので、主人が残業の日は、私が早めに帰り、私もフルタイム、残業バリバリなため、そのときは主人が早く帰る、という生活です。 でもその主人が残業の日ごとに誘っているのです。1ヵ月でメールの回数が40回でした。 残業のたびに、元気?とか、今日は残業なのか?とか、二人だけの忘年会に未練がある、とか。。 会ったのも2回しかないそうです。 それでも、ばれると力なさそうに、三人で一緒にいることが幸せだ、反省している、取り返しがつかない、 自分は家族離れ離れになるのはイヤだが、そんなことを言える立場じゃない・・・ といいます。 結局何がしたいのか、まったく伝わらず、もう私次第なのだな、、と思っています。 主人の度重なる誘いにイヤになったのか、いつも「具合が悪い」「会社でいやなことがあって」などで断るお相手。なのに、また主人が心配すると「なんで元気ない、ってわかるの?(イヤン)」って書いてくる。 このメールのやりとりは、離婚の際の証拠となるのでしょうか。 不貞、、、の基準が分かりかねますがどうなのでしょうか。 正直私も大変傷つき、悲しく、でもそう思えるほど主人が好きだったことに驚いていますが、発覚前の私たちが幸せだったのかというと、相手といても面白くなく、私も残業の日は必ずに近く帰りに飲み会、もしくは一人で飲んで帰っていました。 子どものことは、本当によく可愛がる夫です。そして、とても回りにマメな、絶対回りにいい人だね、と言われる夫です。家事なんかほとんど主人です。 でも私にはそう思えなかった。八方美人で自分の意見がいえず、いつも人の応えで行動する人に見えていました。 今回、どうも振られてしまったようだけど、好きな人ができて、とても満ち足りた気分だったんだろうな、、と思います。私に自分は受け入れてもらえないと思っていたようです。 こうした不倫(浮気?)発覚という事実なく、このような思いは言ってくれていたのなら、私も受け入れたのかもしれませんが、こうなってしまうと、受け入れることがとても悲しく、あー無理だなあと思ってしまうのです。 私のワガママから、主人がこうなってしまったのかもしれません。 子どもと三人、それでも一緒にやっていくべきなのか。それとも、今まで夫婦としてたいしてお互いを理解してこれなかった。この状態でも、関係は良くなるのでしょうか。 いつもは面白くなさそうな顔をして、私の話も聴いていない。私も主人の話に興味がなく、子どもがいないとギクシャクしてしまう間がらです。 皆さまのご意見、叱責などお聞かせいただけましたなら幸甚です。

  • ちゃんと振られたい、中途半端です・・・

    好きな人にメールして、返事が来ません・・・ それって、もうだめということですかね? 本当は、お食事とか一緒に行きたいと思うのですが、 誘う勇気がありません (メールで言っても返事くれないと思います) 仕事でお世話になった先輩です 最初は、せっかく出会ったんだから、と言ってくれていた人です 私はどうしたらいいでしょうか? 振られてもきっと、諦められないと思います・・・

  • 半端のない離職を止めたい

    今、勤務している会社の離職率の高さについてです。 世間一般で言われている「優良企業」とはほど遠く、 勤務している従業員が会社で働いている時間が凄く長いです。 9:00出社で22:00、23:00はほぼいつも。 時にはある理由で、翌日の3:00、4:00にもなり、 男女、役職の別なく、残されます。 (残業代はフルタイム支給) 理由はそれだけではないと思いますが、 せっかく入社してくれた新入社員も1年足らずで退職してしまうのが 現状です。 自分自身の意見としては、 <管理力不足> できて20年以上経ってはいるものの、まだまだベンチャー気質。 会社の変化のスピードに、特に管理側がついていけておらず、 勤怠関係でルーズ、劣悪。 というのが離職を誘発する最も大きな理由だと感じています。 役職や、どの程度決定権を持っているかに左右されますが、 離職率を低下させるための施策、手段としては、 どのような方法があると思われますか? 抽象的で失礼ですが、質問させて頂きます。 宜しくお願いします。